NI-Lab.


[2800]NI-Lab.:相手の問題。たぶんサーバーでの処理がうまくいってないんでしょう。アドレス教えてくれたらアクセスしてみるんだけど……ないしょ?(Mon Feb 12 23:35:08 2001)

[2799]:他のページでは出ない。そこのサイトでだけ!ウチの問題?相手の問題?(Mon Feb 12 23:32:47 2001)

[2798]NI-Lab.:だったらそこのホームページのサーバーはWindowsなんだね、うんうん(2797のハナシ。)(Mon Feb 12 23:31:44 2001)

[2797]:そうだにょ!(2794のハナシ。)(Mon Feb 12 23:29:53 2001)

[2796]NI-Lab.:ちなみにfreemailは無料のメールアドレスがもらえる。(Mon Feb 12 23:28:17 2001)

[2795]NI-Lab.:ん?何かかんちがいしてるね。それはFREECOMというプロバイダだよ。freewebはホームページをただで作れるところ。(Mon Feb 12 23:27:34 2001)

[2794]NI-Lab.:ランタイムエラーってブラウザの画面に表示されたの?(Mon Feb 12 23:26:49 2001)

[2793]NI-Lab.:10MBあれば普通はじゅうぶんな気が……(Mon Feb 12 23:26:29 2001)

[2792]:freewebってフレッツ使えないんでショ?(Mon Feb 12 23:26:10 2001)

[2791]:ところで、今某サイトいったら、ランタイムエラーが発生したとか言われちゃった。何?(Mon Feb 12 23:25:01 2001)

[2790]:じゅうめが。(Mon Feb 12 23:24:01 2001)

[2789]NI-Lab.:@niftyって容量どれぐらい?(Mon Feb 12 23:21:20 2001)

[2788]NI-Lab.:でも、複数のサーバー使うのってけっこうめんどいよ。オレは今はfreeweb2つだけだからいいけど。(Mon Feb 12 23:20:59 2001)

[2787]:にふちーで場所取りはもうしてあるのだ(花見客のようだ…。)!気が早い(笑)(Mon Feb 12 23:19:57 2001)

[2786]:またにふちーで。でも多分足りなくなるだろうから他のとこにもちょこっとづつ間借りしないといけないかな?(Mon Feb 12 23:16:20 2001)

[2785]:でもbbsとか日記とか置きたいのでCGIは避けては通れない道…のご様子。あ〜、日記は別にいい…ことはないな。(Mon Feb 12 23:15:04 2001)

[2784]NI-Lab.:なーんだ、フォーム要らないのかぁ。で、自分のサイトはどこに作るの?@nifty?(Mon Feb 12 23:14:40 2001)

[2783]NI-Lab.:あー、そうそう同じFFFTPだねーやっぱり(違うのかあるのか?:-))。(Mon Feb 12 23:14:06 2001)

[2782]:だからソレはるなてぃっくのアンケート用だから…。
あたしは要らないの。(Mon Feb 12 23:13:05 2001)

[2781]:Fが緑と赤と黄色で〜、TとPが緑のヤツね〜(Mon Feb 12 23:12:18 2001)

[2780]NI-Lab.:フォーム使わないの?(Mon Feb 12 23:11:51 2001)

[2779]:いや、あたしは何も。フォーム作っただけ。あ〜、あとは自分のとこのHP(本家)をつくろうかな〜。と。
壁紙素材集待ち。まだ設計もたててないんだけど。(Mon Feb 12 23:11:11 2001)

[2778]NI-Lab.:オレもFFFTP使ってるー。アイコンがみどり色のやつだよね。黄と赤もちらっとあるやつ。(Mon Feb 12 23:09:49 2001)

[2777]NI-Lab.:きょう、家を出たのは犬の散歩とメシ買いにいくときぐらい。あ、午前中は本屋いってたかな。いつもと同じ週末。(Mon Feb 12 23:09:14 2001)

[2776]:FFFTPでちた☆「F」が一個足りなかったのね。(Mon Feb 12 23:09:03 2001)

[2775]NI-Lab.:で、こんどは何しようとしてるのー?>2人(Mon Feb 12 23:08:28 2001)

[2774]:ホントあたし何してたよ。とくに昨日今日。家から一歩も出てないよ…。不健康だなぁ。(Mon Feb 12 23:08:05 2001)

[2773]NI-Lab.:ん?FFFTPじゃなくて?>千(Mon Feb 12 23:07:48 2001)

[2772]NI-Lab.:ヤフーオークションがちょっと細かく分類されてた。でも「オークション > アート、エンターテインメント > 本、雑誌 > コンピュータとインターネット > 言語」の「Visula C++」ってのは「Visual C++」の誤り。
(Mon Feb 12 23:07:15 2001)

[2771]:それにしても、パソ漬けの三連休も終わりかぁ…。(Mon Feb 12 23:06:41 2001)

[2770]:フリーのソフトダウンロードしてあるんだけどね…。FFTP。
(Mon Feb 12 23:04:48 2001)

[2769]NI-Lab.:FTPでファイルを送ることかな?(Mon Feb 12 23:03:12 2001)

[2768]くがっち:転送って・・・データ送ること?私も詳しくは分かんない。ビルダー使ってるから。(Mon Feb 12 23:01:06 2001)

[2767]くがっち:今は楽しいよ、HPづくり。・・・数ヶ月後にどうなってるかは保証できないワ。>NI-Lab.(Mon Feb 12 23:00:14 2001)

[2766]NI-Lab.:転送って何?>千(Mon Feb 12 22:54:49 2001)

[2765]:あたしはHTMLまでは楽しかった…。それを転送とか言われると訳がわかんない…。(Mon Feb 12 22:44:14 2001)

[2764]NI-Lab.:それにしても、キミんとこは毎日更新してるね。HP作りってたのしいでしょ>くがっち(Mon Feb 12 22:28:45 2001)

[2763]くがっち:さすがに今日会報ページを完成させるのはムリね・・・。明日、仕事あるし。さっさと寝よ。(Mon Feb 12 22:27:07 2001)

[2762]くがっち:画像を縮小縮小縮小縮小・・・・・・。(Mon Feb 12 22:15:59 2001)

[2761]いづぽやん:帰りマース。また来週!!(Mon Feb 12 21:58:16 2001)

[2760]NI-Lab.:顔文字辞典 http://www.town-guide.co.jp/pasokon/face.htm(Mon Feb 12 21:58:08 2001)

[2759]NI-Lab.(執筆活動中):φ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキφ(..)カキカキ(Mon Feb 12 21:55:49 2001)

[2758]NI-Lab.:あー、やっとTomcatでサーブレットが動いたー。これはいちおう文書化しておかなくてはφ(..)(Mon Feb 12 21:54:32 2001)

[2757]NI-Lab.:↓ほんとかなー。(Mon Feb 12 20:21:15 2001)

[2756]NI-Lab.:いまはねー、サーバーサイドなコード書いてワールドワイドな仕事してるのー。(Mon Feb 12 20:20:56 2001)

[2755]NI-lab.:CGIの仕様がわからないとなんともいえない>千[2753](Mon Feb 12 20:18:46 2001)

[2754]:「メモリ不足です」とか出やがった!なぜだ!FFTPか?くまチャットか?(Mon Feb 12 18:52:42 2001)

[2753]:つーか、あたしのやつあのままでいいわけ?(もちろんxxx.cgiは直すんだけど!)(Mon Feb 12 18:45:54 2001)

[2752]NI-Lab.:きょうは土産でもらった伊勢うどんでも食うかな。しかし、たしかもらったのは正月過ぎぐらいだったような……真空パックだからだいじょうぶだろうと思うけど。(Mon Feb 12 18:36:38 2001)

[2751]NI-Lab.:エラーが出るとか?(Mon Feb 12 18:29:30 2001)

[2750]NI-Lab.:それは動かないの?それともアドレスまちがってる(xxx.cgiのままにしてるとか)じゃなくて?(Mon Feb 12 18:29:17 2001)

[2749]くがっち:私もソレだ。>千(Mon Feb 12 18:25:19 2001)

[2748]:あたしはもうアレだ。なにがわかんないのかがわかんない(笑)(Mon Feb 12 18:19:28 2001)

[2747]NI-Lab.:もしわかんなかったらなんでも聞いておくれ。答えられるとは限らないけど。(Mon Feb 12 18:00:47 2001)

[2746]くがっち:CGIはワケわかりません。ので、他のページから手をつけることにします。(Mon Feb 12 17:50:47 2001)

[2745]NI-Lab.:ところで、誰かWINAMP使ってる人いる?(Mon Feb 12 17:23:04 2001)

[2744]NI-Lab.:ポテ&ナゲは3時半ごろ食べましたー。これが昼飯。さて夕飯は何にしようかな?(Mon Feb 12 17:22:28 2001)

[2743]NI-Lab.:CARDWIRTHのシナリオはかなり集めた気がする。いまも自分のパーティとシナリオがそのまま圧縮してあるから、解凍すればそのまま使える状態。うーん、かなり楽しかったなぁ。自分でヘンなシナリオとか作ったしね。(Mon Feb 12 17:21:44 2001)

[2742]いづぽやん:なんかこの3連休はゲームばかりしてました。今もしてるけど・・。私のおすすめゲーム「カードワース」はここから。http://www.ask.sakura.ne.jp/(Mon Feb 12 17:19:15 2001)

[2741]くがっち:君の食生活、どうなってんのよ。ポテトとナゲットって・・・。まぁ、カロリー高いモノだからエネルギーにはなるけどさぁ。(Mon Feb 12 17:17:36 2001)

[2740]くがっち:あぁ、とべたとべた。
・・・なんだったんだ?(Mon Feb 12 17:16:23 2001)

[2739]NI-Lab.:きょうの昼飯はマックのポテトL×2とナゲットでした―――(Mon Feb 12 17:07:07 2001)

[2738]NI-Lab.:リンク張ってくれてサンキュー>くがっち(Mon Feb 12 17:06:59 2001)

[2737]NI-Lab.:http://homepage2.nifty.com/lunapa/ ここかな?こっちからは見えるけど。(Mon Feb 12 17:05:21 2001)

[2736]くがっち:自分のトコのHPが見れません。なんで?(Mon Feb 12 16:58:24 2001)

[2735]くがっち:・・・難しいなぁ。私にも理解できる頭が欲しいにょ。(Mon Feb 12 16:01:21 2001)

[2734]くがっち:だめだぁ!うごかにゃーい!!>千(Mon Feb 12 16:00:42 2001)

[2733]くがっち:リンクはったよぉ〜。快諾感謝。>NI-Lab.(Mon Feb 12 15:48:36 2001)

[2732]NI-Lab.:オレもきのう右肩がいたくていたくて。(Mon Feb 12 15:16:39 2001)

[2731]NI-Lab.:右肩が、痛くなったら、ネット猿(五七五)>くがっち(Mon Feb 12 15:16:18 2001)

[2730]NI-Lab.:自作CGIが欲しいならいろいろ探しまわるとか、うちから持っていってもいいよー。しかし、あのフォームってメール送るやつかな?メールのCGIはどこもけっこう禁止になってると思うけど。(Mon Feb 12 15:07:42 2001)

[2729]NI-Lab.:今朝はサンヨウドウ3軒はしごしましたー。(Mon Feb 12 15:02:44 2001)

[2728]NI-Lab.:リンクはどこでも自由にどうぞ。(Mon Feb 12 15:01:44 2001)

[2727]NI-Lab.:がー、いづぽやんのマウスは逆スクロールで使いにくいー。(Mon Feb 12 15:01:24 2001)

[2726]くがっち:妹がお気に入りのサークルのHPを見つけてきてくれました。ありがと〜。やっぱヤ●さん好きだわ。(Mon Feb 12 13:50:49 2001)

[2725]:つまり、スクリプトとやらも作らなきゃいけないんだろうか…?(Mon Feb 12 12:52:09 2001)

[2724]:おはようでっす。ついうっかりこんな時間まで寝てしまいました…。(Mon Feb 12 11:42:20 2001)

[2723]くがっち:リンクは消しときました〜。しかし、私のお気に入りには残ったまま。はやく再開してね〜v>千
リンクしてもいいかなぁ?>NI-Lab.
(Mon Feb 12 11:35:26 2001)

[2722]くがっち:うわ!右肩痛い!!
PCデスク、ほしいなぁ(切実)(Mon Feb 12 11:33:11 2001)

[2721]くがっち:@niftyは自作CGI使用OKなのです。つくらなきゃダメよぉ〜。(Mon Feb 12 10:07:16 2001)

[2720]くがっち:よーやくノロが帰ってきました。心配させんなよ〜。
(Mon Feb 12 10:05:21 2001)

[2719]NI-Lab.:きょうはまた参加しているMLを減らしたよ……昨日増やして100超えてたんだけど、そんなに読めないしねー。せめて1日に来るメールの量が30通程度であってほしい気が。(Mon Feb 12 01:58:30 2001)

[2718]NI-Lab.:WindowsMEはDOSモードがないらしいので、使いたくないなー。Javaとかどうやって使うんだろう?DOSプロンプトはあるのかな?(Mon Feb 12 01:56:34 2001)

[2717]NI-Lab.:ちなみに、50個起動はけっこうやるよ。おもしろそうなリンク集をみつけたら、とりあえず全ページ開いておいて、ゆっくり見てまわるとか。ヤフーオークションとかでよくやる(このときはせいぜい20個ぐらいかな)(Mon Feb 12 01:55:48 2001)

[2716]NI-Lab,:うーん、CGIがあればOKなんだよね。たぶん、@niftyが提供してくれるんじゃないの?(Mon Feb 12 01:54:00 2001)

[2715]:50個も起動させる必要がどこにあるのか…。とは思うがうらやまし。…なんか今日はフォームのことで頭を悩ませた日だった。つまりアレだけじゃだめだってことなのね…(Mon Feb 12 01:52:39 2001)

[2714]:厳密に言うとWINme(Mon Feb 12 01:50:14 2001)

[2713]NI-Lab.:うちのCPU:500MHz,RAM:256MB,Win2kは快適だよー。IEを50個起動しても平気★(Mon Feb 12 01:49:40 2001)

[2712]NI-Lab.:もしかしてOSはWin98?(Mon Feb 12 01:48:34 2001)

[2711]:オンでやるとなぜかよく凍るからじゃ〜!(Mon Feb 12 01:47:15 2001)

[2710]NI-Lab.:このけいじばんだってCGIじゃん。フォームからデータを送って、CGIがファイルにデータ(名前とメッセージ)を書き込んで、CGIがファイルから過去50件分のデータを読み出して、んで表示。けっこう簡単そうでしょ。じっさい参考書とかを読めばそんな難しくはないし。(Mon Feb 12 01:34:54 2001)

[2709]NI-Lab.:CGIはCommon Gateway Interface?か何かの略です。って言ってもしょうがないか。ようするに、CGIというのはプログラムなのだ。んで、フォームからデータを送って、CGIがそれを処理するってわけ。この処理っていうのは、メール送信とか、掲示板のデータをファイルに保存するとか、いろいろ。(Mon Feb 12 01:34:02 2001)

[2708]NI-Lab.:なんでわざわざオフラインなんだぁ〜っ!(Mon Feb 12 01:31:12 2001)

[2707]:そんじゃこれからしばらくオフライン作業に入ります〜。たまには繋げるようにしますけど。じゃまたね!(Mon Feb 12 01:22:01 2001)

[2706]くがっち:届いた。まだ貼ってない。(Mon Feb 12 01:10:09 2001)

[2705]:CGI云々は、あたしの頭では理解不能です…どうにか活用してやってね。(Mon Feb 12 01:06:15 2001)

[2704]くがっち:届いた。まだ貼ってない。(Mon Feb 12 01:04:53 2001)

[2703]:つうか、あたしの送ったあの添付ファイル付メールとバカ長い不親切な解釈メールは届きまして?>くがち(Mon Feb 12 00:56:17 2001)

[2702]くがっち:やっぱノロはいなくなったのかしら・・・。オヤ問題。あのメールもひみつ日記じゃなかったし。(Mon Feb 12 00:51:00 2001)

[2701]くがっち:いやす?癒す?・・・いるのつもりなんだけど・・・。(Mon Feb 12 00:49:45 2001)


This PAST-MESSAGES was made by 'wherelog Maker 2001.01.14V'.
NI-Lab.