NI-Lab.


[100]
【 ねこがんばる 】
わんこそば。
[99]
【 NI-Lab. 】
この掲示板のいいところは、
▲こういう書きこみが許されることじゃないだろうか。
意味のない言葉をポストすると掲示板の持ち主が怒りそう。
その点、ここはもともとアホらしいからこういうのもOKでしょう。
[98]
【 NI-Lab. 】
      ほげー
[97]
【 NI-Lab. 】
だんだん色がうすくなる。
文字のサイズは小さくしたほうがいいのだろうか。
それも、スタイルシートを使うべきかな。
たぶん、何から何までスタイルシートを使わないと
きれいな形にはならないんだろうな・・・
[96]
【 test 】
こんにちは。テストさせてもらいに来ました。
[95]
【 NI-Lab. 】
ネスケ6は、アクセス解析などで調べるとなぜかネスケ5です。
ちょっと、ごちゃごちゃして使いにくかった。
それに、重いんじゃないかな。
[94]
【 NI-Lab. 】
オセ●の戦略は左上から調べていって、
置けるところで、置いてます。
通称、ソケット君です(「即効で置く」がなまっただけ)。
[93]
【 NI-Lab. 】
ぬおぉっ!
やっぱり表示がくずれてしまう。
なんとか直さねば。
[92]
【 いちゆう 】
なるほど。
この掲示板は面白いっす。
[91]
【 いちゆう 】
ちょっと書き込んでみますね。
[90]
【 NI-Lab. 】
あるツールをインストールしたら、Windows2000が死んでしまいました。
どうせだから、これを期にLinuxとかをインストールしまくってみました。
Linuxっておもしろいね。
[89]
【 NI-Lab. 】
←どうやら、IE5じゃないと無理みたいだね。
ちなみに、いま使ってるブラウザはIE5.5(最新版)でーす!
[88]
【 にいは 】
レベル7まで行ったら
戻ってこなくても良いらしい
[87]
【 にいは 】
JAVAスクリプトの学習ページは
詳しい説明が載っていて、
専門用語の意味を勉強できる!
教えてくれてありがとう。
本を買わなくても、
ある程度はWEBサイトで
勉強できるね。
[86]
【 にいは 】
おお!ドラッグできて、
ちゃんと書き込みできた!
[85]
【 NI-Lab. 】
いまごろ発見。IE4ではフォームをドラッグできない。ので、IE4の方も(simple)のほうへどうぞ。
[84]
【 NI-Lab. 】
よーく見るとwhere?版の左上に小さい文字が・・・
[83]
【 NI-Lab. 】
まだ、ちょっとヘンだけどとりあえず、これで完成(だよな?)
[82]
【 NI-Lab. 】
やっとバグが取れたかな。
ふぅ。
[81]
【 NI-Lab, 】
これでOKかな?
[80]
【 NI-Lab. 】
どうどう。
[79]
【 NI-Lab. 】
さて、どうか
[78]
【 NI-Lab. 】
あうー。
[77]
【 NI-Lab. 】
なんかへんだな。<0
[76]
【 NI-Lab. 】
こんどこそ。ほとんどOKのは0
[75]
【 NI-Lab. 】
バグが多いけいじばん・・・
[74]
【 NI-Lab. 】
ちょっと実験カキコ<0
[73]
【 NI−Lab. 】
あれ?
さっきかきこんだのはどこに?
またバグ?
[72]
【 NI-Lab. 】
ちょっとバグがありましたが、いそいでなおしました0
[71]
【 NI-Lab. 】
simple版は50件しか表示しませんが、「すべての書き込みを見る」ボタンで過去ログをすべて表示できます。
[70]
【 NI-Lab. 】
simple版は50件しか表示しませんが、「すべての書き込みを見る」ボタンで過去ログをすべて表示できます。
[69]
【 NI-Lab. 】
「where?けいじばん」
バージョン1.2になりましたー。
simple版からもカキコできるようにしました。
でも、simple版からカキコしても、
where?版には表示されません。
[68]
【 NI-Lab. 】
Javaでオ○ロを作ってみたので、
おひまな方はやってみてください。
[67]
【 NI-Lab. 】
やっとカウンタをつけました。
アクセス解析からの続きのカウント数にしてあります。
[66]
【 NI-Lab. 】
この掲示板をフリーソフトとして配布しているので、よかったら使ってやってください。
ただし、カスタマイズ性は低いです。せいぜい背景色やカキコ消滅時間ぐらいしか設定できません。
[65]
【 NI 】
Version 1.11から(上のタイト
ル変更してなかった・・・)過去
ログ生成機能をつけたし、カキコ
のフォーマットもちゃんと統一し
たので、やっとまともな掲示板に
なってきました。
[64]
【 NI 】
↑↑でも、目がつかれないような
薄さというのはできないものだろ
うか。
[63]
【 NI 】
古い書き込みは薄くなって見にくいね。
でも、それがねらいなんだよね。
[62]
【 NI 】
さすがに、1週間もカキコを残すのは長すぎかな?
[61]
【 NI 】
うーん、うちだとちゃんとドラ
ッグできるんだけどなぁ。
ところで、ちゃんと文字はだん
だん消えていってるんだろうか?
たしか1週間に設定しておいた
はずだが・・・
[60]
【 0 】
フォームがドラッグできませぬが……
[59]
【 ↑ 】
広告じゃま。
[58]
【 NI 】
ドラッグすると文字が選択されてしまうとか、
フォーム内にマウスを置いて
文字選択しようとすると
フォームが動いてしまうとか、
枠外に書き込みがはみだしちゃうとか、
いろいろ問題があるなぁ。
[57]
【 NI 】
ただ、
そんなに厳密に表示してないから、
自分で改行いれないと
文章がくずれるし、
入力してる文字のサイズと、
表示される文字のサイズも、
ぜんぜんちがうから、
だいたいの場所にしか表示できない。
[56]
【 NI 】
上のカキコは緑色。
ふふ、好きな場所に書き込めるのもなかなか楽しい。
[55]
【 NI 】
で、左上のカキコはさっき書いたやつ。
[54]
【 NI 】
やっぱり広告がちょっとじゃま。
右上の説明文を移動させるとしようかな。
このフォームも下に持っていこうかな。
[53]
【 NI-Lab. 】
where?けいじばんVersion 1.03です。
ちゃんと動くといいな。
[52]
【 にいは 】
ボキャブラみたいにするというアイデア、
すごく面白いね!
法全さんはどんなときでもUNIX派なんだろうなぁ。
[51]
【 787 】
1374
[50]
【 NI 】
格子状に区切る・・・というのに近いアイデアで考えてたのが、
善人

WIN派←→UNIX派

悪人

という、むかしのボキャブラみたいな図を入れておいて、好きな場所に表示できるようにしたら。
ま、それは後々・・・
↑上の図が崩れないで表示されるかなぁ(心配)
[49]
【 NI 】
とりあえず、フォームを移動させることはできたので、好きな場所へ表示する機能をもうすぐつけるつもり。
スタイルシートってけっこういろいろできておもしろいね。
[48]
【 にいは 】
座標指定について。
この画面を格子状に区切って、それぞれの部屋に番号を付ける。
そして、メッセージを表示させたい部屋の番号を指定する。
というのはどう?
ただ、この方法だと、自由度がなくなって、つまらなくなるかもしれない。
[47]
【 にいは 】
文字の大きさを統一したことで、見やすくなったね。
うーん、メッセージの重なりによる不具合を
解消しようとするのは難しそうだね。
座標指定しか思いつかない。
[46]
【 NI 】
ランダムで場所を決める場合、重ならないようにするのはとても難しい。
すべてのメッセージを調べてから、書き込む場所を決めるというのは、とてもサーバーに負担がかかりそう。
[45]
【 NI 】
0
[44]
【 NI 】
つぎの改良予定は、好きな場所に表示させること!
[43]
【 にいは 】
文字が重なった場合はどうなるだろう?
[42]
【 NI 】
あー、なかなかPerlもむずかしいね。
こんどはJavaScriptを駆使することになりそうだ。
[41]
【 NI 】
文字のサイズも統一しちゃったので、重ならなければ、けっこう見やすくなったはず。
[40]
【 NI 】
あとは、好きなところに表示できるようにしたいけど・・・
いったいどんな感じにしよう?
[39]
【 NI 】
あるていどカラフルになるように、変更しました。
そして、1週間かけてゆっくりと文字が消えていく。
[38]
【 NI 】
こんどこそ、ちゃんとしたアルゴリズムで!
[37]
【 0 】
0
[36]
【 NI 】
NI-Lab.のwhereけいじばんVersion1.02ぐらい。
[35]
【 NI 】
やはり、あまりにも長いカキコは制限しなくちゃいけないかな。
文字のサイズもひとつだけにしよう。
って、ぜんぜん改良する時間がない。
きょうかあしたぐらいには、したいなぁ。
[34]
【 にいは 】
色が薄くなって、文字が消えていくというのは、面白いアイデアだね!
[33]
【 NI 】
Linuxってやっぱり難しくないかい?
インストールもうまくいかないしー。

TurboLinuxのHPより以下抜粋
----------------------------------------
使用環境によっては LILO が正しく動作せず TurboLinux を起動できない場合が
あります。その場合 LOADLIN.EXE を利用して DOS/Windows 環境から TurboLinux を
起動するという手段もあります。以下にその方法について述べます。
1. システムブートディスクを作成しそのディスクで起動します。
(システムブートディスクについては FAQ 22 「システムブートディスクの作成
方法」をご覧下さい)
2. DOS/Windows のパーティションを任意の場所にマウントします
(以下では DOS パーティション hda1を /mnt/dos にマウントしたものとします)
mount -t msdos /dev/hda1 /mnt/dos
3. 以下のコマンドを実行して、カーネル、ディスクイメージを DOS 領域に
作成します。
PATH=$PATH:/sbin
modprobe loop
mkinitrd -f /boot/initrd 2.0.31 <--- 2.0.31 はカーネルのバージョンです。
mkdir -p /mnt/dos/linux
cp /boot/vmlinuz /boot/initrd /mnt/dos/linux
4. Linux をシャットダウンし DOS/Windows を起動します
5. CD-ROM の DOSUTILS ディレクトリにある LOADLIN.EXE をハードディスクの
LINUX ディレクトリにコピーします。
6. ハードディスクの LINUX ディレクトリに以下の内容のバッチファイル(ex.
BOOT.BAT)を作成します。
loadlin vmlinuz root=/dev/sda2 initrd=initrd vga=normal
root=/dev/sda2 はご使用の環境に合わせて Linux のルートパーティションを
指定して下さい。
7. MS-DOS を英語モードで起動し、作成したバッチファイル(ex.BOOT.BAT)を
実行します。
上記の方法で DOS/Window パーティションから TurboLinux を起動する事が出来ます。


[32]
【 NI 】
Perl、JAVA、VB、VC++、Tcl/Tk、Lisp・・・・・・やってみたい言語が数限りなく。
言語を自分でも作ってみたい。
[31]
【 NI 】
すっかり消えてしまいました。
でも、このアルゴリズムはまちがってるの★
[30]
【 NI 】
おっ、カキコがうすくなってきましたね。
だけど、この消えるアルゴリズムは計算がまちがっています。
はやく、なおさないとね。
[29]
【 れがしぃ 】
なんかよーわからんのー
はっきりいって見づらいような気がする・・・
[28]
【 NI 】
もしかして、同時にカキコしてませんか?>にいは
[27]
【 NI 】
やはり、好きな場所に表示できるように改造したほうがいいかな。
だけど、それがけっこうむずかしいのだよ。
JavaScriptの機能を使わなきゃいけない。
[26]
【 NI 】
やはり、見にくいので改良が必要であろう。
[25]
【 LEVIN 】
なかなか、面白い。では、さらばじゃ。
[24]
【 LEVIN 】
もー少し、文字は見やすい色のほうが良いのでは?
[23]
【 LEVIN 】
すごい掲示板だね−。
[22]
【 にいは 】
どうも、ひとつ、メッセージが消えたようです。
文が長過ぎたからかな?
[21]
【 にいは 】
寄せ書きのようだ
[20]
【 にいは 】
ありゃ、ひとつ前に描きこんだメッセージはどこだ???
[19]
【 にいは 】
レイヤーとか、使ってるのかな???
なかなか面白くて個性のある掲示板なので、
とても良いと思うぞ!!
あとは、改良を加えてメッセージが
見やすくなったらいいなぁ、
(文字が重ならないようにできないかな?)
なんて、どうでしょう?
または、日にちごとにレイヤーを造って、
入力指定するとある日にちだけのレイヤーが表示される、とかいう機能があったら、
管理しやすくならないかな?
[18]
【 NI 】
文字のサイズはランダムで<font size=3>から<font size=5>です。ver.1.00のときにカキコしたのは、1−7ですが・・・・・・
[17]
【 NI 】
IEのスタイルシートは、ソース内のいつでも、好きな場所に文字を表示させることができます。それを利用すると、ランダムでいろんな場所に表示することが可能になるのです。
[16]
【 NI 】
2000年7月14日。きょうは名古屋は雨になる模様。
[15]
【 ムト 】
へんなの。
でも、ちょっとおもしろいかな。
[14]
【 NI 】
かいてくれかいてくれ、えんりょはいらないよ★
[13]
【 みしーる 】
おや、なんだこりゃ?
かいちゃっていいのかな?
[12]
【 NI 】
はい、バージョンアップして、再登場でーす。
こんどこそ、まともな掲示板に・・・・・・ならないかな?
[11]
【 NI 】
次に見るときまでに、死んでないことを祈るよ。
[10]
【 NI 】
メッセージは、5日間でいちおう、消えるはずなんだけど・・・
[9]
【 NI 】
あっ、そういえば、このアルゴリズムじゃ、ヘンなことになってしまう。
なぜ、いまごろ気づく?
なおすのめんどいなぁ。
[8]
【 NI 】
けっこう楽しいじゃん。
ランダムで表示ってか。
[7]
【 NI 】
ごめんよ。
広告はいるとメチャクチャだねぇ。
[6]
【 NI 】
おぉ!IEだとキレイに見える!
[5]
【 ありゃ? 】
ネスケじゃ、こんなふうになるの?
[4]
【 NI 】
おぉ、だいじょうぶか?
なんか動作が不安定だけど・・・・・・
[3]
【 NI 】
このBBSはかなりいいかげんなシロモノなので、みなさんおこらないでね♪
[2]
【 NI 】
うまく動くといいな。
広告が入ること忘れてた(^^)
[1]
【 NI 】
NI-Lab.のBBS:<where?けいじばん>へようこそ!