記録
-nilog: ハヤシライス作って、ココイチ秘伝とび辛スパイスをかけて食べる(゚д゚)ウマー CoCo壱番屋の新店グランドオープンキャンペーンでもらったココイチオリジナルスプーンを使う。これ検索してみたらココイチ公式通販ショップで税込み295円だった。非売品じゃないのね。 (2026-02-10)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116044165983189857
--
-nilog: チーズだけのチルドピザにウインナーとミニトマト乗せて食べる(゚д゚)ウマー (2026-03-13)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116221688295159281
--
-nilog: ハムキャベツサンドイッチ作って食べる(゚д゚)ウマー (2026-03-16)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116237188810935984
--
-nilog: ソーセージとキャベツのカレーケチャップ味サンドイッチ (゚д゚)ウマー (2026-03-25)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116287735849194323
--
-nilog: ポンポコラーメン作って食べた (゚д゚)ウマー (2026-03-31)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116321926649027710
--
-nilog: 塩味の酢豚を作って食べる (゚д゚)ウマー (2026-04-22)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116447868652596404
--
-nilog: 塩、胡椒、檸檬、酒、酢、味醂、鶏がらスープあたりで味付けした。パイナップルが余っていたので入れたけど無い方が良かったかもしれないw (2026-04-22)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116447910069712032
-nilog: トマたまカレーライスできた🍅🥚🍛 (゚д゚)ウマー (2026-05-07)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116533383915340028
--
-nilog: 麺が見えないけどラーメン (゚д゚)ウマー (2026-06-04)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116691484558239204
--
-nilog: タケダハム つるし焼豚、美味しかった。公式の写真だとスライスしているように見えるけど自分が買ったのはもっと大きい感じの塊に見えたからうっかり包丁でスライスしてバラバラにしてしまった(;´∀`) 次に買ったときは気をつけよう。 「タレがしっかりと染み込んだ味付け自慢の焼豚を240gとたっぷり詰めました。切り落としタイプなのでそのまま使えて調理も簡単。ごはんにのせるだけで満足感のある一品が完成します。甘辛いタレとコクと、噛むほどに広がる豚肉の旨みでラーメンのトッピングやチャーハン、おつまみにも大活躍。「味付けいらず」で忙しい日の頼れるストック商品です。*切り落しタイプのため、形状にバラつきが生じます。」 【タケダハム】つるし焼豚240g (2026-06-04)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116691517094590006
--
-nilog: 夕飯は麺が見えないけどラーメン (2026-06-07)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116708882037463150
--
-nilog: お昼ごはんに、びんちょうまぐろ丼。お文具さんの醤油皿、醤油が入っているとほぼ見えない。 (2026-06-08)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116712602071020803
--
-nilog: スガキヤで買ってきた『ラーメンこしょう』&『スガキヤラーメンの肉 (スガキヤ特製肉 約40枚分。スライスされていない。要冷凍)』 (2026-06-08)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116712825215500279
--
-nilog: ゼラチンで作った手作りプリンがけっこう美味しい。さとうきび糖と水をレンチンしただけのカラメルソースも良い感じ (゚д゚)ウマー (2026-06-09)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116719002696631261
--
-nilog: 夕飯に醤油ラーメン。スガキヤラーメンの肉(特製肉チャーシュー)をトッピング。スガキヤのラーメンこしょうをかけて食べる( ´∀`) (2026-06-09)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116719884534645491
--
-nilog: きのこのクリームソーススパゲッティ作って食べる(゚д゚)ウマー しめじと舞茸を乾煎りしてからオリーブオイル&塩胡椒でソテー。 にんにく、ベーコン、なめこをオリーブオイルで炒めて、先に作ったソテーを足して、牛乳を入れて煮詰めてクリームソースを作る(生クリーム使わず)。 パスタ、ソース、粉チーズを和えて、お皿に盛り付けて、粉チーズと胡椒をかけて完成。 きのこの味はわりと希望通りで美味しい。 ソースはもうちょっとお皿に広がっているようなものにしたいなと思った。 (2026-06-17)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116763520131336023
--
-【スーパーの食材で作ったとは思えない】きのこの香りと旨みを極限まで引き出すレシピ降臨しました。 【SALONE2007・弓削啓太】|クラシル #シェフのレシピ帖 - YouTube
--https://www.youtube.com/watch?v=caUuwpEnEis
-【弓削シェフ】きのこクリームパスタ 作り方・レシピ | クラシル
--https://www.kurashiru.com/recipes/bc984ff5-f356-4565-a9a6-705b7fa7bf0b
-nilog: きのこのクリームソーススパゲッティ、目指しているのは2日前にKANでポルチーニ茸のスパゲッティ。材料もスキルも違うので同じものにはならないけど近いものが作れたらいいな(*´∀`*) (2026-06-17)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116763557221453717
--
-nilog: 塩豚玉葱。豚豚バラ肉に塩を揉み込んでオリーブオイルとにんにくで焼く。玉ねぎを焼く。白ワインと玉ねぎの水分で豚バラ肉を煮込む。良さそうなハーブが手元になかったのでバジルとパセリをちょっとだけ入れる。黒胡椒をかける。煮込み中。 (2026-06-18)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116770741950906052
--
-nilog: 塩豚玉葱。1時間煮込んだ。豚バラ肉をカットして玉ねぎの上に盛り付け。塩、胡椒、オリーブオイルをかけて食べる。柔らかくて適度な甘みがあって美味しい(*´∀`*) (2026-06-18)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116771230273780683
--
-nilog: 2026-06-19
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116776847135062168
--
-->きのこのクリームソーススパゲッティ作って食べる(゚д゚)ウマー
-->
-->前回のほうがきのこの旨味が強かった気がするけど、ソースの量のせいかもしれない。今回は牛乳多めにしてソースが増えてだいぶクリーミィーな感じになった。バターも足した。それはそうと見た目が映えない(;´∀`)
-->
-->手順のメモ。
-->1. しめじと舞茸を乾煎りして水分を飛ばしてから、オリーブオイル&塩胡椒でソテー。
-->2. 別で、にんにく、ベーコン、なめこをオリーブオイルで炒めて軽く焦がして、白ワインを入れてアルコールを飛ばしてから、牛乳とバターを足す。
-->3. 全部合わせて、煮詰める。
-->4. パスタ、ソース、粉チーズを和える。
-->5. オリーブオイルをかけるで和える。
-->6. お皿に盛り付けて、粉チーズと胡椒をかけて完成。
-nilog: 桃ベースのジュースとレーズンをゼラチンで固めたゼリー (゚д゚)ウマー (2026-06-21)
--http://www.nilab.info/nilog/?type=fedibird&id=116787936476324582
--
関連情報
-料理の記録
--http://www.nilab.info/wiki/Cooking.html
-僕の記録 2026
--http://www.nilab.info/wiki/MyLog2026.html

