NI-Lab.
nibbs-log
〜掲示板の過去のメッセージ〜

No.600   Name: NI-Lab.   Sat Apr 21 09:57:59 2001
あぁ、よかった>掲示板
表示順を変えることになったら過去ログ処理全部変更しなくちゃいけないからね……

No.599   Name:   Sat Apr 21 09:38:11 2001
あ、おはよ〜っす(遅)
今日はなんだか健全な時間に起きてしまったわ…。

No.598   Name:   Sat Apr 21 09:37:21 2001
う〜ん、レスをつけても位置はそのまんまで。>掲示板。
投稿順ってことだね!

No.597   Name: いづぽやん   Sat Apr 21 09:10:07 2001
おはようございます! 私は左下の親知らずを抜いた時に頬が黄色くなりました! 真横から生えてたため、歯茎を切って、まず親知らずの頭を切って取り出して、それから根っこを抜いたからねぇ。

No.596   Name: NI-Lab.   Sat Apr 21 09:09:46 2001
そういえば、掲示板ってレスつけたときに、その記事を一番上まで持ってくるの?>千

No.595   Name:   Sat Apr 21 01:36:23 2001
皮下脂肪のツブれた色だったりして〜(笑)

No.594   Name: くがっち   Sat Apr 21 01:18:21 2001
更にひどい内出血・・・???

No.593   Name:   Sat Apr 21 00:05:34 2001
青あざは内出血であろうと推測。
では黄色は…?ナニ…?

No.592   Name: くがっち   Fri Apr 20 22:27:15 2001
きるところ間違えると、ただの変な人に。
「階段から落ちた、いづぽやん」と「階段から落ちたい、づぽやん」

No.591   Name: くがっち   Fri Apr 20 22:25:46 2001
青あざなら、まだまだ低レベル。
真の痣は黄色っぽくなるのだ!ソッチのがいたいのよね。

No.590   Name: NI-Lab.   Fri Apr 20 21:33:44 2001
作れないこともないと思うよ。っていうか掲示板そのままでOKっぽくない?

No.589   Name: いづぽやん   Fri Apr 20 21:30:39 2001
昨日階段から落ちたいづぽやんです! 左足の青あざが目立ってきました。擦り傷の赤と打ち身の青でいい感じです。

No.588   Name: くがっち   Thu Apr 19 23:23:10 2001
気分が悪くなってしまったら申し訳ない。
しかも、ねらったかのように赤字だし。>No.579

No.587   Name: くがっち   Thu Apr 19 23:21:45 2001
こんなカンジのやっつって作れる??

http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Ewwkt/postpet/frame.html

ぽすぺじゃんくしょん。

No.586   Name: くがっち   Thu Apr 19 23:20:16 2001
さぁ?なんかもう、その人ピンピンしてるし。
昔の話だから。私の入社前の話だ。

No.585   Name: NI-Lab.   Thu Apr 19 23:01:45 2001
なんか想像したくないけど想像してしまってちょっと気分悪くなるかもしれないことが書いてあるね……足ツブレル?

No.584   Name: くがっち   Thu Apr 19 22:58:48 2001
無料カウンターゲット〜

No.583   Name: いづぽやん   Thu Apr 19 22:44:28 2001
はーはははっ。今から帰るよ、懸賞にはまっててね・・・。>くがっち

No.582   Name: くがっち   Thu Apr 19 20:48:34 2001
っつーかさ、なんでこの時間に君のカキコがあるのか不思議よ。
おデート中とか?>いづぽやん

No.581   Name: くがっち   Thu Apr 19 20:47:35 2001
はやく治してねv

No.580   Name: くがっち   Thu Apr 19 20:46:47 2001
で、ケガしていることに気がついたのは靴のなかでグチャグチャと音がしたからなんだそうな。
まぁつまり、大出血ってことだわね。

No.579   Name: くがっち   Thu Apr 19 20:45:39 2001
それは大変!これからは気をつけてね!>いづぽやん
ウチの会社もなかなか危険ダゾ。棚卸している最中に、重い機械を足の指の上に落とした人もいる。しかも、そのまま棚卸を続けていたらしい。あまりにもダメージがデカすぎて、痛みなんかかんじなかったんだってサ。

No.578   Name: いづぽやん   Thu Apr 19 19:57:21 2001
今日の朝、会社にて階段から落ちました。しかも、上から2段目ぐらいから、左足のひざとすねで滑って踊り場まで一直線! 擦り傷&打ち身でかなり見た目ひどいです。ねんざはしてないと思う・・・。

No.577   Name: くがっち   Thu Apr 19 19:08:00 2001
くはぁ!お疲れモードですぅ。

No.576   Name: NI-Lab.   Thu Apr 19 00:42:58 2001
GeoCitiesって自作のCGIが使えないんだよねー。なんか楽しさ半減。トクトクとかfreewebのほうが楽しいよー。

No.575   Name: NI-Lab.   Thu Apr 19 00:41:18 2001
まー

No.574   Name: くがっち   Wed Apr 18 22:43:25 2001
忙しさ倍増〜!

No.573   Name: くがっち   Wed Apr 18 22:24:23 2001
もうひとつ、BBSが欲しいのォ。

No.572   Name: こまきち   Tue Apr 17 23:56:09 2001
とりあえず、何とか無事にジオの市民登録削除できました。これで心オキナクNEW・HPが作れるわ・・・いつちゃんと完成するのかわからんが・・・。

No.571   Name:   Tue Apr 17 23:36:13 2001
ほめぱげの骨組みは終わったので後はBBSと絵待ち(それは待つな)なのですよ〜。
ああ、また改装したい病が…(早)!!

No.570   Name:   Tue Apr 17 23:29:14 2001
あはは、ナニソレ(真顔で)。

No.569   Name: くがっち   Tue Apr 17 23:20:33 2001
げ〜んこぉ〜>千

No.568   Name:   Tue Apr 17 22:52:20 2001
つまり、やることが多すぎる割にそれほど重要なことではないために優先順位がつけにくい、と。

No.567   Name:   Tue Apr 17 22:51:10 2001
なんだかほんのりと忙しい(ような気がする)ので、せっかくのこの時間、何をやるべきなのかがわからない。あ〜あ〜あ〜、今何が一番重要なんだろう…(汗)

No.566   Name: くがっち   Tue Apr 17 21:27:06 2001
私はジオに嫌われているのか……?
登録がうまくいかない…。

No.565   Name: NI-Lab.   Tue Apr 17 21:16:20 2001
KSLはかなりマイナー(でもJapaneseDreamではけっこうランキングにはいってるみたい)。
特徴は多重コーラス、かな。ヴァレンシアとエンヤと日本の女性シンガーポップスをmixした感じかな……シンセもかなり使ってるし、イルカの声も入れてるし、なんか中華風な曲とかロックぽいやつとか打楽器もいろいろあるみたいだし。
だから、「音の研究室」ってアーティスト名なのかな。

No.564   Name: こまきち   Tue Apr 17 12:09:58 2001
ところで、「KSL」ってどんな感じの曲を歌ってるの?マイナーだよね・・・??

No.563   Name: こまきち   Tue Apr 17 12:08:01 2001
ありがとう!早速家に帰ったら削除するよ!!>NI-Lab.

No.562   Name: NI-Lab.   Tue Apr 17 00:30:58 2001
あー、これでいちおうKYOKO Sound Laboratoryのアルバムがそろったー。
まいにちKSL漬け。

No.561   Name: NI-Lab.   Tue Apr 17 00:29:57 2001
プレステ2の新型が出るんだよ。

http://www.jp.playstation.com/shopping/ha/scph30000.html
PlayStation.com - 「プレイステーション 2」

機能拡張ベイ採用!
新型「プレイステーション 2」
(SCPH-30000)
発売日 2001年4月18日
販売価格 38,800円(税別)
ポイント 500ポイント

機能拡張ベイをそなえた
新型「プレイステーション 2」(SCPH-30000)

--------------------------------------------------------------------------------
*特徴 従来サイズの本体内部に将来の機能拡張に対応した大きな追加スペース(BAY)を確保。
夏に発売が予定されている高速ネットワーク・インターフェイスを有するHDDユニットを、PS2本体機能の一部として導入することが予定されています。
(従来型のPS2ではPC-CARDインターフェイス経由による接続となっていますが、新型PS2「SCPH-30000」では、HDDユニットを本体内部にすっきりと収納することが可能となります。)
*同梱物 ●アナログコントローラ「デュアルショック2」 ×1
●AVケーブル(音声・映像一体型) ×1
●電源コード ×1
*外寸 約301mm(W)×182mm(D)×78mm(H)
*質量 約2.2kg
*入出力 ●コントローラ端子 ×2
●メモリーカード差込口 ×2
●USB端子 ×2
●i.LINK端子 ×1
●エクスパンション ベイ(拡張ベイ) ×1
●AVマルチアウト ×1
●デジタルアウト(オプティカル)端子 ×1

No.560   Name: NI-Lab.   Tue Apr 17 00:26:56 2001
http://www.geocities.co.jp/members/tools/delete_profile.html
Yahoo!ジオシティーズ - 登録削除ツール -

ここに市民IDとパスワードを入れれば削除できるよ。

No.559   Name: くがっち   Mon Apr 16 19:36:55 2001
あー、もうなんか疲れた〜。

No.558   Name:   Mon Apr 16 00:07:22 2001
あたしも早くバナー用の画像描かなきゃ…

No.557   Name: こまきち   Sun Apr 15 23:09:20 2001
今度教えます。・・・トップ以外は何にも出来てないけどねっ(にもかかわらず、リンクバナーは作った。)

No.556   Name: こまきち   Sun Apr 15 23:07:29 2001
「新しい」ってことは・・・2台目なの??>いづぽやん

No.555   Name: いづぽやん   Sun Apr 15 22:43:55 2001
来週新しいぷれすて2買おうかなぁと思ってます。

No.554   Name: いづぽやん   Sun Apr 15 22:43:03 2001
この二日間は懸賞に燃えた!

No.553   Name: くがっち   Sun Apr 15 22:02:01 2001
URL教えてね〜>こまきち

なんとか、PSOをオンにしました。しかし、アナログなので電話代に気をつけないと・・・。

No.552   Name: こまきち   Sun Apr 15 20:19:40 2001
いやはや・・・。

No.551   Name: こまきち   Sun Apr 15 20:19:17 2001
にふてぃ。

No.550   Name: こまきち   Sun Apr 15 20:13:57 2001
にふてぃ。

No.549   Name:   Sun Apr 15 20:10:53 2001
どこに〜?

No.548   Name: こまきち   Sun Apr 15 20:05:31 2001
してみたんだけど・・・まだまだまだまだ・・・

No.547   Name:   Sun Apr 15 19:48:23 2001
まだアップしてないの?>こまきち

No.546   Name: こまきち   Sun Apr 15 19:38:09 2001
めがね・・・そういえば、どこやったっけ、私。持ってはいるんだけどね。

No.545   Name: こまきち   Sun Apr 15 19:36:39 2001
・・・ところで、ジオシティーズの市民登録ってどうやって取り消せばよいのでしょうか・・・?>NI-Lab.

No.544   Name: こまきち   Sun Apr 15 19:35:08 2001
なので、当然、絵はないのだ。今のところ。

No.543   Name: こまきち   Sun Apr 15 19:34:36 2001
メモリ・・・?あはははははは・・・・増えてな〜い♪

No.542   Name:   Sun Apr 15 19:23:50 2001
あたし今日メガネ壊しました…。そして仕方ないので買ってきました…。
高かった。ブル〜…

No.541   Name:   Sun Apr 15 19:22:33 2001
あ、ホント?ってゆーかメモリ増やしたの?>こまきち

No.540   Name: こまきち   Sun Apr 15 19:20:32 2001
そして、懲りずにまたHP作成・・・。

No.539   Name: こまきち   Sun Apr 15 19:19:50 2001
とうとう、やりました!HP削除!!

No.538   Name: NI-Lab.   Sun Apr 15 16:38:16 2001
GoogleのGoooooogleが卵になってる!

No.537   Name: いづぽやん   Sun Apr 15 16:30:57 2001
来月に同期で同じ職場の子の結婚式に出席するので、それっぽい服を探しに行ってきました。高いんだね・・・。

No.536   Name: くがっち   Sun Apr 15 08:43:34 2001
おーっす!

元気が足りなーい!もう一度!

おーっす!!!

No.535   Name: くがっち   Sun Apr 15 00:01:27 2001
あたま、いたーい!

No.534   Name: NI-Lab.   Sat Apr 14 18:29:23 2001
うちのいまのポスペ、寝てばっかりでメール送ってくれない……というわけでポスペにメール送らないでね。

No.533   Name: いづぽやん   Sat Apr 14 10:54:31 2001
博多で屋台のラーメンを食べました。でも、家族におみやげで買っていった博多ラーメンの方がおいしかった。

No.532   Name: いづぽやん   Sat Apr 14 10:51:19 2001
はじめての飛行機はドキドキで、手に汗掻いて旅立ちました。離陸と着陸はぐっと来るねぇ・・・。

No.531   Name: いづぽやん   Sat Apr 14 10:48:25 2001
飛行機に乗った時に、自分の家を探したけどわかりませんでした。当たり前?

No.530   Name: いづぽやん   Sat Apr 14 10:29:57 2001
おはようなの。おみやげは、プリッツの辛し明太子味なの。近々お届けに行くなの。

No.529   Name: くがっち   Sat Apr 14 08:59:29 2001
おーはよーございーまーす

No.528   Name: くがっち   Sat Apr 14 02:17:32 2001
ねむねむねむ。
そろそろ寝なくちゃ・・・。ぐー。

No.527   Name: NI-Lab.   Fri Apr 13 23:37:20 2001
そういや、あさっては情報処理資格な試験があるよ。勉強しなくちゃ。

No.526   Name: NI-Lab.   Fri Apr 13 23:36:25 2001
まぁしかし差別じゃないことを差別だという人がいると困るね。いらんことを差別だとすると、ホントの差別をなくすのが難しくなりそう。セクハラ問題をいまだに軽くみてるオヤジが多いように。

No.525   Name: NI-Lab.   Fri Apr 13 23:34:48 2001
「いわれのない」差別をするのは嫉妬からきている?自分ではとうていできないことを誰かがしたとき、それを嫉妬した人が肌の色や生まれで差別をすると優越感に浸れる?
それにしてもリーダーが白人ってのは……リーダーというものをなくせばいいのにね。それともリーダーを当番制にするとか。

No.524   Name:   Fri Apr 13 22:00:38 2001
イヤ、あたしが執念深いのが原因(笑)

No.523   Name: くがっち   Fri Apr 13 18:31:39 2001
・・・すみませんね、私が原因だ・・・。

No.522   Name:   Fri Apr 13 13:29:40 2001
早く忘れたいわこの話題…。ってもきっと忘れるのは無理っぽいので、飽きるのを待つしか。

No.521   Name:   Fri Apr 13 13:28:28 2001
も〜昨日からグルグルしっぱなしよ!畜生。あのサイト見るんじゃなかった!とまで思えてくるほど。現在あたしの争点は「差別」がどこから生まれるのか、ってこと!原点はナニよ?
んで、たとえばさ、みんながみんなイヤだって言葉って無いわけじゃん?同じようにみんなが好き、って言葉も無いわけよ。イヤだっておもう言葉が差別を表す言葉なら言語全滅じゃないのさ〜!…みたいな考えになってしまった…。

No.520   Name: こまきち   Fri Apr 13 12:52:19 2001
しかし、そっから先が問題で、イエローにアジア系、ブラックに黒人、リーダーのレッドは
白人という配役だった。・・・余計差別意識を煽ってるじゃんと私は思ったんだけど・・・・どうなんだろう・・・?

No.519   Name: こまきち   Fri Apr 13 12:48:56 2001
「差別」といえば、昔アメ○カという国で戦隊もの(もちろん子供向け)の番組があって、本やはり日本と同じように、レッドとかイエローとかがいて、差別意識を無くす為だか何だかで、白人だけでなくアジア系や黒人も使ったそうな。

No.518   Name: こまきち   Fri Apr 13 12:43:42 2001
と言ってもただ単に「タッチタイピング」という言葉を聞いたことがないだけなのだが。

No.517   Name: こまきち   Fri Apr 13 12:38:36 2001
私はブラインドタッチ派〜。

No.516   Name: NI-Lab.   Fri Apr 13 01:12:48 2001
「タッチタイピング」じゃなかったけ、いまの主流は。ただ、べつに差別だと考える人こそ差別してんじゃないのかな、とか思ってみたりする。盲目の人がイヤだと感じるならやめるけど、そうじゃなきゃ別にどう言おうがかまわんと思うなぁ。それにしてもねむい。

No.515   Name:   Fri Apr 13 00:45:18 2001
おもわず夜更かししちゃったよ!あ〜、もう寝よう〜…

No.514   Name:   Fri Apr 13 00:44:38 2001
まぁ他の言い方もあるんだね。という感じで。いいとか悪いとかはさ、なんかちょっとちがうよね。論点が。…と、思うようにした。

No.513   Name:   Fri Apr 13 00:42:47 2001
ちょっと穿った意見も多くて、辟易してしまったようです。
で、あたし的な結論はさー、「ブラインドタッチ」でいーじゃん。ってことなんだけど。

No.512   Name: NI-Lab.   Fri Apr 13 00:39:49 2001
木屋響子(KYOKO Sound Laboratory)の「MIDNIGHT CALLING」というミニアルバムを買ったんだが……うーん以前の曲をくらべてとても同一人物とは思えない曲調。かっこいいからいいけど。

No.511   Name:   Fri Apr 13 00:39:23 2001
ありました。ソレについて論争してるページ。某絵本についてのサイトだったです。
そこによると、タッチタイピングが正しいとか、いやブラインドタッチでいいんじゃないかとか。まぁイロイロ。本音言っちゃうとかなり引いちゃった…。なんでだろう。

No.510   Name: NI-Lab.   Fri Apr 13 00:38:01 2001
さて盲目の人はどう思ってるんだろうか?

No.509   Name: NI-Lab.   Fri Apr 13 00:37:32 2001
ブラインド・ガーディアンってメタルバンドがあるんだけど……
blindは「盲目」だっけ?たぶん英語にくわしい人が最初に言ったんでしょう「もしかしたらちょっと差別にならない?」みたいな感じで(ホントかどうか知らないよ)。

No.508   Name:   Fri Apr 13 00:12:38 2001
それともこれはあたしがいかに正しいのよ〜みたいな狭さ?のようなものを表してるのか…
あああ、イヤだなぁ。イヤだけど気になっちゃうのは仕方ないのだよ。モヤモヤ〜モヤモヤ〜

No.507   Name:   Fri Apr 13 00:09:43 2001
なにか、あたしを納得させてくれるような確証が欲しいのよう〜!
そんなことにこだわるな!と言われそうだが、そゆの我慢できないの〜(ディスカバリー精神?)

No.506   Name:   Fri Apr 13 00:04:03 2001
「ブラインドタッチ」、「キータッチ」論争(あたしの中でだけだが…)のせいでモヤモヤだわ…。てゆうか、ブラインドタッチが差別用語だという説はいったいどこに出てたんだろう…???う〜!モヤモヤ〜…

No.505   Name: くがっち   Thu Apr 12 23:44:22 2001
仕事が忙しいの〜。
残業しないで帰れた日々が懐かしいわ〜。

No.504   Name: NI-Lab.   Wed Apr 11 22:22:58 2001
http://member.nifty.ne.jp/tatsushi/inpaku/
インパクを笑え!

やっぱりそう思う人も多そうだ。

No.503   Name: NI-Lab.   Wed Apr 11 19:15:11 2001
http://www.d8.dion.ne.jp/~hakashi/
hakashi's SCRAWL

ここの花びらとか文字とかかなり凝ってる。綺麗。

No.502   Name: NI-Lab.   Tue Apr 10 23:10:59 2001
さて、再生と巻き戻し早送りのサンプルはできたから、ちょっとマジメにクラス構造なんて考えてみようっと。

No.501   Name: NI-Lab.   Tue Apr 10 23:09:24 2001
いまJavaでジュークボックス作成中。といってもWAVファイルを再生するだけ。そういや中学生の頃にもそんなもの作ってたな。

This page is created by NI-Lab.'s makehtml 1.01