|
きのこのクリームソーススパゲッティ作って食べる(゚д゚)ウマー 前回のほうがきのこの旨味が強かった気がするけど、ソースの量のせいかもしれない。今回は牛乳多めにしてソースが増えてだいぶクリーミィーな感じになった。バターも足した。それはそうと見た目が映えない(;´∀`) 手順のメモ。 1. しめじと舞茸を乾煎りして水分を飛ばしてから、オリーブオイル&塩胡椒でソテー。 2. 別で、にんにく、ベーコン、なめこをオリーブオイルで炒めて軽く焦がして、白ワインを入れてアルコールを飛ばしてから、牛乳とバターを足す。 3. 全部合わせて、煮詰める。 4. パスタ、ソース、粉チーズを和える。 5. オリーブオイルをかけるで和える。 6. お皿に盛り付けて、粉チーズと胡椒をかけて完成。
 元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-19 21:47:57
|