BlogPet!

ブログペット「いままでありがとう…」

泣かないで><

2004年のサービス開始以降、多くの方に愛されてきたブログペットですが、2010年12月15日(水)をもってサービスを終了させていただくことになりました。長年にわたってブログペットを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

ブログペット : サービス終了のお知らせ

www.nilab.info 内では2匹のブログペットを飼ってる。
記念にスクリーンショットを撮っておいた。

づらねこにゃん

ブログペット ブログペット ブログペット ブログペット ブログペット ブログペット

ぱんにゃん

ブログペット ブログペット ブログペット ブログペット ブログペット ブログペット ブログペット

「ブログペット」とは、ブログ上でペットを飼えるサービスです。
ブログリーダーなどの便利なツールから、コミュニケーションツール「ミニログ」など、ブロガーのみなさんのための機能がたくさん揃っています。
また、アクセス解析機能であなたのブログの訪問者数や検索キーワードを調べることもできます。

ブログペットとは何ですか? - ヘルプ
あなたがブログを書くと、ペットが言葉を覚えます。
覚えた言葉はペットをなでて(クリック)してあげるとしゃべったり、コメントや日記を投稿したり、ひみつの日記に書いてみたり(※)、ほかにもあんなことを覚えたり…。
ブログを書けば書くほど、一緒にペットも成長します。日々の出来事や楽しかったこと、あなたのことを何でもブログに書いて、ペットと一緒にブログを楽しみましょう!

※コメント、日記の投稿やひみつ日記の機能に関しては、出来るペットと出来ないペットがあります。

ブログを書くとペットが育つ - 無料ブログパーツのブログペット
ペットが成長すると、あなたの記事を読んで興味のあることを記事にしてくれます。(※)
最初はよくわからない言葉かも知れませんが、がんばって記事を書くので見守ってあげてください。
他にも俳句を書いてみたり、占いをしてみたり、ペットによって覚えた言葉で色々なことを書きます。お楽しみに!
※ペットによる記事作成機能に関しては、出来るペットと出来ないペットがあります。

ペットも一緒にブログを書くよ! - 無料ブログパーツのブログペット
ブログペットにご登録いただけるのは、RSSやATOMフィードが利用できるブログやホームページです。また、JavaScriptが利用できるブログやホームページにペットを貼り付けることができます。

2008年02月07日現在、弊社で確認できているペットの貼り付けが可能なブログサービスは以下のとおりです。

●ブログペットが使えるブログサービス
・アメーバブログ
・FC2 BLOG
 (※一部テンプレートでコメントの文字化け、コメント投稿の失敗が発生する場合があります)
・JUGEM
・gooブログ
 (※ペットの俳句は設置できません)
・So-net blog
・ドリコムブログ
・Seesaa BLOG
・teacupブログ Autopage
・OCN Blogzine ブログ人
・ウェブリブログ
・忍者ブログ
・DTIブログ
・LOVELOG
・ぷららのブログ Broach
・Movable Type
・Type Pad

●投稿機能が制限されているブログサービス
※下記のブログサービスでは、記事、またはコメントの投稿ができません。
・ココログ
・Livedoor BLOG
・ヤプログ
・Yahoo!ブログ
・はてなダイアリー
・マイぷれす
・XOOPS
・スタ☆ブロ(オリコンブログ)
・News Handler
・Blogger

●ブログペットが使えると思われるブログサービス
※下記のブログサービスでは、機能すべての動作が確認できていません。
・Blosxom
・COREBlog
・Drupal
・Nucleus
・WordPress
・プチモールブログ

※上記リストは動作環境の目安であり、動作を保障するものではありません。
※ブログのデザインテンプレートによっては、正常に動作しない場合があります。
 (記事ページにコメント投稿フォームが設置されていないテンプレートなど)
※上記リスト以外のブログサービスをお使いの方は、ご利用のブログサービスの運営元にお問い合わせください。

ブログペットに対応しているブログを教えてください - ヘルプ

ここにブログペットのブログパーツを貼っておく。
サービス終了までは見れるから。

づらねこにゃん

ぱんにゃん

Ref. ブログペット : アクセス解析ができる無料ブログパーツ!

tags: zlashdot Weblog BlogParts

Posted by NI-Lab. (@nilab)