NI-Lab.


[2600]くがっち:うわ・・・おなか減ってきたよ・・・。やばいなぁ。(Sun Feb 11 02:14:17 2001)

[2599]:サンプルを貼るって、どうやるの?(Sun Feb 11 02:12:24 2001)

[2598]くがっち:バナーのつづりがわかりません。教えてチョンマゲ。(古っ!)(Sun Feb 11 02:11:44 2001)

[2597]NI-Lab.:ぜひ見てみたい。アップロードするなりサンプルを貼り付けるなりしておしえて>千(Sun Feb 11 02:09:54 2001)

[2596]:できちゃった。けど。(Sun Feb 11 02:09:02 2001)

[2595]NI-Lab.:「<body>部内で<SPAN STYLE〜>で設定」でonMouseOverもOKなの?(Sun Feb 11 02:08:24 2001)

[2594]NI-Lab.:↓会社で使ってみてファンになってしまった。これからAntを使いまくろうと思うきょうこのごろ。やっぱりアリさんのように働くイメージなのかな。(Sun Feb 11 02:07:01 2001)

[2593]:多分あたしのやり方はその道のプロからみたらすんごい回りくどいかもしれない…(苦笑)(Sun Feb 11 02:06:34 2001)

[2592]NI-Lab.:Ja-Jakartaってジャジャカルタじゃないのか?ジェイエーカルタかな? Antをダウンロード中。(Sun Feb 11 02:06:05 2001)

[2591]:<body>部内で<SPAN STYLE〜>で設定することにしてみました。なんかおかしいかもしれないが、それはそれ。初心者なのでまあ良しとしてくれたまえ!(それにうまく動いてるしね)(Sun Feb 11 02:05:01 2001)

[2590]NI-Lab.:うちの光学式マウスはMCPのマウスパッドで正常に動かない。(Sun Feb 11 02:02:34 2001)

[2589]NI-Lab.:カーソルが重なるとセルの背景色が変化する表 http://www.interq.or.jp/pink/taka1112/stylesheet/css_cell_bcgchange.html <-こういうのもあるよ。(Sun Feb 11 02:00:03 2001)

[2588]くがっち:なんかみんながんばってるの〜。(Sun Feb 11 01:59:50 2001)

[2587]NI-Lab.:オンマウスで文字スタイル変更 http://hp-design.net/ss/dynas-ss-onmsfont.html ←ここ参考にならない?(Sun Feb 11 01:57:58 2001)

[2586]NI-Lab.:まったく、このごろ寒くて風呂場も寒い。(Sun Feb 11 01:52:14 2001)

[2585]NI-Lab.:あー、もしかしてマウスを乗せるたびに文字をスタイルシートで定義してある状態にしたいってことかな。それだったら統一してできないんだろうか、どうだろ。そういうのを実際にやってるページを保存して調べればいいんだけど。(Sun Feb 11 01:51:29 2001)

[2584]くがっち:お風呂から上がってまいりました〜。
当然のことながら、お湯が超ヌルでした(泣)(Sun Feb 11 01:49:29 2001)

[2583]くがっち:眠いの〜。
お風呂入ってくるの〜。(Sun Feb 11 01:16:57 2001)

[2582]:じゃあ、ひとつひとつ設定していかなきゃダメってこと?なのね?(Sun Feb 11 01:11:43 2001)

[2581]NI-Lab.:「onMouseOver〜的な指定」って、とてもHTML初心者とは思えないほど技術的……onMoouseOverはJavaScriptを指定するもの。スタイルシート内に書くものじゃないと思うけど……「とほほ」とかで解説してないかな?(Sun Feb 11 01:10:47 2001)

[2580]NI-Lab.:http://www14.freeweb.ne.jp/computer/y-ueda/ ←ここみたいなアニメーション入れたくない?(Sun Feb 11 01:08:25 2001)

[2579]:うわ、二重カキコ。すまぬ〜!(Sun Feb 11 00:59:37 2001)

[2578]:一応。ところでスタイルシートでonMouseOver〜的な指定って出来るの?>NI-Lab.(Sun Feb 11 00:59:00 2001)

[2577]:一応。ところでスタイルシートでonMouseOver〜的な指定って出来るの?>NI-Lab.(Sun Feb 11 00:58:08 2001)

[2576]NI-Lab.:↓あ、ってことはできたんだね。スタイルシート。(Sun Feb 11 00:52:28 2001)

[2575]:スタイルシートの件ですが、ページの最初に色と一緒に指定するやり方があたし的にやりやすいと判断。
で、その方法でやってみました〜(Sun Feb 11 00:50:24 2001)

[2574]NI-Lab.:↓aspとか使ってるみたい。(Sun Feb 11 00:36:15 2001)

[2573]NI-Lab.:http://ip.tosp.co.jp/ 「無料HP作成サイト」らしい。でも半角カナを使ってるのはちょっと……(Sun Feb 11 00:34:50 2001)

[2572]くがっち:さーて、遊びましょかねー!!(Sat Feb 10 23:20:07 2001)

[2571]NI-Lab.:http://www.trendmicro.co.jp/hybris/ 近頃毎日のように来るウィルスメールはこいつらしい。OutLookに限らないらしい。(Sat Feb 10 23:01:11 2001)

[2570]NI-Lab.:サイゼリアかー。近頃いってないな。(Sat Feb 10 19:49:18 2001)

[2569]NI-Lab.:リンク張ったよん♪>くがっち(Sat Feb 10 18:56:50 2001)

[2568]:人様の家のPCって使いにくい・・・(Sat Feb 10 18:38:13 2001)

[2567]NI-Lab.:バナーは重くないやつを。でも、うちのサイトは画像をほとんど使わないつもりなので。いちおうバナーは作っておいたほうがいいね。(Sat Feb 10 18:22:16 2001)

[2566]くがっち:んにゃ、ポスペ。のポストマン。(Sat Feb 10 18:11:53 2001)

[2565]くがっち:どぉんどんはっておくれ。バナーないケドね。・・・つくろかな。>NI-Lab.(Sat Feb 10 18:11:15 2001)

[2564]NI-Lab.(ウィルス):いづぽやんとオレのところに来たウィルスメールの時刻がかなり近い。くがっちtoいづぽやんのメールのすぐ後の時刻になってるし、OutLook使ってる(た)?>くがっち(Sat Feb 10 18:11:05 2001)

[2563]くがっち&千:そーだにょーん。(Sat Feb 10 18:10:20 2001)

[2562]NI-Lab.:キミら同じマシンからアクセスしてるね>くがっち&千(Sat Feb 10 17:57:34 2001)

[2561]NI-Lab.:うちのサイトからリンク張ってOK?>くがっち(Sat Feb 10 17:56:55 2001)

[2560]くがっち:楽よ〜。HP作り楽しい〜。
ただいまBBS設置しました〜。
(Sat Feb 10 17:54:12 2001)

[2559]:くがちがね。(Sat Feb 10 17:52:50 2001)

[2558]NI-Lab.:"IBM WebSphere Homepage Builder V6.0.1 for Windows"を使ってるのね>くがっち(Sat Feb 10 17:10:24 2001)

[2557]NI-Lab.:っていうかビルダー買ったの?>千(Sat Feb 10 17:07:37 2001)

[2556]NI-Lab.:操作方法を覚えるのがキライだからWordもExcelも使えない。ビルダーなんてつかえないー。難しくない?>千(Sat Feb 10 17:06:17 2001)

[2555]:なんか、HPビルダーって至れり尽くせり。(Sat Feb 10 16:58:12 2001)

[2554]くがっち:リンクはってもいいですかー?>いづぽやん(Sat Feb 10 16:54:16 2001)

[2553]くがっち:いまのところ、大丈夫みたいー。
現在の参加メンバーは工事中にしときました。忠告ありがとー。次回みんなに聞いてみます。(Sat Feb 10 16:46:53 2001)

[2552]NI-Lab.:ところで、ウィルス感染してない?>くがっち(Sat Feb 10 16:02:04 2001)

[2551]NI-Lab.:行ってみたよー。PNとはいえ「現在の参加メンバー」なんて載せちゃっていいの?参加者にひとこと許可とったほうがいいんじゃないかなぁ。(Sat Feb 10 16:00:32 2001)

[2550]くがっち:間違えた。
http://homepage2.nifty.com/lunapa/
です。(Sat Feb 10 15:51:48 2001)

[2549]くがっち:なんか今日からつながってるのー。HP開設したのー。お暇な人来てー。
http://homepage2.ifty.com/lunapa/
名前間違えて登録しちゃったー。ま、気にすんな。(Sat Feb 10 15:50:56 2001)

[2548]いづぽやん:お昼ごはんは、レアチーズケーキ1個とブールミッシュのトリュフケーキでした。おいしかったです。(Sat Feb 10 14:48:21 2001)

[2547]いづぽやん:うぃるすが送られてきたので、えぬあいらぼさんに駆除してもらいました。(Sat Feb 10 14:46:41 2001)

[2546]いづぽやん:昨日は10時30分過ぎに帰りました>千(Sat Feb 10 10:45:22 2001)

[2545]NI-Lab.:さて、そろそろ寝るかな。あー三連休だー。(Sat Feb 10 04:50:26 2001)

[2544]NI-Lab.:とりあえず、がんばってくれ>千(Sat Feb 10 04:24:08 2001)

[2543]NI-Lab.:それにしても、HTML初心者がいきなりスタイルシートとは。棘道(ibara no michi)だと思うぞ。(Sat Feb 10 04:23:41 2001)

[2542]NI-Lab.:プログラミング・メモの67-68を参照の事>千(Sat Feb 10 04:22:26 2001)

[2541]NI-Lab.:そういや、むかし自分が作ったサイトで下線無しリンクを使ってたよ。というわけで、サンプル発掘した。んじゃ、プログラミング・メモのほうに貼っておくからそいつを見ておくれ>千 (Sat Feb 10 04:11:33 2001)

[2540]NI-Lab.:まだ起きてたの? 一括でやる方法は、他のファイルに設定しておくんだけど、よくわからん。それに、アンダーラインだけの設定だったら、ひとつひとつ書いたほうがラクかも(どうかなー?)(Sat Feb 10 03:58:32 2001)

[2539]:メンドウだな〜!一括でやる場合は?(Sat Feb 10 03:08:48 2001)

[2538]NI-Lab.:ひとつひとつ打ち込むのが面倒でもいいなら、アンカータグに STYLE="text-decoration:none" を追加するだけでいいらしい。(例)<A HREF="http://www,goo.ne.jp" STYLE="text-decoration:none">goo</A> こんな感じ。
(Sat Feb 10 02:28:26 2001)

[2537]NI-Lab.:そういうときはどこか参考になりそうなページをパクリましょう。で、ソースを見てそこだけマネする。リンクのアンダラインはたしかスタイルシートで指定すると消えるはず。HTMLの初心者にはちょっと難しいかもしれないよ。とりあえず、ちょっと調べてみるよ。(Sat Feb 10 01:49:41 2001)

[2536]NI-Lab.:http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off サーチした内容が表示されている。何でこんなのあるの?(Sat Feb 10 01:45:37 2001)

[2535]:リンクの部分は青のアンダーラインで示されちゃうのは仕方ないことなの?アンダーライン出したくないんだけど!おしえて!(Sat Feb 10 01:42:56 2001)

[2534]:こつこつとHP作成のお勉強してますが。どーも、リンクが納得行かん!ちがうの!あたしのやりたいのはそうじゃなくって!…てなカンジで。うが!(Sat Feb 10 01:39:50 2001)

[2533]NI-Lab.:なんというか、googleにて自分の苗字で検索かけたら、小学校とか海水浴場とか工務店とか理論とか不動産とか版画家とか教授とか助教授とかがひっかかった。けっこうあるなぁ、小学校・海水浴場・駅名ってのは「あー?」な感じだ。地名にあるんだなどうやら。(Sat Feb 10 00:07:54 2001)

[2532]NI-Lab.:寝てました。(Fri Feb 9 23:03:02 2001)

[2531]:速報!くがちネット再開12日から!(Fri Feb 9 22:24:03 2001)

[2530]:お泊りデスカ?>いづぽやん(Fri Feb 9 22:11:58 2001)

[2529]いづぽやん:金曜日なのにここにいるいづぽやんです。3連休中は出没しまーす。ウリナリおもしろかったです。これからタッチです。(Fri Feb 9 21:01:13 2001)

[2528]NI-Lab.:↓いや、タイトルだけはある。(Fri Feb 9 00:20:03 2001)

[2527]:↓ホントになにもなかった…(Thu Feb 8 22:40:26 2001)

[2526]NI-Lab.:http://www13.freeweb.ne.jp/computer/nilab/nld/ 隠しページ。でも何もない。(Thu Feb 8 00:40:51 2001)

[2525]NI-Lab.:English掲示板とか作ろうかと思ったが、自分の英語力のなさに絶望して断念。なんか、おもしろそうなテーマで掲示板でも作るかな。(Thu Feb 8 00:39:43 2001)

[2524]NI-Lab.:んで、それはどこに?>千(Thu Feb 8 00:05:53 2001)

[2523]NI-Lab.:やっぱりniftyだから調子がわるいんじゃ。オレのはfreeだから調子わるい。(Thu Feb 8 00:05:38 2001)

[2522]:実は某所にbbsとチャットのみのベニヤ板的HPがおいてあるんですよ…>NI-Lab.(Wed Feb 7 23:55:26 2001)

[2521]:べつにアドレスは変えてないジョ。何故だろう。なんか前にもそんなことあったよ。(Wed Feb 7 23:53:00 2001)

[2520]NI-Lab.:そういや、なんかポスペでメールしようとすると「宛先がない」っていわれるよ、きみのアドレス>千(Wed Feb 7 23:37:23 2001)

[2519]NI-Lab.:んで、HPは作らないの?>千(Wed Feb 7 23:34:49 2001)

[2518]:久しぶりにこまきちさんにメール出しました。う〜ん、はやくくがち復活しないかな〜
(Wed Feb 7 23:28:31 2001)

[2517]NI-Lab.:では、日常会話を少々(^^;;

昼食に和食の店に入りました。
調理の様子が見える席についていたのですが、調理人が焼いたばかりの豚肉の生姜焼きを床に落としました。
なにごともなかったように、焼きなおして客に出しました。

おしまい。

--------ちなみにこの店は名古屋栄(伏見駅のそば)にある「みそかつのけ○と」という店です。なんか気分悪いよなー。(Wed Feb 7 23:26:32 2001)

[2516]NI-Lab.:去年の12月ごろに出たCDかな?だったら聴いてないなぁ。このごろCDを買ってもいないしレンタルもしてない。(Wed Feb 7 23:16:10 2001)

[2515]にいは:そうだね、新しいといえるかな。avex traxの「THE BEST OF SUPER EUROBEAT 2000 -NON STOP MEGAMIX-」2枚組みのCDだよ。(Wed Feb 7 11:37:35 2001)

[2514]NI-Lab.:↓ヤクーじゃなくてヤフーね。(Wed Feb 7 00:51:14 2001)

[2513]NI-Lab.:2000円札がヤクーオークションに出ていたが買うやついるんだろうか?(Wed Feb 7 00:49:51 2001)

[2512]NI-Lab.:「書き込み禁止」って書いてあるのに、書き込むやつが多いなぁ>where?版の方(Tue Feb 6 22:55:53 2001)

[2511]NI-Lab.:うん?それって新しいやつ?>にいは(Tue Feb 6 22:52:47 2001)

[2510]にいは:そういえば、スーパーユーロビート2000(CD)はもう聞きましたか? なかなかに良さげですぞ。(Tue Feb 6 17:01:35 2001)

[2509]1:123(Tue Feb 6 16:27:52 2001)

[2508]NI-Lab.:きょうはもう掲示板をVerUPさせる元気がない……頭痛がする。(Tue Feb 6 00:13:16 2001)

[2507]NI-Lab.:うーん、たいしたことは教えられなかったけど、少しでも新しいことがわかるのはおもしろいよね。(Mon Feb 5 23:12:37 2001)

[2506]にいは:先日はVBのことでいろいろ教えてくれてありがとう(Mon Feb 5 19:24:38 2001)

[2505]NI-Lab.:「ポスペ掲示板」を設置しました。(Mon Feb 5 00:34:58 2001)

[2504]NI-Lab.:nibbsをバージョンアップしました。「すべての書き込みを見る」機能を追加しただけ。(Mon Feb 5 00:34:35 2001)

[2503]いづぽやん:もう私は帰ります。また来週!!(Sun Feb 4 21:57:13 2001)

[2502]NI-Lab.:IEからこの掲示板に入れないのに、ネスケからOKとはどゆこと?(Sun Feb 4 20:28:16 2001)

[2501]NI-Lab.:さて、きょうも昼寝してしまった。あしたからまたいそがしい?日々がはじまる。(Sun Feb 4 17:35:13 2001)


This PAST-MESSAGES was made by 'wherelog Maker 2001.01.14V'.
NI-Lab.