NI-Lab.


[1700]NI-Lab.:あー、三連休あっというまに終わってしまった...(Mon Jan 8 10:46:30 2001)

[1699]ふぁ:なんか、変な感じでおもろい(笑)(Mon Jan 8 06:29:18 2001)

[1698]:結局今日もこんな時間に…。(Mon Jan 8 02:55:19 2001)

[1697]NI-Lab.:リンク集に何か足りないと思ったらPythonがない。のでリンクをいくつか追加。早く整理しないとな……(Mon Jan 8 01:50:27 2001)

[1696]NI-Lab.:やっぱり、最後の連続改行ぐらいは削除すべきかな。(Mon Jan 8 01:23:05 2001)

[1695]NI-Lab.: △△ 
(○○)
ぼくピカチュウ。←ぜんぜん似てない。


(Mon Jan 8 01:22:35 2001)

[1694]NI-Lab.:あまりこまかいことを気にするのも何だが、メッセージの最後の行を改行すると日時だけ改行されて下に入る。最後の改行は無視したほうがいいのか?まぁ現状のままでいくか。なおすのめんどいし。(Mon Jan 8 01:21:09 2001)

[1693]NI-Lab.:Geek Code
http://www.geekcode.com/
おもしろそうなんだが英語は苦手だ。とりあえずExcite!で翻訳してみたが、これを手直しして公開するのはヤバイのかな。(Mon Jan 8 01:13:40 2001)

[1692]NI-Lab.:[1679]のサイトもなかなかおもしろいよ。ただ、ちょっと男には痛い話が多いけど。(Mon Jan 8 00:52:01 2001)

[1691]NI-Lab.:おや、ほんとだ。ネスケでJavaScriptを無効にするとカラー表示ができなくなる。スタイルシートを無効にしても同様。さて、理由は何だろう?(Mon Jan 8 00:50:48 2001)

[1690]えすみナヅキ:しかし、何故スタイルシートとJavaScriptと関係があるのだろう・・・。(Mon Jan 8 00:42:25 2001)

[1689]えすみナヅキ:あぁー!何故か同じ書き込みが三つ。すまぬ。(Mon Jan 8 00:40:55 2001)

[1688]えすみナヅキ:ゴメン、分かった。うちのマシンで「JavaScriptを有効にする」のチェックを外していたからだ。(Mon Jan 8 00:40:20 2001)

[1687]えすみナヅキ:ところで、下の方に「ネスケでも色が変わった」って書いてあるけど、わが家では真っ黒のままだよ。(Mon Jan 8 00:39:17 2001)

[1686]えすみナヅキ:ところで、下の方に「ネスケでも色が変わった」って書いてあるけど、わが家では真っ黒のままだよ。(Mon Jan 8 00:39:00 2001)

[1685]えすみナヅキ:ところで、下の方に「ネスケでも色が変わった」って書いてあるけど、わが家では真っ黒のままだよ。(Mon Jan 8 00:28:29 2001)

[1684]えすみナヅキ:って、俺が読んでもしゃーないんだけどね。(Mon Jan 8 00:27:37 2001)

[1683]えすみナヅキ:下に掲載の「恋愛論」読書中。なんか為になる。(Mon Jan 8 00:27:19 2001)

[1682]NI-Lab.:それにしても今はCGIのゲームがたくさんあるなぁ。育成ゲームというかバトルゲームというかけっこう複雑なやつが。やっぱり、Perl5のモジュールを利用してるんだろうか。(Mon Jan 8 00:21:38 2001)

[1681]NI-Lab.:理系のための恋愛論
http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei.html
(Sun Jan 7 23:41:52 2001)

[1680]NI-Lab.:おたく男は乙女におすすめ
http://www.sol.dti.ne.jp/~hiyori13/geek.html
知ってるかもしれないが、女性は一度は読むべし?(Sun Jan 7 23:38:52 2001)

[1679]NI-Lab.:ここ、なかなかおもしろそう。 http://www.snet.ne.jp/tsume709/poko.html
(Sun Jan 7 18:01:15 2001)

[1678]NI-Lab.:もしかして、ほかにフォームをつくってPOSTしているという可能性もあるかも。(Sun Jan 7 17:29:42 2001)

[1677]NI-Lab.:他人の掲示板に不適切な書き込みをするようなことをやめてもらいたいね。@niftyとNECにとりあえず苦情メールを送っておいたけど。(Sun Jan 7 17:15:28 2001)

[1676]ほー:これはおもしろい(Sun Jan 7 16:20:53 2001)

[1675]あああ:いいい(Sun Jan 7 16:20:12 2001)

[1674]テスト:テスト(Sun Jan 7 16:19:49 2001)

[1673]NI-Lab.:年賀状書き書き中。ストーブ調子悪い。寒い。手が冷たい。手が動かしにくい。(Sun Jan 7 12:17:52 2001)

[1672]:ようやく終わった…。
あとは貼るだけですよ。
こゆときやっぱスキャナーほちいよね…。
おやすみ〜(仮眠)(Sun Jan 7 03:51:37 2001)

[1671]NI-Lab.:さて、過去ログ作成も面倒だから自動でやらせようかな。と思ったが、ディレクトリの構造的に好ましくないな。過去ログ作成ツールのルック&フィール(feelは要らんね)をこれにあわせるとするか。でも、きょうはもう眠いからオヤスミ。(Sun Jan 7 02:15:16 2001)

[1670]NI-Lab.:そういえば「いづぼやん」じゃなくて「いづぽやん」ね。>千(Sun Jan 7 02:12:18 2001)

[1669]NI-Lab.:この福岡からの接続 nttfkok02011.ppp.infoweb.ne.jp(niftyなんだよコレ) は、なんでメールアドレスに 123@biglobe.ne.jp なんて書いてるんだ? クセか? もしかして nifty はプロキシを制限してない?
(Sun Jan 7 01:27:40 2001)

[1668]NI-Lab.:さぁ、今度はいつだろう?ずっとかもしれないしー(たぶんそんなことはないと思うけど)(Sun Jan 7 01:12:35 2001)

[1667]:・・・って、こんなことしてる場合じゃなかった〜!(Sun Jan 7 00:59:53 2001)

[1666]:これからずっと?(Sun Jan 7 00:58:01 2001)

[1665]NI-Lab.:いづぽやんは出ないよー。
(Sun Jan 7 00:45:06 2001)

[1664]:ところで。
いづぼやんはもうイベント出ないのかしら〜?(Sun Jan 7 00:44:15 2001)

[1663]:ところで。
いづぼやんはもうイベント出ないのかしら〜?(Sun Jan 7 00:43:22 2001)

[1662]:夜のうちに焼いておかないと明日に間に合わないでしょう・・・?(Sun Jan 7 00:42:22 2001)

[1661]NI-Lab.:nttfkok02011.ppp.infoweb.ne.jp
これは多分ダイヤルアップでしょう。なんで、他人のゲストブックに平気でテスト書き込みができるんだ?神経疑うぞ。
(Sun Jan 7 00:39:28 2001)

[1660]NI-Lab.:それにしても、なぜ夜中にケーキ?(Sun Jan 7 00:34:45 2001)

[1659]NI-Lab.:ケーキくれ(くさってないやつね)>こまきち(Sun Jan 7 00:33:42 2001)

[1658]:いま、ペーパー用の絵が出来上がりました。あとは・・・文・・・。(Sun Jan 7 00:28:01 2001)

[1657]:この前みたいな三層ケーキはカンベン、つか、一段目のカリカリのところは美味しかったジョ。(Sun Jan 7 00:27:09 2001)

[1656]こまきち:ちなみに今、その差し入れ用の「パウンドケーキ」を焼いてるところです。上手く出来ているかな・・・?(Sun Jan 7 00:00:03 2001)

[1655]こまきち:でも、行かないわけではないのだ。差し入れ持ってお邪魔するしっ>千(Sat Jan 6 23:58:45 2001)

[1654]こまきち:でもって、7・8日とアンエントリーな理由は・・・準備する暇がないからーとか、創作意欲が沸かないからーとか、いろいろ・・・。(Sat Jan 6 23:57:05 2001)

[1653]こまきち:私は8日までお休みです。だから多少の夜更かしも大丈夫なのさっ。>NI-Lab.(Sat Jan 6 23:54:16 2001)

[1652]NI-Lab.: nilabz(Sat Jan 6 20:47:22 2001)

[1651]NI-Lab.(RedirectURLのお知らせ):RedirectURLリスト
http://go.to/nilab/ NI-Lab.
http://go.to/zpg/ 雑談プログラミングML
http://go.to/nilabz 他に連絡手段のない場合用掲示板(Sat Jan 6 20:27:25 2001)

[1650]NI-Lab.:顔見知りの人もそうでない人もご自由にカキコどうぞ。(Sat Jan 6 15:08:39 2001)

[1649]NI-Lab.:↓例によって、ダウンロード版には手を加えてませんが。(Sat Jan 6 15:06:53 2001)

[1648]NI-Lab.:where?けいじばん V1.40
では、いちおう<where?けいじばん>をVersion1.40へバージョンアップということで。どうぞ(常識の範囲内で)ご自由に書き込みしてやってください。
たしかに、いきなりはじめての書き込みは難しいかもしれないが、てきとうに不快でないメッセージならば誰も文句は言うまい。(Sat Jan 6 15:06:17 2001)

[1647]NI-Lab.:あとは色の問題か..しかし、こればっかりはもう色の勉強(重なったときに見やすいとか見にくいとか)&それを数値化したときにどう処理するかの問題だな。これでもいちおうは見にくい色は省いているつもりなんだけどね。白に近い色を出さないとかね。(Sat Jan 6 15:02:21 2001)

[1646]NI-Lab.:もちろん雑談用の掲示板という意味でね↓マジメな内容でももちろんOKだけど。(Sat Jan 6 15:00:24 2001)

[1645]NI-Lab.:タイトルらしさ
ふーむ、やはりこの書き方はなかなかタイトルっぽくていいかも。
しかしカキコの際にそんなの誰も意図しないであろう。それに、カキコにタイトルは要らない(と思っているからこそこんな形式の掲示板が好きなんだ)。(Sat Jan 6 15:00:00 2001)

[1644]NI-Lab.:リンクの自動化
http://という部分を自動的にアンカータグで括る機能もあったほうがいいかな?
しかし、めんどそうだなぁ、作るのが。
Perlなら正規表現でうまくできないかな。(Sat Jan 6 14:57:00 2001)

[1643]NI-Lab.:あれ?ネスケでもカラー表示されてるや。まぁいいか。いちいちなおす手間がはぶけた。できればスタイルシートを使わない仕様にしたいところだけど、変更するとほんのわずかにCGIを動かしているサーバに負担がかかることになる。さて、このような長いメッセージでも一行で書いてしまえばそんなに違和感はないはず。むしろ少ない文字数なのに複数行にまたがって書くといまいちかもしれない。しかし、それも一行目はタイトルのようなつもりで書いてしまえば、そんなにおかしいこともない。その場合、タイトルは強調表示したいところだが、それはまぁタイトルを意図したものかどうかコンピュータに判断させられないので、現状このままでいくとしよう。それにしても長いメッセージだなぁ。(Sat Jan 6 14:54:50 2001)

[1642]NI-Lab.:が、改行を入れてしまうとどうなるのか?
それが問題だ。
だいたい3行ぐらいで終わらせる?
いや、長いメッセージもあるだろうしね。(Sat Jan 6 14:51:17 2001)

[1641]NI-Lab.:(某)県人会一行掲示板風にしてみました。一行のコメントならばいい感じに見える。(Sat Jan 6 14:50:23 2001)

[1640]NI-Lab.:アドバイスありがとう>にいは
あ、もしかして気を使ってタグを入れてないのかもしれないけど、タグ入力しても大丈夫だよ。
なぜか、<HR>とメッセージのあいだに空白ができてしまうのは、どうしてかな、と。たぶんテーブルの(見えないけど)枠があるからだと思ってた。それもあるけど、周囲の空白の幅はすでに自分で設定していて、いまテーブルを使わない設定に変えたから数値わからない(;o;)
いちおう変更予定としては、
<HR>[ナンバー]【名前】メッセージ
のようにするつもり。
ただ、一行掲示板じゃないから、変な表示になってしまうかも。要考慮。(Sat Jan 6 14:41:16 2001)

[1639]にいは:hr(タグ)じゃなくて、table(タグ)にして、メッセージの周囲にできる空白の幅を小さい値に指定してみたらどうでしょう?
初心者の意見ですが、的をはずしていたらごめんなさい。(Sat Jan 6 14:34:29 2001)

[1638]NI-Lab.:表示の見た目を改造中。さて、どうするかな。(Sat Jan 6 14:32:20 2001)

[1637]NI-Lab.:表示部分のリファクタリング終了。(Sat Jan 6 14:29:07 2001)

[1636]NI-Lab.:where2.cgiのリファクタリング中。ついでに、ネスケでもカラー表示できるようにしようかな。できれば、simple版ではスタイルシートを使いたくない。ブラウザ依存を避けよう。(Sat Jan 6 14:16:37 2001)

[1635]NI-Lab.:とりあえず、<HR>を入れてみたが、どうもいまいち広く場所を取りすぎる。テーブルを削除しよう。と思ったが、どうもこのCGIは表示部分で同じコードを2度も書いている。とりあえず、サブルーチン化してみよう。Perlのサブルーチンのやり方を勉強しなくちゃ。(Sat Jan 6 14:14:44 2001)

[1634]NI-Lab.:なんか見にくいと思ったら、やはり<HR>が必要か...(Sat Jan 6 13:43:56 2001)

[1633]いづぽやん:がんばってね〜わたし傍観者。応援してるわー>千(Sat Jan 6 13:14:18 2001)

[1632]NI-Lab.:ハガキ買ってきたんで、いまから年賀状かきます。(Sat Jan 6 13:13:03 2001)

[1631]NI-Lab.:あ、なんだめずらしい>アンエントリーこまきち(Sat Jan 6 13:12:29 2001)

[1630]:つーか、こまきちは今回はエントリーしてないんだよ。(Sat Jan 6 12:36:07 2001)

[1629]NI-Lab.:まぁ成人式じゃないことはわkっているが……こまきちは今回も何もしてないでしょう。(Sat Jan 6 12:29:42 2001)

[1628]NI-Lab.:それにしても、やけに夜中の書き込みが多いね。ちゃんと寝てる?(Sat Jan 6 12:25:58 2001)

[1627]NI-Lab.:っていうかまだ会社やすみ?でも祝日は出るんだろうね?>こまきち(Sat Jan 6 12:25:12 2001)

[1626]:つい、深夜にやってた映画、「マイ・ガール」見ちゃった・・・。なかなかよい映画でした。(Sat Jan 6 03:02:23 2001)

[1625]:そう、成人式・・・違うよ(笑)。(Sat Jan 6 03:00:53 2001)

[1624]こまきち:大変だったよ、いろいろと。本棚の横に黒いごみの塊らしきものがあったから手に取ってみたら、ぺちゃんこに潰れて乾燥した小さい蜥蜴みたいなやつだっり・・・(怖かった)(Sat Jan 6 01:13:26 2001)

[1623]こまきち:やっと、掃除(主に本の整理)が終った。長かった・・・(Sat Jan 6 01:09:35 2001)

[1622]NI-Lab.:年賀状ありがとう!でもまだ返事書いてないの。ハガキないのよー>こまきち(Fri Jan 5 22:23:43 2001)

[1621]NI-Lab.:あー、そんな時期なんだー。年ごまかして成人式?>千(Fri Jan 5 21:03:20 2001)

[1620]:↓黄緑も読みにくいね・・・。(Fri Jan 5 19:10:23 2001)

[1619]:あ〜、なにもできてないのに〜!
決戦は2日後〜!!(Fri Jan 5 19:09:23 2001)

[1618]NI-Lab.:スキー楽しいのに...寒いけど。元旦に行ったところは片道2時間以内で着いたよ。(Fri Jan 5 00:39:00 2001)

[1617]NI-Lab.:寒い...ガスファンヒーターの調子が悪い。掃除したのに、すぐに火が消える...(ANGRAを聴きながら)(Fri Jan 5 00:37:40 2001)

[1616]こまきち:今年はスキーはやりたいと思わない・・・。寒いのやだし。めんどい。>NI-Lab.(Thu Jan 4 23:37:00 2001)

[1615]NI-Lab.:ちまっと雪降ってる感じ。ってもう遅いかな。(Thu Jan 4 20:28:15 2001)

[1614]えすみナヅキ:ってワケで、地元の方々、教えて。(Thu Jan 4 15:05:08 2001)

[1613]えすみナヅキ:名古屋南部は晴れ間も出ていますが、地元の方はどうでしょう?帰れなくなるほど雪が降ったらかないません・・・。(Thu Jan 4 15:04:38 2001)

[1612]えすみナヅキ:お仕事の合間書き込み(Thu Jan 4 15:03:51 2001)

[1611]:うわ、吹雪いてる〜!!(Thu Jan 4 12:37:58 2001)

[1610]:寒い〜!忙しい〜!雪なのにみんなよく来るなぁ・・・。(Thu Jan 4 12:26:44 2001)

[1609]NI-Lab.:うーん、オレもヒマじゃない。ので、更新はあんまりしないや。スキー楽しかったよ。行く?(Thu Jan 4 00:25:56 2001)

[1608]こまきち:だってめんどいんだもーん、更新。そんなに暇じゃないしっ(多分)>NI-Lab(Thu Jan 4 00:16:33 2001)

[1607]NI-Lab.:アクセス解析はおもしろいなぁ。というか、ヘンなブラウザとか作っちゃったりして解析に引っかかるとおもしろい。(Wed Jan 3 23:18:32 2001)

[1606]NI-Lab.:ちょっと目をはなしたスキ(約30分)にオークションおとしそこねたよー(ToT)ほしかった本なのにー。(Wed Jan 3 22:57:54 2001)

[1605]NI-Lab.:わしも明日から仕事じゃ。雪でJR君がダウンしたらヤバイね。(Wed Jan 3 22:56:04 2001)

[1604]NI-Lab.:こちらこそよろしくお願いします。>こーんさん(Wed Jan 3 22:55:17 2001)

[1603]NI-Lab.:GET_5601HITS!しかしキリ番はあんまり意識してないなぁ。カウンタ下のほうについてるし(HPのほうね)。掲示板のカキコもナンバーあるけど、これは関係ないかな。ちなみに、カキコんだ内容は過去ログということで保存してあるので、あまりヘンなこと書くと残るからはずかしいぞ。(Wed Jan 3 22:54:22 2001)

[1602]:あたし明日から仕事だよ〜(泣)(Wed Jan 3 22:54:02 2001)

[1601]クレイ@こーん:あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。(Wed Jan 3 22:52:30 2001)


This PAST-MESSAGES was made by 'wherelog Maker 2001.01.14V'.
NI-Lab.