NI-Lab.


[2700]くがっち:アタイがいやすぜ!>千(Mon Feb 12 00:49:15 2001)

[2699]くがっち:トップに画像入りました〜。やっぱ重い〜。(Mon Feb 12 00:48:38 2001)

[2698]:なんだい?今夜はあたし一人かい?寂しいねぇ(笑)(Mon Feb 12 00:48:11 2001)

[2697]:どうしてもCGIが理解できない…。あたしが作ったアレは一体何なの?あれって使えるわけ?(Sun Feb 11 23:25:30 2001)

[2696]NI-Lab.:ふぅ、やっとネットワークカードの入れ替えが済んだ。2台のマシンのボードを交換して設定も終わったし、ふー。(Sun Feb 11 22:54:51 2001)

[2695]:お知らせ。Club-D仮設HPは閉鎖しました。そのうちまた再開するよ〜(Sun Feb 11 21:13:20 2001)

[2694]NI-Lab.:mozilla0.7はどうやらネスケ5らしい。(Sun Feb 11 19:51:17 2001)

[2693]NI-Lab.:mozillaで書き込み〜。(Sun Feb 11 19:47:37 2001)

[2692]NI-Lab.:家出なのか知らんがはむはむがやっと帰ってきたよ、ふー。(Sun Feb 11 19:40:20 2001)

[2691]NI-Lab.:@nifty提供のCGIを使うんでしょ?>千(Sun Feb 11 19:39:39 2001)

[2690]:しかも集計とかはやってみないとわからない(爆)(Sun Feb 11 19:05:43 2001)

[2689]:はーい。直します〜。>NI-Lab.
しかし作ったはいいがこれをどうやって使うかはわかんない(笑)(Sun Feb 11 19:03:08 2001)

[2688]くがっち:茶飲み友達とか言われてたし。(Sun Feb 11 18:42:06 2001)

[2687]くがっち:ノロが未だに帰ってこない・・・。家出されたかなぁ。(Sun Feb 11 18:41:35 2001)

[2686]くがっち:つーかれたなぁ。(Sun Feb 11 18:40:15 2001)

[2685]NI-Lab.:mozilla0.7をインストールしてみたけど、すぐに落ちる。なぜ?(Sun Feb 11 18:31:57 2001)

[2684]NI-Lab.:見たよー。かなり完璧だね。だけど、ちょっと気になったのは、inputタグのnameで"no."というようにピリオドは入れていいのかな?できるだけ、a-zと数字ぐらいで書いたほうがいいと思うんだけど。(Sun Feb 11 18:03:31 2001)

[2683]くがっち:ブラボーです。しかし・・・これ、どうする?
集計とかさ。>千(Sun Feb 11 17:59:12 2001)

[2682]:そんでは、食後にまた出没しますです。(Sun Feb 11 17:58:00 2001)

[2681]:なんとか試作品完成。「プログラミングメモ」の方に貼ってみるので、ちょっとチェックして欲しい…(Sun Feb 11 17:29:43 2001)

[2680]くがっち:ずいぶん前に帰ったよぉ。>NI-Lab.(Sun Feb 11 17:09:24 2001)

[2679]えぬあいらぼ:ぼくのはむはむがぁー。くがっちのところからもどってこないよぉー。(Sun Feb 11 15:24:03 2001)

[2678]NI-Lab.:めろんぱん http://www.melonpan.net/ 厳選しているメルマガ発行サイトらしい。(Sun Feb 11 15:23:13 2001)

[2677]:なんだかちょっとわかってきた!?かも。つうか、フォームだけならフツーの入力とかわんないし!(Sun Feb 11 15:17:57 2001)

[2676]NI-Lab.:GEOもそうだったしねー。(Sun Feb 11 15:14:41 2001)

[2675]NI-Lab.:でも、@niftyでいろんな機能をつかおうとすると、WEBから操作するんでしょ?それってやりなおすのとかメンドそう。(Sun Feb 11 15:14:26 2001)

[2674]NI-Lab.:チャレンジするのはいいことだ!っていうかやらなかったらいつまでも初級者だよ……(Sun Feb 11 15:12:22 2001)

[2673]:そもそも初心者がそゆことをやろうとするのがマチガイ!?(Sun Feb 11 15:08:10 2001)

[2672]NI-Lab.:@niftyっていろいろあるんだね。でもGEO-Citiesにもいろいろあった気がする。ほとんど同じほうなものかな。でも自作CGIが付けられないのはイタイ。@niftyでは自作のCGIもOKだったよね?(Sun Feb 11 15:06:28 2001)

[2671]:「るなてぃっくわーるど」用のアンケートフォーム。(Sun Feb 11 14:56:31 2001)

[2670]NI-Lab.:まぁ、連絡はすぐ来るものじゃないと思うので(電子メールなら)気長にまったほうがいいかも>くがっち(Sun Feb 11 14:55:37 2001)

[2669]NI-Lab.:フォームって何するの?(Sun Feb 11 14:55:01 2001)

[2668]:多分CGIとか理解できてないのが敗因。(Sun Feb 11 14:53:11 2001)

[2667]:やっぱりフォームは難しい!?(ちょっとやってみたけどさ…)。(Sun Feb 11 14:51:44 2001)

[2666]くがっち:・・・個人的にはものすごく貼りたいんだけどね。(Sun Feb 11 14:51:32 2001)

[2665]くがっち:こまきちから返事が来ません。リンク不可ってことよね、きっと。(Sun Feb 11 14:51:01 2001)

[2664]NI-Lab.:Geo-Citiesは安定してるほうだと思うけど、CGIが使えないのでパス。(Sun Feb 11 14:48:52 2001)

[2663]NI-Lab.:プロバイダ変えるとHPがなくなるので、オレはほとんど無料で作れるところを使い続けたい。広告バナーがはいるのはしょうがない。で、無料HPが作れるところはたくさんあるよ。いま使ってるここはfreewebなんだけど、20MBだったか50MBだったかの大容量が使える。CGIもつかえるから、いろいろ遊べるしね。ただ、問題はサーバの調子がこのごろ悪いってことかな……(Sun Feb 11 14:48:20 2001)

[2662]NI-Lab.:っていうかあげてない。貸してただけなのに……オレの(デザインが)お気に入りのマウスくんがぁ〜っ。(Sun Feb 11 14:45:47 2001)

[2661]いづぽやん:ですが、このマウスのスクロールホイールが上に回すと下に、下に回すと上にスクロールします。つまり、逆に動くのです!!あんまり支障ないので、そのままっていうか直せない!!(Sun Feb 11 14:43:35 2001)

[2660]いづぽやん:ということで、マウスを購入しました。(さいふはえぬあいらぼ様)スクロールホイール+光学式のマウスです。(えぬあいらぼ様と色違い)(Sun Feb 11 14:40:20 2001)

[2659]いづぽやん:最近マウスの調子が悪かったのですが、とうとう壊れました。せっかくえぬあいらぼさんにもらったマウスだったのに・・・(Sun Feb 11 14:35:48 2001)

[2658]NI-Lab.:展開しただけでは感染しないよな、たぶん。(Sun Feb 11 14:33:30 2001)

[2657]いづぽやん:やっとメール見ました。ごめんね・・・>くがっち(Sun Feb 11 14:33:28 2001)

[2656]NI-Lab.【VIRUS感染】:\ポスペルート\添付書類フォルダ以下のファイルをダブルクリックするとウィルスに感染するよ。即刻削除しましょう。(Sun Feb 11 14:33:00 2001)

[2655]NI-Lab.:添付ファイルってさぁ、勝手に展開されちゃうんだよね。ポスペあぶないよ……(Sun Feb 11 14:29:49 2001)

[2654]:でもやっぱりアンケートフォーム欲ちいよね〜。(Sun Feb 11 13:40:12 2001)

[2653]くがっち:例のアンケートの件ですが、私には理解できません!>千(Sun Feb 11 13:27:30 2001)

[2652]くがっち:また名無しの添付ファイルが・・・。
クロヤギさんにプレゼント!(Sun Feb 11 12:43:47 2001)

[2651]くがっち:直したよ!ナチュラルにボケてたよ!(Sun Feb 11 12:33:31 2001)

[2650]くがっち:サンクス!>千(Sun Feb 11 12:32:47 2001)

[2649]:ルナティックパーティーになってる!(焦)(Sun Feb 11 12:26:08 2001)

[2648]くがっち:・・・しかし、コレでいいのかなぁ。不安。(Sun Feb 11 12:21:22 2001)

[2647]くがっち:バナーをつくってみたりして!(Sun Feb 11 12:20:57 2001)

[2646]くがっち:が〜んばれ〜 負け〜んな>千(Sun Feb 11 11:43:43 2001)

[2645]:今はテーブルのデザインについて。うう、たてとか横とか訳がわかんなくなってきた…(Sun Feb 11 11:21:36 2001)

[2644]くがっち:ふれっつ・あいには非対応・・・ダメだね、チミ。(Sun Feb 11 10:57:21 2001)

[2643]くがっち:FREECOMって・・・何さ?HP容量50MBは魅力だなぁ・・・。(Sun Feb 11 10:53:08 2001)

[2642]くがっち:ノロ〜!帰ってきて〜〜!!!!!!
いづぽやん!メール読んで〜!!(Sun Feb 11 10:48:24 2001)

[2641]くがっち:なんか・・・疲れたなぁ。(Sun Feb 11 10:47:39 2001)

[2640]くがっち:まっさかぁ!(Sun Feb 11 10:28:10 2001)

[2639]くがっち:どうよ、調子は?>千(Sun Feb 11 10:27:42 2001)

[2638]:あのさ、あのメルアドってメールアカウントのことじゃないよねぇ?まさかね。(Sun Feb 11 10:07:27 2001)

[2637]くがっち:ねぇ?絶対おかしいよねぇ!同じアドレス使ってる人いないから登録できたのにさぁ。・・・容量足りなくなったときに再チャレンジよ!>千(Sun Feb 11 10:06:30 2001)

[2636]くがっち:ウチのリンクはrinku・・・ローマ字読みで入ってます・・・。(Sun Feb 11 10:04:51 2001)

[2635]:おかしいよね〜、アレ…。だってあのメルアドは他にはいないはずじゃんよ…?(Sun Feb 11 10:04:22 2001)

[2634]くがっち:マールアドレスって何さ!?メールだろ!!(Sun Feb 11 10:03:12 2001)

[2633]くがっち:HP設置の時のお話。
本当はgeoに設置しようと思ったんだけど、なぜかマールアドレスを受け付けてくれなかった。ただしいの入力してたんだけどねぇ。おかしいなぁ・・・。(Sun Feb 11 10:02:47 2001)

[2632]くがっち:突然、基本中の基本のお勉強を・・・。
1MBって、1024KBなのね。1000MBを採用してるところもあるって・・・@にふちーはどっち使ってるんだろう・・・。(Sun Feb 11 10:01:22 2001)

[2631]:おはようございます〜。今日も元気にHTML〜(Sun Feb 11 10:00:46 2001)

[2630]くがっち:タイトルはカーソルあわせると、ぴょこっと飛び出すやつさ。今まで入ってなかったのね。>NI-Lab.(Sun Feb 11 09:24:31 2001)

[2629]くがっち:直したんだけど、ソレをやったらデータが転送できなくなりました。・・・ので、そのまま(苦笑)>千(Sun Feb 11 09:22:59 2001)

[2628]:がー!もうこんな時間ー!?そろそろ寝ます〜!また明日!(てゆうかあとで?)
今日はいろいろ教えてくれてありがとね!>NI-Lab.(Sun Feb 11 03:22:49 2001)

[2627]:ああ、そういえばリンクのファイルのタイトル直してないんだ…>くがち(Sun Feb 11 03:13:02 2001)

[2626]:ゲームのハナシをしてるときは「ヒットポイント」だな…>[2610]のハナシ。
でも未だにHPってあると「ヒットポイント」と読んでしまう。ゲーム人生長いしなぁ(Sun Feb 11 03:07:41 2001)

[2625]NI-Lab.:タイトルってなに?@niftyの管理システムに関係あるのかな?>くがっち(Sun Feb 11 03:07:38 2001)

[2624]くがっち:あー・・・結局、管理者の名前とかいれてないや・・・。また、後でがんばろ。ほんじゃ、サイナラ。(Sun Feb 11 03:06:18 2001)

[2623]くがっち:・・・二人の話も理解できてないしね・・・けっ。(Sun Feb 11 03:04:40 2001)

[2622]くがっち:一生懸命タイトル打ち込んでたら、またまた不正なアクセスだって!ムカついたので寝ます。お休みぷ〜。夜が明けたら、またがんばるプ〜。とりあえず、トップだけはタイトル打ち込み終了〜。(Sun Feb 11 03:03:41 2001)

[2621]:ううむ、なかなか奥深いぞHTML…。でもわかってくると楽し☆(Sun Feb 11 03:02:36 2001)

[2620]NI-Lab.:↓そうそう!そんな感じでも動くよね。ちなみに、オレは<div>と<span>がよくわかってない。<span>で指定すればたいていOKだと思うんだけど(なんとなく)。(Sun Feb 11 02:57:51 2001)

[2619]:あっ、わかった!<DIV>はいらないってことね?(<SPAN>あるから?)…つまり、最後の行を例にすると、
<a href="test4.html" title="スタイルシートへ!">スタイルシートへ!</span>
に、なるわけ?(これでも動いたし!)(Sun Feb 11 02:56:18 2001)

[2618]:よくわかんないけど</div>のこと?
だったらはずしてみたけど普通に動きました。(Sun Feb 11 02:41:40 2001)

[2617]NI-Lab.:ちなみに、<a href="http://www.goo.co.jp">goo</a>だとアダルトサイトに飛んでしまうので注意。(Sun Feb 11 02:40:41 2001)

[2616]NI-Lab.:アンカータグの実例 <a href="http://www.goo.ne.jp">goo</a>(Sun Feb 11 02:39:48 2001)

[2615]NI-Lab.:アンカータグってのは<a ~~~~>ってやつね。(Sun Feb 11 02:39:15 2001)

[2614]:だよね〜!びっくりしちゃったよ。あと、アンカータグってなに?(Sun Feb 11 02:38:04 2001)

[2613]:??どゆこと?>[2608](Sun Feb 11 02:37:13 2001)

[2612]NI-Lab.:[2608]はオレのミスでした〜。ちゃんと動きます。コピペに失敗してただけだった……(Sun Feb 11 02:35:21 2001)

[2611]NI-Lab.:もちろん、プリンタのはなしをしているときのHPはヒュー(略)だけど。(Sun Feb 11 02:34:18 2001)

[2610]NI-Lab.:そういや、ホームページをHPと書くと「この世界ではHPはヒューレットパッカードの略なので(略)」と言う人もいるが、そんなの古すぎ。これも一種のデファクトスタンダードだと考えればHPはすでにホームページの略でいいし、ウェブサイトとかウェブページとかもHPと同義語でもかまわんと思うんだけどね。インターネットでも古い人間が幅をきかせているのはイヤだなぁ。(Sun Feb 11 02:33:24 2001)

[2609]NI-Lab.:ちなみに、リンクはLINKね。たまにRINKって書く人がいるけど>くがっち(Sun Feb 11 02:31:08 2001)

[2608]NI-Lab.:お、サンキュー。さっそく使ってみたよ。たしかに綺麗に動いてるみたい。[2591]の通りだね。で、divって要るの?アンカータグからはずして</div>をなくしたけど、それでも動いたよ。あと、onMouseOutが実行されたあとに、onMouseOverが実行されないみたいだけど、わざと?>千


(Sun Feb 11 02:30:16 2001)

[2607]くがっち:大正解!!>NI-Lab.(Sun Feb 11 02:21:14 2001)

[2606]:プログラミング・メモのほうに貼っておきました。
あたしのテスト用そのままなのでちょい読みにくい?かも?…こーゆーことだよね?[2591]であたしが言ってたことって?(Sun Feb 11 02:20:56 2001)

[2605]NI-Lab.:あるいは、自分のサイトに完成版をアップロードしちゃうとか。(Sun Feb 11 02:19:09 2001)

[2604]NI-Lab.:作ったHTMLファイルの重要なところをコピペして掲示板にはりつけるとか。ここだと見にくいなら、プログラミング・メモのほうに貼り付けるとか>千(Sun Feb 11 02:16:06 2001)

[2603]くがっち:・・・つづりがわかんないと、先に進めないわ・・・。(Sun Feb 11 02:15:32 2001)

[2602]NI-Lab.:bannerだと思うが、そういうときはgooの辞書を使うべし。アドレスはわかるよね。うちのトップページの下のほうにもリンクがあるし>くがっち(Sun Feb 11 02:14:59 2001)

[2601]くがっち:辞書〜!辞書は何処にいった〜!!(Sun Feb 11 02:14:45 2001)


This PAST-MESSAGES was made by 'wherelog Maker 2001.01.14V'.
NI-Lab.