サイドバーにはいろいろと置いておきたいところだけど、サイドバー面積には限りがあるので、しばらく貼ってみて無駄無駄ァなものは撤去していかないと。
で、いくつか撤去。

ちびマップG

POI (Point of Interest) 管理に使いたいと思って作ったけど、面倒で放置しっぱなし。
まぁ ALPSLAB myBase があるからコレで代用すっか。いやいや、いつか自力で何とかする……かも。

画像:
ちびマップG

いちおうソースコード等は残してある → ちびマップG

Amazon.co.jp のバナー

新刊書籍追いかけ用に貼っておいたバナー。
ジャンルは「プログラミング」と「サーバ」と「Computers & Internet (洋書!)」
自分のブログのページだったらある程度チェック忘れないだろうと思って、貼っておいたけど、やっぱり見ない(^_^;

大丈夫、次は AWS でお気楽チェック機能を自作するから……たぶん。

一応、見たくなったときのために、ここに残しておく。

プログラミング

サーバ

Computers & Internet

Amazonおまかせリンク

貼ったページの内容を解析して自動で適切な商品を紹介してくれる便利なバナー広告 (正直、これを経由して購入してもらえた形跡はまったく無いんだけど……)。
このブログには Google AdSense を導入しはじめているので、ちょっとマズい。Google AdSense には「同じWebページに他のコンテキスト広告を貼ってはいけない」という規約があったりするので衝突する前に撤去しておく。

一応、画像を残しておこう。

Amazonおまかせリンク


コメント

いまのところ「Amazonおまかせリンク」は Google AdSense と同じページに貼っても良いらしい……

http://www.nilab.info/wiki/GoogleAdSense.html
Google AdSense メモ

tags: zlashdot Weblog BlogParts

Posted by NI-Lab. (@nilab)