デザインが気に入ったので(特にはてなボトルがイイ)メモ。
(ウェブのサービスって人気がないとすぐに消えちゃうから、気に入ったものはその痕跡をスクラップしておきたい。。。著作権的には「うーむ」なんだろうけど)

はてなニュース
はてなニュース

はてなカウンティング
はてなカウンティング

はてなボトル
はてなボトル

はてなニュースは、なんだかジョークばかりになりそう。。。
本当にトクダネ的な内容が投稿されていけばいいなぁ。

はてなニュース

http://news.hatelabo.jp/

みんなで楽しくトクダネ情報を投稿できるサービスです。編集者の名前は今のところ公開されません。

各ニュースにコメントを書き込んでコミュニケーションしたり、はてなブックマークやはてなスターと連携する機能も搭載しています。

はてなカウンティング

http://counting.hatelabo.jp/

誰でも気軽にカウントアップ、カウントダウンを作成できるサービスです。

「楽しみにしているあのイベントまであと何日か知りたい!」「自分が生まれてから何日経ったのか実感して生きていたい!」という声にお応えして、誰でも気軽にカウントアップ/カウントダウンを作成できるサービスを作りました。自分が気に入ったカウントをフォローしたりコメントしたり、iGoogleやブログに貼り付ける機能も提供しています。

はてなボトル

http://bottle.hatelabo.jp/

疑問や悩み、困ったことを書き込むと、メンバー登録した誰かにはてなメッセージ(ボトル)が届いて相談に乗ってもらえるサービスです。

ボトルが送られて30分以内に返事がなかった場合、ボトルは再び海に彷徨い出でて、また別の誰かのもとに送られます。24時間以内に返事がつかなかったり返事を受け取った時点で、ボトルは海の藻屑と消えてしまいます。

はてラボに3つの新サービスを追加しました - はてラボの日記 - 機能変更、お知らせなど

はてなスタッフの id:naoya が「各相談に permalink がほしいです」って要望をボトルに乗せた(笑)
「各相談に permalink がほしいです」

しかも、しっかりと permalink が実装されたりしてる。
「各相談に permalink がほしいです」
はてなボトル - メッセージ

はてなブックマーク - はてなボトル を見ると、はてなボトルのデザインがけっこう不評。。。
やっぱりはてなって「ファッションと恋愛カテゴリ」が似合わないコミュニティなんだなぁ。。。

ファッションと恋愛のカテゴリがない
 
はてなブックマークPR大作戦 参加レポート

Ref.


tags: zlashdot Internet Hatena

Posted by NI-Lab. (@nilab)