ようやく、光学式読み取り&ワイヤレスなマウスを購入。
マイクロソフトのハードウェアを買うなんてはじめてかも。

Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer 2.0 Model:1007 水平スクロール機能搭載 光学式 5ボタン ワイヤレス インテリマウス エクスプローラ限定色

マウスの左側にボタンが2つ付いている。どうせなら、右側にも1つ付けて欲しかった。
あと、チルトホイールという左右のスクロールがラクになる機能もあるけど、さて使い勝手はどうかな。

ウェブを検索してみると、このマウスは2003年10月24日に発売されたっぽい感じ。もうそろそろ2年か。だいぶ、テクノロジーに乗り遅れてたのか? (^_^;

これまでは、サンワサプライの COMFORT MA-411UPOV というのを使っていた。光学式で軽くて使いやすかったけど、ケーブルがちょっと邪魔。たしかこれって、マウスのくせに保証期間が長くて、3年保証だった気がする。それで購入したんじゃなかったっけな。とても、良い感じのマウスだったから、ウチには色違いで2つあったりする。

サンワサプライ オプトスクロールコンフォートマウス MA-411UPOV

参考:

ブレた写真がかっこよく見えたので、ここに貼っておこう。

Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer 2.0


コメント

突然、マウスが動かなくなった!
原因は、電池切れ(^_^;
電池が切れても、マウス裏側の赤い光は煌々と光っていたから、すぐには電池切れだと気付かなかった。

 私もこのマウスを持っています。性能には不満が有りません。重量が150グラムです。日常的にマウスを使用するには重すぎます。

 オークションに出品したいと考えています。高い値段で買った商品ですが・・・。

たしかに、はじめは「メチャ重!」な感じでしたが、使ってると慣れますね。

tags: zlashdot Hardware Hardware

Posted by NI-Lab. (@nilab)