きょうは久々にゲームセンターで1時間ぐらいずっと「スーパーマリオ 不思議のころころパーティ2」というメダルゲームをやってた。
このゲームは1つの台のベンチシートに2人で座って遊べるので、カップルとかに良さげ (まわりでは1人でやっている人しか見あたらなかったが……)。

スロットの周りにすごろくマップが登場しました。
タワークルーンがサイコロポケットに変わり、クリスタルを落とせばマリオがすごろくマップを移動します。
マリオの止まったマスに応じて、リニューアルしたSJPゲーム、イベントやミニゲームが待ってるよ!

(中略)
マリオパーティ5 (C) 2003 Nintendo (C) 2003 HUDSON SOFT (C) 2005 CAPCOM CO.,LTD.

CAPCOM ARCADE GAME | カプコン アーケードゲーム

マリオパーティ5が原案。

で、だらだらメダル投入してたら、なんだかクリスタルチャンスとかいうのが到来。

スーパーマリオ 不思議のころころパーティ2

右側にあるクルーンという抽選機でボールがころがりはじめる。

スーパーマリオ 不思議のころころパーティ2

この赤・青・緑のボールがクリスタルらしい。
赤いボールがまんなかの星型の部分に入ったらスーパージャックポットチャンス。

で、赤いボールが入って、SJPチャンスが来た。ラッキー。

「いよいよ 最後のたたかいだ」とクッパ。

スーパーマリオ 不思議のころころパーティ2

写真に撮るのを忘れてたけど、この台の上部に抽選機&ボールが出てくる。
うまくいけば2000枚のメダル獲得というこの状況。

しかし、さすがに2000枚は当たらなかった。残念。

スーパーマリオ 不思議のころころパーティ2

まぁ、200枚でも上出来(ハズレで0枚になる可能性もあった……)。

# ちなみにメダルは一度も購入してなくて、キャンペーンっぽいので30枚もらってずっと遊べてお得な気分。

Ref. スーパーマリオ 不思議のころころパーティ2 - Wikipedia

tags: zlashdot Zura

Posted by NI-Lab. (@nilab)