NI-Lab.


[2000]:昔はエッセイとかキライだったんだけどな〜(Sun Jan 21 01:05:08 2001)

[1999]:あの最初の頃の人の多さは一体…?
それにしても人の発言とか日記って面白いよね。あたしはどっかのHP行くと必ず日記とか見るようにしてるよ。(Sun Jan 21 01:03:36 2001)

[1998]NI-Lab.:HTMLを書くのはワードやエクセル使うより簡単だと思う。プログラミングじゃないしね。ま、わからんことがあったらえすみ氏に聞いてください(超他力本願!)教えてくれるでしょう。(Sun Jan 21 01:03:35 2001)

[1997]:あ、うん[1990]のやつ、わかりやすかった!
用語集とかあるのがあたしにはウレシイ。ちょっとがんばって勉強してみよかな…!(Sun Jan 21 01:00:19 2001)

[1996]NI-Lab.:そういや、過去ログがすごい増えてる。ま、いいんだけど。(Sun Jan 21 01:00:00 2001)

[1995]NI-Lab.:だけどまれに灰色系として黄色が出ちゃうかも。(Sun Jan 21 00:59:37 2001)

[1994]NI-Lab.:とりあえず黄系を出さないように改造してみた。ので修正ということでV1.41(Sun Jan 21 00:59:17 2001)

[1993]NI-Lab.:掲示板を占領しろ!ってなんか「マイクロソフトを買い占めろ」みたいだな。たしか年間○○万円とか。個人じゃマイクロソフトは買い占められない。(Sun Jan 21 00:58:23 2001)

[1992]:ちょっと過去ログを覗いてきてみました。…もしかして、最近あたし、占領してる…(汗)?(Sun Jan 21 00:54:55 2001)

[1991]NI-Lab.:おや掲示板のカウンタがあと10で2000だね。そういやもう21世紀なんだねぇ(しみじみしじみ)。(Sun Jan 21 00:48:25 2001)

[1990]NI-Lab.:HPの勉強なんて本買わなくてもできるじゃん。初心者向けの解説をしているHPがいくつか見つかるはず。ちなみにリファレンスのおすすめは「とほほ」だ→http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm(Sun Jan 21 00:47:38 2001)

[1989]NI-Lab.:黄色が見にくいか……いっそのこと黄色の要素を排除、と思ったがそれって赤と緑も出なくなるな。なんせ光の三原色は赤青緑だから。赤と緑のパラメータが同時に大きくならなきゃいいのかな。ちょっと改造してみましょう。(Sun Jan 21 00:45:11 2001)

[1988]NI-Lab.:アクセス解析はここね http://cgi13.freeweb.ne.jp/computer/nilab/cgi-bin/replist.cgi(Sun Jan 21 00:43:32 2001)

[1987]NI-Lab.:うちのアクセス解析をみるといくつかブラウザがみつかるけど「ぼくねこー」と「NI-Lab.'s Browser!」がなかなかおちゃめでしょ。(Sun Jan 21 00:42:56 2001)

[1986]:黄色系統は見にくいよね。全般的に。(Sun Jan 21 00:19:31 2001)

[1985]:そ〜いやあたしもHP登録してなにもしてなかったなぁ。ちょっと本でも買って勉強しなきゃなぁ。(その前にMOとスキャナー…)(Sun Jan 21 00:18:34 2001)

[1984]NI-Lab.:それにしてもなんでこんな見にくい色が出るんだろうねぇ(ってオレがそういうふうに作ったからなんだが)---やっぱり色のところ改造すべきなんだろうか。どうすりゃ見にくくない色になるんだろ。(Sun Jan 21 00:17:18 2001)

[1983]NI-Lab.:とりあえず、掲示板だけ設置してあるHPを作ってみるとか?(あるいは日記だけか?)>こまきち(Sun Jan 21 00:16:09 2001)

[1982]NI-Lab.:ネスケ2使いたいな。でも期限を過ぎてますとか出るから使えない。有料だったっけ?(Sun Jan 21 00:14:45 2001)

[1981]:黄色読みにくいね。なんか何分の一かの地雷踏んだみたいでちょっとブル〜…(Sun Jan 21 00:14:21 2001)

[1980]NI-Lab.:たしかにネスケ6(っていうかまだプレビュー3使ってる)は重すぎて使えない。と言いたいところだが、メモリ380MBも積めばけっこう快適だよ。いまは256MBだからちょっと重め。ま、ネスケ6なんてほとんど使わないよ。なんか内部でJavaを使用しているというウワサがあったんだが。だってGekkoってそういうものなんじゃ?(Sun Jan 21 00:13:50 2001)

[1979]:寝輔(変換したらこうでてきた)は、在学中に使ってたような…記憶が…(Sun Jan 21 00:13:06 2001)

[1978]:明日の先行予約…ううう〜…!(Sun Jan 21 00:11:44 2001)

[1977]NI-Lab.:はっはっはー!揚げ足取りのNI-Lab.参上!たしかにネスケに5はない。しかしネスケ6のプレビュー版はUser-Agentでネスケ5と吐くのだ!ちなみに証拠はここ→ http://cgi13.freeweb.ne.jp/computer/nilab/cgi-bin/replist.cgi(Sun Jan 21 00:11:05 2001)

[1976]こまきち:やはり、私の住んでいるところでは「ふれっつ・あいえすでぃーえぬ」は利用できないことが判明。提供予定もない・・・。(Sat Jan 20 23:55:51 2001)

[1975]こまきち:まだまだ先の話になるだろうけどね。(早くても夏??)
(Sat Jan 20 23:53:53 2001)

[1974]こまきち:でもって、気が向いたらもしくは暇があったらまたはPCのメモリ増量したら、また開設しようかなーと思う。(Sat Jan 20 23:53:04 2001)

[1973]こまきち:そろそろ、HP消そうかな・・・とか考えてる。もう、更新しないし。多分。(Sat Jan 20 23:51:42 2001)

[1972]こまきち:「ねすけ」使ったことなーい。(Sat Jan 20 23:50:52 2001)

[1971]えすみ:んで、俺が使ってるのは4.7。6ははっきり言って使えません。何か勝手が違うし、妙に重い。(Sat Jan 20 23:46:04 2001)

[1970]えすみ:ネスケは4.75の次が6なのだ。(Sat Jan 20 23:45:09 2001)

[1969]えすみ:揚げ足取りみたいでアレだけど、ネスケ5はないよ>NI-Lab氏(Sat Jan 20 23:44:44 2001)

[1968]NI-Lab.:[1963]および[1964]はネスケ5で書きこんだやつとIE5.5でカキコした比較です。いっしょじゃん。それにしても書きこんだ秒まで表示する必要はなのかな?(Sat Jan 20 23:10:23 2001)

[1967]NI-Lab.:きょうは朝めしのあとすぐに昼寝4時間して起きてすぐ昼めしで夜は自分で作らないで親の作っためしを食った。ぐうたらだ。Windows2000の修復もしてないしー。(Sat Jan 20 23:08:28 2001)

[1966]NI-Lab.:ちなみにこの掲示板は何でもありの雑談掲示板ね。宣伝はお断りだけど。(Sat Jan 20 23:06:58 2001)

[1965]NI-Lab.:なんというか。いつもメモらしきものはこっちに書いてたんだが、どうもゴミカキコ状態になるので「プログラミングメモ」という掲示板を別に作る予定。ついでに以前から考えていたSPAMメール掲示板も作ってしまおう。さて、どうやって作るかな。(しりとり掲示板もJavaServletで作るつもりなんだけどいつになるかなぁ)(Sat Jan 20 23:06:23 2001)

[1964]NI-Lab.:どれぐらいで替えるってそりゃミゾにインジケータがあるからそれを見りゃいいんじゃないかな?でもそんなのみつけられなかったけど。まさかそれも消えてるなんてことは……(Sat Jan 20 22:48:11 2001)

[1963]NI-Lab.:どれぐらいで替えるってそりゃミゾにインジケータがあるからそれを見りゃいいんじゃないかな?でもそんなのみつけられなかったけど。まさかそれも消えてるなんてことは……(Sat Jan 20 22:46:38 2001)

[1962]NI-Lab.:いやぁ、もうミゾないよ。スキーの帰りはミゾなしタイヤで楽しかったよ♪(Sat Jan 20 22:41:30 2001)

[1961]こまきち:変えろよ、タイヤ・・・でも、あれってどれくらい乗ったら変えるものなのかな?ミゾの減り具合によるんだろうけど・・・。(Sat Jan 20 22:30:23 2001)

[1960]NI-Lab.:で値段とか調べようとオートバックスとかイエローハットのサイトを見たけど、ぜんぜん役にたたない。検索もできないようなサイトを作ったバカはどこの会社だ!(Sat Jan 20 22:27:01 2001)

[1959]NI-Lab.:タイヤのミゾがないんだなーこれが。(Sat Jan 20 22:26:12 2001)

[1958]いづぽやん:雪でかえれません。ぱぱりんがむかえにきてくれるのでいま待機中です。NI氏のくるまはすべってうごきませんでした。(Sat Jan 20 22:24:08 2001)

[1957]こまきち:今日は本屋さんに行こうと思ってたのになあ。昨日行こうと思ったら閉まってた。(PM10:00までだったらしい。私が行ったのは10:25ごろ)(Sat Jan 20 21:51:33 2001)

[1956]こまきち:ああ、どうせ雪が降るなら月曜日にしてくれれば良いのに・・・。(Sat Jan 20 21:49:51 2001)

[1955]NI-Lab.:雪は夕方に雨へと変わるだろう。ふーむクリスマス・イヴ(TaturoYmashita)(Sat Jan 20 21:33:17 2001)

[1954]:バレたか…(やべっ☆)(Sat Jan 20 20:46:17 2001)

[1953]NI-Lab.:のらくろって……古い……年が40以上だとバレるよ>千(Sat Jan 20 20:29:45 2001)

[1952]NI-Lab.:http://www.geocities.co.jp/Colosseum/2551/meado.html 著名人メールアドレスリストらしい。公開されているアドレスをわざわざ調べたのか?(Sat Jan 20 20:28:21 2001)

[1951]:そのモノクロの…(「モノクロ」って「のらくろ」と語感が似てる…)(Sat Jan 20 20:26:42 2001)

[1950]NI-Lab.:もしかして、あのモノクロの…(Sat Jan 20 20:15:26 2001)

[1949]:そう。ダイナブック…。>NI−Lab.(Sat Jan 20 19:58:54 2001)

[1948]NI-Lab.:そういえば[1898]のダイナって何?ダイナブック?>千(Sat Jan 20 18:46:53 2001)

[1947]NI-Lab.(webメール使いへ警告):もしも、webメールを使っている人がいるならば★警告★---このNI-Lab homepagEではアクセス解析をしているので、メールに書かれているURLをクリックして来ると、飛んできたページのURLが記録される。もし、URLにIDやパスワードが埋め込まれていた場合は、とてもヤバイので注意すること。(Sat Jan 20 17:43:50 2001)

[1946]NI-Lab.:うちセラミックファンヒータあるけど使ってない。いちおう残してあるけど、いつか使う日がくるだろうか。ガスファンが壊れたときの予備程度かな。(Sat Jan 20 15:28:28 2001)

[1945]:明日にでもいけるといいけど。
雪溶けないかな〜…(Sat Jan 20 14:49:24 2001)

[1944]:石油はね〜、空気悪くなるし。あたしの部屋くらいだったら電気のが丁度いいのヨ(多分)。(Sat Jan 20 14:47:58 2001)

[1943]NI-Lab.:でもセラミックファンヒーターってぜんぜんあったかくならないよ。電気より灯油がガスのほうがいいじゃん。「暖房はガスの仕事です(by某GASカンパニー)」(Sat Jan 20 14:45:06 2001)

[1942]NI-Lab.:いろんな活動とは?世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか世界征服とか?(Sat Jan 20 14:44:00 2001)

[1941]NI-Lab.:ではやはり歩いて買いにいくのが無謀ということに……[1932]っていうか車で行きゃいいじゃん。きょうはもう無理かな?(Sat Jan 20 14:42:57 2001)

[1940]:セラミックファンヒーターはもうどうしても欲しいんだよ…。でないと部屋寒くって…いろんな活動(笑)に支障をきたすんだな。(Sat Jan 20 14:42:46 2001)

[1939]:だからそこが六×屋…。そこが近いとでも言うのか〜!MOとスキャナーとセラミックファンヒーターを持って帰ってこれる距離だとでも!?(Sat Jan 20 14:40:33 2001)

[1938]NI-Lab.:あれ?○イデンは移動したらしいぞ(byいづぽやん)。某有名保存百貨店の手前あたりとか。(Sat Jan 20 14:38:18 2001)

[1937]:あほんだら〜!エ●デン鳥☆松店はツブれたんじゃ〜!六×屋まで行かないかんのじゃ〜!(Sat Jan 20 14:36:05 2001)

[1936]NI-Lab.:いまさらドラクエ5とか途中だし。いづぽやんは「王ドロボウなんとか」で遊んでいる。(Sat Jan 20 14:35:06 2001)

[1935]NI-Lab.:なんか大雪の恐れ?今日明日はセンター試験らしい。もはや関係ない年だけど。(Sat Jan 20 14:34:03 2001)

[1934]:あたしはゲームしていてふと気づいたら雪積もってましたよ…。
いまさらFF8とかやってるし(笑)(Sat Jan 20 14:33:41 2001)

[1933]NI-Lab.:でも近いでしょエ★デン。(Sat Jan 20 14:33:22 2001)

[1932]:雪が積もってますねぇ。今日はエイ●ンにMO買いに行こうと思ってたのになぁ。あとスキャナー…。それとできればセラミックファンヒーター…(それを歩きで行って買ってこようとしていた辺りに計画のダメさが窺い知れます…)(Sat Jan 20 14:32:12 2001)

[1931]いづぽやん:今まで4時間ほど昼寝してまちた。起きたら雪積もっててびっくり!(Sat Jan 20 14:28:59 2001)

[1930]:女ですよ〜…始末屋は男でしたけどね。(そこんとこは「ニキータ」と同じ)(Sat Jan 20 14:25:06 2001)

[1929]NI-Lab.:で、「アサシン」の殺し屋は男なの?「ニキータ」は女だったよね。(Sat Jan 20 01:02:23 2001)

[1928]:まぁ大筋はまんまなんだけど、ラストも「アサシン」の方が切なげでいい感じ(私的意見)。(Sat Jan 20 00:56:28 2001)

[1927]NI-Lab.:ラストの都合が良すぎるのは「ニキータ」―――そういえば、「アサシン」って前にTVでやってたような。見てないけど。あー、たまには映画見たいなぁ。(Sat Jan 20 00:51:38 2001)

[1926]:それは「ニキータ」のほうね?(Sat Jan 20 00:37:51 2001)

[1925]NI-Lab.:あ、殺し屋のニキータね。ラストが都合良すぎな気がしたけど、それ以外はなかなか良い映画だった。(Sat Jan 20 00:34:44 2001)

[1924]NI-Lab.:ニキータ。猫とウサギが融合したようなやつでカネもうけが趣味(fromレジェンド・オブ・マナ)。(Sat Jan 20 00:32:31 2001)

[1923]:ジョン・バダム監督「アサシン」、機会があったらぜひ。(「ニキータ」と見比べてみるといいかも…)(Sat Jan 20 00:32:01 2001)

[1922]NI-Lab.:ちなみにこれ「float f = (float)i」はキャスト(Cast)。互換性がない「Vector v = (Vector)(new Integer(1))」のにキャストするとClassCastExceptionが発生してしまう!まいにちこんなこと考えながら仕事してるんだよ……(Sat Jan 20 00:30:41 2001)

[1921]:なぜなら本家はなんてゆうかガキくさい(爆)からじゃ〜!別にホントに子供がやってるわけじゃないけど…(Sat Jan 20 00:30:14 2001)

[1920]NI-Lab.:ミック・ジャガー?誰それ?ローリングストーンズだっけ?(Sat Jan 20 00:26:57 2001)

[1919]:まぁ米製「ニキータ」なんですけど。あたしはこっちのが好きだなぁ、と思える。(Sat Jan 20 00:16:00 2001)

[1918]:「ニキータ」に似たもの の正体判明。こんなときのためのネット。(Sat Jan 20 00:13:43 2001)

[1917]こまきち:載ってる写真のラム・タム・タガーが白いし。(多分これがプレスリー風)(Sat Jan 20 00:03:19 2001)

[1916]こまきち:・・・おそらく、10年前のキャスト・・・(Fri Jan 19 23:55:32 2001)

[1915]:ちなみにCDって、誰キャストだった?(Fri Jan 19 23:51:01 2001)

[1914]:やっぱ公衆電話とかからかけたほうがつながりやすいのかなぁ?(Fri Jan 19 23:49:54 2001)

[1913]:両方行く予定…(Fri Jan 19 23:48:36 2001)

[1912]こまきち:うおー、失敗失敗。(Fri Jan 19 23:47:20 2001)

[1911]こまきち:どっちのキャスト希望なの?(Fri Jan 19 23:46:58 2001)

[1910]こまきち:どっちのキャスト希望なの?(Fri Jan 19 23:45:57 2001)

[1909]:あたしはすでに明後日からのハムレット先行予約で…!朝からTEL三昧になる予感…(苦笑)(Fri Jan 19 23:43:14 2001)

[1908]:いいわよ☆(気さく)>こまきち(Fri Jan 19 23:41:31 2001)

[1907]こまきち:でも,ミック・ジャガーは名前しか知らんからよくわからん。(Fri Jan 19 23:40:58 2001)

[1906]こまきち:プロレスラー・・・確かに。なんか見た目はミックジャガー風らしい・・・CDの説明によると(昔はプレスリー風だったらしいけど。(Fri Jan 19 23:39:49 2001)

[1905]こまきち:1回でいいからさ〜・・・。(10回でも20回でも行きたいが金無いし)(Fri Jan 19 23:38:01 2001)

[1904]NI-Lab.:<ラム・タム・タガー>プロレスラーっぽい響きだな。(Fri Jan 19 23:36:46 2001)

[1903]こまきち:一緒に大阪行こうよ〜>千(Fri Jan 19 23:24:56 2001)

[1902]こまきち:ちなみに、最後の握手はラム・タム・タガーと。(うれしかったけど、ミストフェリーズとしたかった・・・)(Fri Jan 19 23:24:11 2001)

[1901]こまきち:何故か!!すっげーノリで、一緒に行った友人共々「四季の会」入会しちゃったし。私が何かする時はいつもその場のノリだ・・・(ピアスホール空けた時とか)(Fri Jan 19 23:21:04 2001)


This PAST-MESSAGES was made by 'wherelog Maker 2001.01.14V'.
NI-Lab.