NI-Lab.
nibbs-log
〜掲示板の過去メッセージ〜
nibbsは汎用掲示板です(^^;)

No.4108   Name: NI-Lab.   Sun Aug 1 12:08:53 2004
新しい掲示板を用意したので、今後はそちらへどうぞ。
こっちも、しばらく残しておきますが。

新しい掲示板のURL: http://www.nilab.info/nibbsj/nibbsj.cgi

No.4107   Name: NI-Lab.   Sun Aug 1 12:04:27 2004
>厚さ14ミリの超薄型3G端末〜Motorolaの「RAZR V3」

これが、どの携帯キャリアになるかわからないんだけど。
いくつも出るの?

No.4106   Name: NI-Lab.   Sun Aug 1 11:56:14 2004
>仮にも旧帝大でIMEでも変換できる「きゅうだい」に「ジモP専用」はなかろう。

そうなんだ……ぜんぜん知らなかった(^_^;
帝大という言葉をつかいませんしねー。

No.4105   Name: S.N.A.   Sun Aug 1 02:27:14 2004
> 九大というのは九州大学のことかな……地元民じゃないと通じない。
> メーダイ言ったら、名古屋地方では名古屋大学みたいな。

 をひをひ。
 仮にも旧帝大でIMEでも変換できる「きゅうだい」に「ジモP専用」はなかろう。
 (一応、「めいだい」で「明大」も「名大」も出るけど)

 地元豊橋では「ぎだい」と言って通じるけど、
 一般には「岐阜大学」だと誤解されてしまう「豊橋技術科学大学」とかあるので、

 「三重大学は”みぇーだい”とは言わないのか?」と思っていたり。

No.4104   Name: S.N.A.   Sun Aug 1 02:03:47 2004
>大統領が「キューバはセックスツアーの観光地」なんてホントに言ったんだろうか……

 この場合、事実かどうかは重要ではなかったりするし……マスゴミにとっては。
 「口を開くたびに同盟国が減る」と言われるジジイレスラーことラムちゃんもいるしなぁ、米現政権。

 それにしても、この記事は…。

「キューバでも「華氏911」ブーム=120館に長蛇の列、TVで放映」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040731-00000076-jij-int

 分かる気もするが、猛烈に情けない気もする。

 ソ連はもうないけど、北朝鮮があるさ。さぁ、レッツトライアゲイン。>かすとろ

No.4103   Name: NI-Lab.   Sat Jul 31 09:52:44 2004
http://www2.sala.or.jp/~uuu/security/
セキュリティ調査(休止中)

あら、閉じちゃった……いろいろ話題になったからかな?

No.4102   Name: ヵリウド   Fri Jul 30 21:49:45 2004
コレ欲しい!!
むちゃくちゃ欲しい!!
出たら直ぐに機種変するのに!!

厚さ14ミリの超薄型3G端末〜Motorolaの「RAZR V3」
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/27/news084.html

No.4101   Name: NI-Lab.   Fri Jul 30 21:24:34 2004
http://mytown.asahi.com/fukuoka/news01.asp?c=17&kiji=17
変わる大学―九大は今 - 分野またぎ興味追究 「21世紀プログラム」

九大というのは九州大学のことかな……地元民じゃないと通じない。
メーダイ言ったら、名古屋地方では名古屋大学みたいな。

>プログラム生たちは、すべての学部の講義・演習を自由に履修できる。

そういえば、文化人類学を受けたくて、他の学部の講義とか取ったなぁ……。

nibbs-standard 2.35改 produceD bY NI-Lab.