NI-Lab.

nilog:

← 前の日 2026-06-19 次の日 →
← 一年前 一年後 →
Fedibird (2026-06-19)

きのこのクリームソーススパゲッティ作って食べる(゚д゚)ウマー

前回のほうがきのこの旨味が強かった気がするけど、ソースの量のせいかもしれない。今回は牛乳多めにしてソースが増えてだいぶクリーミィーな感じになった。バターも足した。それはそうと見た目が映えない(;´∀`)

手順のメモ。
1. しめじと舞茸を乾煎りして水分を飛ばしてから、オリーブオイル&塩胡椒でソテー。
2. 別で、にんにく、ベーコン、なめこをオリーブオイルで炒めて軽く焦がして、白ワインを入れてアルコールを飛ばしてから、牛乳とバターを足す。
3. 全部合わせて、煮詰める。
4. パスタ、ソース、粉チーズを和える。
5. オリーブオイルをかけるで和える。
6. お皿に盛り付けて、粉チーズと胡椒をかけて完成。



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-19 21:47:57
関連するかも情報

Dear My Friend (Album Mix) - Every Little Thing (everlasting) ♪



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-19 21:41:04

きのこのクリームソーススパゲッティ作って食べる(゚д゚)ウマー

前回のほうがきのこの旨味が強かった気がするけど、ソースの量のせいかもしれない。今回は牛乳多めにしてソースが増えてだいぶクリーミィーな感じになった。バターも足した。それはそうと見た目が映えない(;´∀`)

手順のメモ。
1. しめじと舞茸を乾煎りして水分を飛ばしてから、オリーブオイル&塩胡椒でソテー。
2. 別で、にんにく、ベーコン、なめこをオリーブオイルで炒めて軽く焦がして、白ワインを入れてアルコールを飛ばしてから、牛乳とバターを足す。
3. 全部合わせて、煮詰める。
4. パスタ、ソース、粉チーズを和える。
5. オリーブオイルをかけるで和える。
6. お皿に盛り付けて、粉チーズと胡椒をかけて完成。



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-19 21:47:57

前回は2日前に作った。もっと手抜きと時間短縮をしたい。

nilog: きのこのクリームソーススパゲッティ作って食べる(゚д゚)ウマー しめじと舞茸を乾煎りしてからオリーブオイル&塩胡椒でソテー。 にんにく、ベーコン、なめこをオリーブオイルで炒めて、先に作ったソテーを足して、牛乳を入れて煮詰めてクリームソースを作る(生クリーム使わず)。 パスタ、ソース、粉チーズを和えて、お皿に盛り付けて、粉チーズと胡椒をかけて完成。 きのこの味はわりと希望通りで美味しい。 ソースはもうちょっとお皿に広がっているようなものにしたいなと思った。 (2026-06-17) nilab.info/nilog/?type=fedibir


[Fedibird] 2026-06-19 21:48:42

1分間プランク&スクワット50回をdone. 今日で49日目だー(∩´∀`)∩


[Fedibird] 2026-06-19 22:27:44
2026年06年19日のnilogをすべて表示する

- NI-Lab.'s accounts
- Fedibird
- mstdn.jp
- Pawoo
- Bluesky
- Twitter(X)
- はてなブックマーク
- Timelog

- NI-Lab.

Web Services by Yahoo! JAPAN