毎日ボートマッチ(えらぼーと)-07参院選:MSN毎日インタラクティブ

なんとなく自分の予想に近い結果が出てた。

毎日ボートマッチ(えらぼーと)

まぁ、やっぱりイメージ的には共産党か。けっこうしっくり。
社民党とか新党日本とかはよくわからんけど。
でも、あくまでイメージ。これで支持政党決める人はちょっとアレだが、参考にはなるかも。

もともと強い政党に投票するのはありえない(弱いチームを応援したい派なので)&古臭い自民党はやっぱり自分とマッチしない(でも政党ってくくるより候補者マッチしてくれたほうが良い気がするなぁ……どうせ政党支持してもヘンな議員はどこにでも混じってるもんだし)。

それにしても、ちょっと質問と回答が選びにくい。
首相靖国神社参拝の是非にYes/Noしか選択肢がないのは困った。「本人のお好きにどうぞ」という気分なんだが……

よく見たら「選挙区候補者と比較」という便利そうな機能があった。
結果ページを閉じちゃったので、もう一度やってみる……

毎日ボートマッチ(えらぼーと)

なんだか、ちょっと違う結果になっちゃったなぁ……
「選挙区候補者と比較」では、誰とよくマッチしているとかは出てくれないのか。残念。

自分の勝手な政党イメージ:
共産党: 庶民の味方, 自衛隊
民主党: 新しくみせかけてる, 新しい労働体系, うさんくさい(^_^;
自民党: ぐはぐはおやじ, 古くさい体質, 安定, 不正はびこる
社民党: あやしげ, 新しい家庭のありかた
新党日本: 何をやりたいのかよくわからない, うさんくさい(^_^;
スポーツ平和党: プロレス, アントニオ猪木

まぁ、どうせ選挙いかないだろうけど……

# 政治のハナシにはうるさい人(うざい)が多いから、こんなのはネタですよ、で済ませとくのが吉。

tags: zlashdot Zura

Posted by NI-Lab. (@nilab)