Miiコンテストチャンネルは「似顔絵チャンネル」で作ったMii(似顔絵)をコンテストに投稿したり、人の投稿したMiiを「気になる!」リストに登録できるNintendo Wiiのチャンネル。
11月12日から始まったらしい。
無料でダウンロードできるチャンネル。

まず、メインとなるMii職人(メインとなるMii)を登録する。
Mii職人とは別に、その後好きなだけMiiを作って投稿できる。

投稿先は「投稿広場」と「コンテスト」の2種類がある。

さっそく「投稿広場」にMiiを投稿してみた。

せっかくなので、投稿した自分のMiiを探して「気になる!」登録してみる。
残念ながら、自分のMiiの「仲間を呼ぶ」機能では誰もみつからなかった……
他の人が投稿したMiiでは、そんなのひとつもなかったのに……
投稿したばっかりだったからだろうか?

次に「コンテスト」に応募してみた。

コンテストには「お題」が用意されていて、今のお題は1つだけ。
「帽子を脱いだマリオ」というお題。このお題の期限はあと5日ぐらい。
ワールドコンテストらしいので、世界中の人が防止を脱いだマリオのMiiを作って投稿しているに違いない。自分もそれっぽいMiiを作って投稿しておいた。
コンテストに応募されたMiiを審査できると公式サイトには書いてあったが、今はまだできないっぽい?

Ref.
-Miiコンテストチャンネル - Wii
-任天堂、Wiiにて「Miiコンテストチャンネル」を配信開始:ニュース - CNET Japan
-任天堂、Wii向けに「Miiコンテストチャンネル」を公開

tags: zlashdot Zura Wii

Posted by NI-Lab. (@nilab)