とりあえず、使ってみたかったので、手動のシュレッダーを購入。
OHM の HAND CROSSCUT SHREDDER HS-216

手動シュレッダー OHM HAND CROSSCUT SHREDDER HS-216

紙は1枚しかシュレッディングできない。
ためしに、4枚同時シュレッドしようとしたら、ハンドルが壊れそうな雰囲気に(^_^;
クロスカットと書いてあるけど、なんていうか中途半端な短冊の形(3mm×20mm)に切られる。もっと、細かく裁断してほしいなぁ。

CDは3分割にカットできるけど、なんかハンドルが壊れそう(^_^;
シュレッダー本体をしっかり押さえていないと、シュレッドできないし。

「BOX内に紙くず等が残っている場合がありますが、機能検査のためですので予めご了承ください」と書かれたというお知らせの紙が入っていた。
っていうか、掃除ぐらいしておけよ (^_^; まぁ、紙くずはなかったけど。
本体はなんだかちょっと薄汚れてたし。
うーん。良い商品とは言えないな。
購入価格は1500円程度。

手動シュレッドするのは楽しいけど疲れた~。

参考: eco2005の日記 - ハンドシュレッダーを買いました。

追記: 2006-01-22

なんだかハンドルをまわしてもぐるぐる空回り。いや、片方のローラーの刃はまわっているけど、紙を呑み込んでいかない。
というわけで、フタの裏側のローラーを掃除。紙が詰まっていたらしく、掃除したらまあまあ良く紙を呑み込むようになった。
ふぅ。


コメント

づらねこにゃんたちが、細かく価格とか買いました
づらねこにゃんたちが、短冊などをクロスしなかった。


そういや、ちょっと前は七夕だったから、短冊をシュレッドした人もいたかもね。

きょうづらねこにゃんはここでNI-Lab.でカットしなかった?

tags: zlashdot Hardware Hardware

Posted by NI-Lab. (@nilab)