NI-Lab.

nilog:

← 前の日 2026-06-19 次の日 →
← 一年前 一年後 →
Fedibird (2026-06-19)

旅立ちの日に…

「『Dear/旅立ちの日に…』(ディア/たびだちのひに)は日本のシンガーソングライター・川嶋あいが2006年2月1日(水)に発売した8枚目シングル」
「川嶋がI WiSH時代に発売した「明日への扉」の原曲。高校時代、路上ライヴを行っていた頃から披露されていた曲で、同じ卒業ソングである「Dear」の発売にあたって再録された。また、当時と歌詞が異なっている」

Dear/旅立ちの日に… - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/Dear/旅立ち


[Fedibird] 2026-06-19 21:14:27
関連するかも情報

「『明日への扉』(あすへのとびら)は、I WiSHのデビューシングル。2003年2月14日に発売した」
「フジテレビ系「あいのり」2002年10月 - 2003年9月度主題歌」
「この楽曲は元々ソロの「川嶋あい」名義で発表された「旅立ちの日に…」がオリジナルであり、卒業ソングであったが、タイアップが付くにあたって歌詞や版権などの調整が行われていた。後にオリジナルバージョンも復活しているが、これによってこの楽曲はタイトル違いとセルフカバーを含めると7つのバージョンが存在している」

明日への扉 (I WiSHの曲) - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/明日への扉_(I


[Fedibird] 2026-06-19 21:14:09

旅立ちの日に…

「『Dear/旅立ちの日に…』(ディア/たびだちのひに)は日本のシンガーソングライター・川嶋あいが2006年2月1日(水)に発売した8枚目シングル」
「川嶋がI WiSH時代に発売した「明日への扉」の原曲。高校時代、路上ライヴを行っていた頃から披露されていた曲で、同じ卒業ソングである「Dear」の発売にあたって再録された。また、当時と歌詞が異なっている」

Dear/旅立ちの日に… - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/Dear/旅立ち


[Fedibird] 2026-06-19 21:14:27

鋭角な日常 - sora tob sakana (alight ep) ♪


[Fedibird] 2026-06-19 21:16:17

Viva La Vida - Coldplay (Viva La Vida) ♪


[Fedibird] 2026-06-19 21:21:38

「この歌の歌詞はある国の王様の没落ストーリーです。Coldplay のボーカリスト、クリス・マーティンはこの歌について「特定の王をモデルとはしていない」とインタビューで答えていましたが、歴史的な事実や聖書の逸話をモチーフにしたと思われる歌詞がいくつも登場します」

洋楽の歌詞が深くて楽しい。 Viva la Vida #1|きいこ note.com/kiiko_songs/n/na56d41


[Fedibird] 2026-06-19 21:25:06

Love is forever - Tommy february6 (Love is forever) ♪



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-19 21:28:27

輝きながら… - 徳永英明 (VOCALIST & BALLADE BEST [Disc 2]) ♪



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-19 21:33:46

Dear My Friend (Album Mix) - Every Little Thing (everlasting) ♪



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-19 21:41:04

きのこのクリームソーススパゲッティ作って食べる(゚д゚)ウマー

前回のほうがきのこの旨味が強かった気がするけど、ソースの量のせいかもしれない。今回は牛乳多めにしてソースが増えてだいぶクリーミィーな感じになった。バターも足した。それはそうと見た目が映えない(;´∀`)

手順のメモ。
1. しめじと舞茸を乾煎りして水分を飛ばしてから、オリーブオイル&塩胡椒でソテー。
2. 別で、にんにく、ベーコン、なめこをオリーブオイルで炒めて軽く焦がして、白ワインを入れてアルコールを飛ばしてから、牛乳とバターを足す。
3. 全部合わせて、煮詰める。
4. パスタ、ソース、粉チーズを和える。
5. オリーブオイルをかけるで和える。
6. お皿に盛り付けて、粉チーズと胡椒をかけて完成。



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-19 21:47:57

前回は2日前に作った。もっと手抜きと時間短縮をしたい。

nilog: きのこのクリームソーススパゲッティ作って食べる(゚д゚)ウマー しめじと舞茸を乾煎りしてからオリーブオイル&塩胡椒でソテー。 にんにく、ベーコン、なめこをオリーブオイルで炒めて、先に作ったソテーを足して、牛乳を入れて煮詰めてクリームソースを作る(生クリーム使わず)。 パスタ、ソース、粉チーズを和えて、お皿に盛り付けて、粉チーズと胡椒をかけて完成。 きのこの味はわりと希望通りで美味しい。 ソースはもうちょっとお皿に広がっているようなものにしたいなと思った。 (2026-06-17) nilab.info/nilog/?type=fedibir


[Fedibird] 2026-06-19 21:48:42

1分間プランク&スクワット50回をdone. 今日で49日目だー(∩´∀`)∩


[Fedibird] 2026-06-19 22:27:44
2026年06年19日のnilogをすべて表示する

- NI-Lab.'s accounts
- Fedibird
- mstdn.jp
- Pawoo
- Bluesky
- Twitter(X)
- はてなブックマーク
- Timelog

- NI-Lab.

Web Services by Yahoo! JAPAN