NI-Lab.


[1900]こまきち:やっぱ、ねこは最高!!これで最後かと思うと・・・(泣)大阪までおっかけてしまうかも・・・(Fri Jan 19 23:18:02 2001)

[1899]こまきち:今日は有休取って「CATS」見に行ってきましたー♪(Fri Jan 19 23:15:42 2001)

[1898]:久しぶりにダイナいじってたらわけわかんなくなっちゃった…。
(Fri Jan 19 21:55:30 2001)

[1897]NI-Lab.:まだ仕事中でーす(ToT)(Fri Jan 19 21:37:51 2001)

[1896]NI-Lab.:ちょっとメモ。まだ会社でーす。
http://as400bks.rochester.ibm.com/pubs/html/as400/v4r5/ic2962/info/java/rzaha/intdatex.htm
http://javacenter.sun.co.jp/java-sample/java.text/java_text_01.html
http://www.nk-exa.co.jp/~andoh/java/rba/books.html
Capping<>--------Log<>-------Setting(設定ファイル)<>------File
Log<>-------Record[]
Capping<-------Record(入力されたデータ)
(Fri Jan 19 19:01:58 2001)

[1895]:昨晩やってた洋画「ニキータ」って、なんか同じ話で別の役者つかってたのってあるよね…?あれって誰主演で監督だったんだろ…?
誰か知ってる人いないかなぁ?(Fri Jan 19 12:41:58 2001)

[1894]NI-Lab.:サイフの中身。いまは1万3000円ぐらい。きのう、ちょっとだけ補充。(Fri Jan 19 01:54:07 2001)

[1893]NI-Lab.:simple版には書きこみOKね。(Fri Jan 19 01:52:59 2001)

[1892]NI-Lab.:<where?けいじばん>への書きこみを禁止しました。where?版にはもう書き込めません。テストむかつくからもうwhere?やめ。(Fri Jan 19 01:50:42 2001)

[1891]ruru:難しそう…(Thu Jan 18 22:26:57 2001)

[1890]toma:そういわれると(Thu Jan 18 19:22:59 2001)

[1889]こまきち:ちなみに、今は1500円くらい。(だから、見にくいって↓)(Thu Jan 18 18:16:40 2001)

[1888]こまきち:サイフの中身、私は明日補充・・・。給料日なので。(Thu Jan 18 18:15:31 2001)

[1887]xdvs:sefwe(Thu Jan 18 14:53:45 2001)

[1886]dfbd:dfgdfg(Thu Jan 18 14:53:10 2001)

[1885]:サイフの中身の補充は完了☆(Thu Jan 18 12:33:10 2001)

[1884]NI-Lab.:サイフの中身は3000円ぐらい。さっき5040円の本買ったから……(Wed Jan 17 21:33:47 2001)

[1883]NI-Lab.:↓こういうことを書くから<プログラミングは難しい>と思われるんだろうなぁ。作るだけなら難しくないのにね(効率良くしようと思ったら話は別)(Wed Jan 17 21:32:59 2001)

[1882]NI-Lab.:でもクラス内では結局「投げてる」としか思えないんだがねぇ。(Wed Jan 17 21:31:56 2001)

[1881]NI-Lab.:おっと「投げて」というのはオブジェクト指向らしくないな。この場合「シンプル(以下略)がデートオブジェクトをフォーマットする」と考えるべきだな。「投げる」のは10年以上前の開発手法だ。(Wed Jan 17 21:31:09 2001)

[1880]NI-Lab.:ちなみに、意味は「現在の日付をyyMMddの形式で表示する」ってことね。こまかく言うと「デートクラスのインスタンスをシンプルデートフォーマットオブジェクトのフォーマットメソッドに投げてその結果を標準出力に出した」ということになるのかな。まちがってるかも。(Wed Jan 17 21:29:33 2001)

[1879]えぬあいらぼ:あーそれはJavaのコード。いままでDateクラスの利用法をいまいち知らなくて仕事中に調べたコードを参考までに貼っておいただけ。>1874(Wed Jan 17 21:26:56 2001)

[1878]NI-Lab.:おっと、こんなところ(where?の左下)にまで来客がっ!(Wed Jan 17 21:25:24 2001)

[1877]:お茶漬けと堅揚げポテトはとってもマッチ。美味いって!食べてみんしゃい!!(Wed Jan 17 21:07:41 2001)

[1876]こまきち:私はねー、あと・・・2500円くらいかな・・・?(Wed Jan 17 16:29:55 2001)

[1875]こまきち:↓何、これ?どういう意味??(Wed Jan 17 16:25:05 2001)

[1874]NI-Lab.: System.out.println( (new SimpleDateFormat("yyMMdd")).format(new Date()) );
(Wed Jan 17 15:48:48 2001)

[1873]名無しさん:&亀仙人(Wed Jan 17 14:12:04 2001)

[1872]:そろそろ仕事戻らなきゃ〜
それじゃまたね!(Wed Jan 17 12:44:24 2001)

[1871]:やっほ〜>NI−Lab.(Wed Jan 17 12:43:02 2001)

[1870]NI-Lab.:やっぱりそうなんだ。納得>愛猫さん(Wed Jan 17 12:33:57 2001)

[1869]:現在サイフの中身104円!!
千ちゃんピーンチ(笑)!(Wed Jan 17 12:31:58 2001)

[1868]愛猫:千さん正解♪
<いちお あいねこのつもり。。。(Wed Jan 17 10:15:29 2001)

[1867]ねこ:私にも使えるでしょうか・・・(Wed Jan 17 04:27:21 2001)

[1866]NI-Lab.:よくあるオブジェクト指向。
interface ObjectOrientedProgramming {
  public makeWorld();
}
(Wed Jan 17 01:36:52 2001)

[1865]NI-Lab.:モウボクツカレタヨ。(Wed Jan 17 00:59:58 2001)

[1864]NI-Lab.:とりあえず、いろんな掲示板を作ろうと思ってはいるが、そんなヒマはどこにあるのかしら。(Wed Jan 17 00:59:35 2001)

[1863]NI-Lab.:仕事つかれた……(Wed Jan 17 00:43:38 2001)

[1862]あい:間違い。「半年近く」です(Tue Jan 16 22:55:41 2001)

[1861]あい:月曜にねーやっと、やっとドラクエをクリアできたのー。でも半年近かかった・・・(Tue Jan 16 22:55:03 2001)

[1860]あい:もうちょっと早くこればチャットできたのね・・・(Tue Jan 16 22:53:30 2001)

[1859]こまきち:私はならない・・。ビールを飲むと・・・肉料理が食べたくなる。(肉食科・ヒト属)(Tue Jan 16 22:45:23 2001)

[1858]:つーか、マジ落ちます(だからチャットじゃないってーの!)
おやすみ〜!(Tue Jan 16 22:44:26 2001)

[1857]:ビールをのむと3時間後くらいにチョコレート食べたくなる。…あたしだけ?あたしがチョコ中毒だから?(Tue Jan 16 22:42:12 2001)

[1856]こまきち:おお、そうかも。(Tue Jan 16 22:41:45 2001)

[1855]:「あいねこ」さんかもよ…?(Tue Jan 16 22:40:38 2001)

[1854]:おはよう〜。つか、あたしもう寝るよ。寒いし〜。あしたも仕事だし〜。こんな平日に新年会をやるもんじゃないね。ホント。(Tue Jan 16 22:39:58 2001)

[1853]こまきち:うおー!!チャット!!!(Tue Jan 16 22:38:46 2001)

[1852]こまきち:ところで、「愛猫(あいびょう)」と書いて「ねこ」と読むのでしょうか・・・>愛猫(Tue Jan 16 22:38:21 2001)

[1851]:おや?いたのですねこまきち〜!
(しかしこうなるとまさにチャット…)(Tue Jan 16 22:37:59 2001)

[1850]こまきち:と、思ったらきてるじゃないか、千ちゃん!おはよう。(Tue Jan 16 22:36:57 2001)

[1849]:よろしくね〜♪>愛猫さん(Tue Jan 16 22:36:40 2001)

[1848]こまきち:さて、英語の予習でもするか・・・。(Tue Jan 16 22:35:55 2001)

[1847]:おまえは小学生か!>こまきち
…な〜んてね、あたしも行きたくないようをうをうをう〜(嘆)(Tue Jan 16 22:35:44 2001)

[1846]こまきち:明日は朝から大雪にならないかな・・・会社行きたくなーい!!(Tue Jan 16 22:25:55 2001)

[1845]こまきち:やっぱだめなのね・・・。(Tue Jan 16 22:25:09 2001)

[1844]こまきち:よし、今度こそ!!<FONT SIZE=5>入ってるかな〜?</FONT>(Tue Jan 16 22:24:49 2001)

[1843]ayu:test(Tue Jan 16 19:42:10 2001)

[1842]愛猫:To.えぬあいらぼさん
「えぬあいらぼさん」ですね〜
<りょ〜かいです♪
と、覚えるために何度も書いてみる。。。
<小学生の漢字練習みたいだにゃ・・・

To. 千さん
えぇっと、新鮮味。。。いい響きだわ。。(笑)
ちなみにえぬあいらぼさんには某MLあたりと
「いつもいっしょ♪」でお世話になってます♪
<よろしくね^^(Tue Jan 16 19:30:35 2001)

[1841]:今日は職場の新年会でス〜。
うう、大雪で中止になるのを夢見てたのに…(金欠ゆえに)!
(Tue Jan 16 13:36:55 2001)

[1840]えすみ:俺のこと嫌い?やっぱり?ううっ。(Tue Jan 16 13:08:15 2001)

[1839]えすみナヅキ:やっぱりそれは「えすみチェック」が入ってるんですな。きっと>メールが私に届かない千氏(Tue Jan 16 13:07:39 2001)

[1838]こまきち:出来なかった。やっぱ間違ってたかな?それとも最初からできないものだったか・・・。最近自分のHP全く更新してないから入力方法わかんなくなっちゃったんだよね。(Tue Jan 16 12:38:03 2001)

[1837]こまきち:タグって使えるんだっけ・・・?でも入力方法家に帰らないとわからんな・・忘れた。<FONT SIZE5>とりあえず、試しに</FONT>(Tue Jan 16 12:33:10 2001)

[1836]こまきち:おめでとう!!記念に私のあふれんばかりの愛を・・・>千(Tue Jan 16 12:06:33 2001)

[1835]nao:<b>can i use tag?</b>(Tue Jan 16 04:14:32 2001)

[1834]nao:this is very interesting.(Tue Jan 16 04:13:36 2001)

[1833]NI-Lab.:くぅ、いいな岐阜県民。名古屋近郊は雪なんてやんじゃったよ。明日は仕事でいそがしいけど、大雪で行けなくなるといいかもー。(Tue Jan 16 01:33:46 2001)

[1832]NI-Lab.:そりゃ、みんな顔見知りなわけないよー>千(の夜とひとつの朝)(Tue Jan 16 01:32:28 2001)

[1831]NI-Lab.:どうもこんにちは〜>愛猫さん
読みはエヌアイラボです。
ミンナメチャクチャにヨンデくれます。ドモアリガトMrろぼっと。(Tue Jan 16 00:15:44 2001)

[1830]NI-Lab.:ただいまだす。かーどだす20。なんでこんな夜おそくまで仕事せにゃならんのよ。たのしいからいいけど。でももうちょっと睡眠時間がほしいね。きょうは3時前に寝るぞ。(Tue Jan 16 00:11:49 2001)

[1829]:こまきちのところで250hitを踏んでみた。なんかくれ(笑)!(Mon Jan 15 23:25:39 2001)

[1828]:つか、ココに来る人みんなが知ってる人だと思い込んではいけませんな…(Mon Jan 15 21:28:57 2001)

[1827]:おお、なんか新鮮味あふれるカキコが!!!
……誰なんだろう…(いらん世話か…)?
てゆうか、そもそも知ってる人なのか?(Mon Jan 15 21:25:20 2001)

[1826]愛猫:はじめてのカキコです
ちょっと緊張ぎみぃ〜<え?ほんと?(笑)

えぇっと、いつもお世話になってます^^>NI-Lab.さん
ちなみにずっとずっと疑問だったのですが、
NI-Lab.さんのお名前って何てお読みすればよろしいのでしょう。。。?
<にらぶさん?

はじめましての方々
はじめまして♪
ねこと申します〜
特技は仕事中の暇つぶしです〜<ぉぃ・・・
たまに顔を出しますので、よろしくね^^(Mon Jan 15 15:06:36 2001)

[1825]こまきち:どうせ降るんなら家に帰ってからにしてほしいなあ・・・。だんだん曇ってきてる。(Mon Jan 15 14:46:27 2001)

[1824]こまきち:今日豊山は雪降ってなかったけど、小牧に入ったらちょっとだけ雪があってびっくりした。犬山あたりは結構すごいらしい・・・。岐阜県民はほとんど休暇だし。(Mon Jan 15 14:45:17 2001)

[1823]:今日は寒いね〜!
ウチの前のプールの氷、まだ溶けてないよ!このまま雪かな…?
雨とか降ったら確実か?
ああ、あの歌を思い出すなぁ。
例の、あれ。兄が夜中にユキエに変わるヤツ。あれってボキャ天だったっけ?(Mon Jan 15 13:16:02 2001)

[1822]:あ、なんだ。ウチだけじゃなかったんだ〜(ちょい安心)。
でもその原因は?
そしてなぜあたしのメールはえすみ氏のとこに届いてないのか(笑)?誰かそこんとこどーにか…説明を…(Mon Jan 15 13:12:56 2001)

[1821]こまきち:私はちゃんとピリオドつけてるよ。はじめの頃は入れなかったこともあったけど・・・>NI-Lab.(Mon Jan 15 09:46:56 2001)

[1820]こまきち:私もここに入ろうとすると入れないことが多い。特に会社から。(Mon Jan 15 09:44:32 2001)

[1819]NI-Lab.:ここに入ろうとしたら繋がらないことが多い。どうしてかなぁ。(Sun Jan 14 21:35:40 2001)

[1818]:ここに入ろうとしたら3回ほど凍る。
なんかちょっとブル〜…。(Sun Jan 14 20:59:49 2001)

[1817]にいは:ごめんなさい、迷惑をおかけしました。後は全て、自分で対処します。ロケッツ氏にもメールを送らせていただきます。
(Sun Jan 14 19:40:09 2001)

[1816]NI-Lab.:そういえば「キャッツ」見そこねたなぁ。(Sun Jan 14 19:16:26 2001)

[1815]NI-Lab.:ぜんぜん迷惑じゃないよ>にいは(Sun Jan 14 19:15:49 2001)

[1814]にいは:ごめんなさい、迷惑をおかけしました。後は全て、自分で対処します。ロケッツ氏にもメールを送らせていただきます。
(Sun Jan 14 18:30:06 2001)

[1813]あい:来週「キャッツ」見に行くよん。
会社の新年会も兼ねてるの。(Sun Jan 14 17:14:48 2001)

[1812]NI-Lab.:病院
interface Hospital {
 void 病気治す(Man m);
 void 風邪うつす(Man m);
 void カネ取る(Man m);
}
(Sun Jan 14 03:27:17 2001)

[1811]NI-Lab.:なつかしき、HelloWorld(by BASIC)
10 PRINT "Hello, World!"
20 END
(Sun Jan 14 03:22:48 2001)

[1810]NI-Lab.:コンストラクタで複雑なことはしたくない。
class MyChild {
 private MyChild() {
 }
 public static MyChild createMyChild() {
  return iroiroYaruyo( new MyChild() );
 }
}
(Sun Jan 14 03:21:43 2001)

[1809]NI-Lab.:ある世界のinterface.
interface AWorld
{
void 初心者に優しくする( 初心者 s );
Brain getNewBrain();
}
(Sun Jan 14 03:16:17 2001)

[1808]NI-Lab.:とりあえず。どんな世界でも初心者には優しくしてやってほしい。初心者に優しくない世界はキライだ。意味もない古い頭は捨てて、新しい頭(それは古いものと同質かもしれないが)を取得しよう。(Sun Jan 14 03:12:08 2001)

[1807]NI-Lab.:メールのヘッダにMeesage-IDってのがあるのは知ってたし、一意のIDにする必要があるのは知ってたけど、それは全部メールサーバがやってくれてるもんだと思ってたよ。メーラがするのもあるんだねぇ。ひとつ勉強になった。事の発端&顛末?は http://www.freeml.com/ml_mess.php?ml=mailer 「メーラーQ&A」の[mailer:0516]を参照。皆、メーリングリストに参加するときはMessage-IDにも注意しよう。(Sun Jan 14 03:08:59 2001)

[1806]NI-Lab.:しかも数少ない私の正式名称を書いてるし。そう、みんな最後のピリオドを見てないのさ。コピペすりゃいいんだが。(Sun Jan 14 02:25:29 2001)

[1805]NI-Lab.:まぁ、検索してもらってもかまわないよ。そのためのサーチンエンジンだし>ロケッツ氏(Sun Jan 14 01:52:22 2001)

[1804]ロケッツ:はじめまして。お邪魔します。にいは氏と連絡をとる手段がないので場所をお借りします。(失礼かとは思いましたが、NI-Lab.氏の名前で検索させて頂きました)
現在私はサイトで公開しているメールアドレスが使用できない状態です。もし、にいは氏のほうでメールを送って頂いてましたら受信できておりません。
このようなことになって残念ですが、もしもまだご用向き等あるようでしたら、お手数ですが、nanashimusume2ch@yahoo.co.jp
までお願いします。必要なければ、この書きこみのことは忘れてくださいますよう。(Sun Jan 14 01:26:30 2001)

[1803]NI-Lab.:ちょっと気になった本。
原田賢一「コンパイラ構成法」共立出版ISBN4-320-02922-4
中田育男「コンパイラの構成と最適化」朝倉出版ISBN4-254-12139-3(Sun Jan 14 00:51:12 2001)

[1802]NI-Lab.:就職して思ったことは、人生なんて楽しいのだろうということ。ホントか?とりあえずフリーターより楽しい仕事をもらえるし、給料も学生バイターより高いし、クレジットカード作るのに親の承諾いらないし。問題は残業で夜の12時に帰ってくることか!?(Sun Jan 14 00:39:54 2001)

[1801]NI-Lab.:インテってなに?ダンテの親類?(Sat Jan 13 22:12:07 2001)


This PAST-MESSAGES was made by 'wherelog Maker 2001.01.14V'.
NI-Lab.