NI-Lab.
nibbs-log
〜掲示板の過去のメッセージ〜

No.400   Name: いづぽやん   Sat Mar 31 20:14:39 2001
今日はいい買い物をしました★

No.399   Name: NI-Lab.   Sat Mar 31 13:37:30 2001
ポスペ掲示板にアホなコピペがあったから、やっぱり掲示板には文字制限がいるかなぁ。

No.398   Name: NI-Lab.   Sat Mar 31 12:20:28 2001
http://auction.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances00.html
ヤフーオークション 詐欺事件・違法出品の事例

ヤフーが自ら報告しているやつ。馬鹿の見本市という感じ。
なんで、そんなバレバレの詐欺とかしてるのかとても不思議。

No.397   Name: NI-Lab.   Sat Mar 31 11:46:33 2001
タグは不可にしておきたいなぁ。危険なタグとか埋め込まれたらやだし。たとえば、別ページにジャンプするタグとかね。あと、タグの閉じ忘れで以降の文章が全部リンクになっちゃうとか。でも、タグの種類を限定してる掲示板もあるから、そういうのはできないこともないかも。でも、とりあえずタグは不可がいいなぁ。

No.396   Name: いづぽやん   Sat Mar 31 11:42:37 2001
お久しぶりです。先週は39.3度も熱が出て、脳みそ腐りかけました。こんなのは・じ・め・て。

No.395   Name:   Sat Mar 31 03:13:09 2001
多分これ以上の改造はナシです>bbs
どこまで実現できるかはさておき、フォーム作りは楽しいなぁ!

No.394   Name:   Sat Mar 31 03:06:51 2001
大体の外観が出来たでス〜。Pメモの方に貼っておきますので。見て下さい〜。

No.393   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 23:40:23 2001
(-o-o-o-o-o-o-o-o-o-)←そりゃ、上から見るとそうかもしれないが……うん?でもこれじゃ毛がないぞ。

No.392   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 23:35:57 2001
日記好きに朗報!

http://nestoris.virtualave.net/networked/index.html
ネットワークど

おもしろようなむかつくような、この人の主義がはっきり出ている日記(コラムなのか?)。
議論したくなるな、こういうの読むと。

No.391   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 23:34:44 2001
罪という単語が英語にはふたつある。日本には「罪」以外にないよね(あるかなぁ)。

No.390   Name:   Fri Mar 30 23:00:01 2001
(-o-o-o-o-o-o-o-o-o-)←これはどっちかってゆーと「連波平」。

No.389   Name:   Fri Mar 30 22:58:55 2001
雲と蜘蛛。橋と箸?ううん?表現が「豊か」=「解る」になってるんでは。日本語に馴染んでるからね。

No.388   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 22:55:11 2001
文字と顔文字とか。それも文字か(-o-;)
花柄でもいいよ♪どうやって表現するのかしらんけど。
(-o-o-o-o-o-o-o-o-o-)←連ドラ。わかってくれm(o_o)mドラえもんにはぜんぜん似てないけど。
QUEENのMIRACLEのほうがまだ通りがいいかな。

No.387   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 22:51:55 2001
日本は「私」を示す言葉が多いけど、エスキモーは「水」をあらわす言葉が多いらしい。日本では身分をあらわすために「私」の種類が多くなったんじゃないかと思うんだけどどうだろう?
以前、アホなやつが「英語とちがって日本語は表現が豊富♪だって『私』をあらわす言葉が多いから」とのたまっていたがそいつは英語がまるっきりダメだった(o_o;)のになぜ日本語は表現豊かと考えたのだろうか。
ううむ、自分で世界をせばめてはいかんね(自戒もこめて)
それにしても、「表現が豊富」というやつはなぜいつも「私」を引き合いに出すのか。
表現が豊かならもうちょっといろいろあってもいいと思うんだが。

No.386   Name:   Fri Mar 30 22:49:56 2001
最近安請け合いが多いなあたしは(笑)。デザインってゆーか、アレって文字ばっかデショ?

No.385   Name:   Fri Mar 30 22:48:25 2001
じゃあ花柄で(誤)。

No.384   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 22:41:45 2001
まぁ、いちおう機能的なことは補足するけど、READMEのデザインとかはおまかせ♪

No.383   Name:   Fri Mar 30 22:40:33 2001
ああ、あの「このソフトは云々…」ってかいてあるやつね。>りーどみー。
おけおけ。

No.382   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 22:20:46 2001
うーん、きょうの夕飯はマーボドーフ……けっこう、からい。

No.381   Name: くがっち   Fri Mar 30 22:09:22 2001
いづ・・・ですか。

No.380   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 18:40:50 2001
これから某の家でお食事★

No.379   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 18:39:41 2001
っていうかオレの配布してるやつにも付いてるし。

No.378   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 18:39:16 2001
「ぼくを読んで」はたいていのソフトには付いてるよ。たいていファイル名はreadme.txt

No.377   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 18:38:16 2001
ぼくを読んで♪

No.376   Name:   Fri Mar 30 12:21:37 2001
ところで「READ ME」って何ですか?

No.375   Name:   Fri Mar 30 12:20:32 2001
↓だから、ソレはやめて掲示板の方にしたんですってば…

No.374   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 12:01:54 2001
そういや、
> 一応上の部分は出来たのでメルります。
きてないよん★

No.373   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 12:01:01 2001
きょうも定時帰りを目指そう!

No.372   Name: くがっち   Fri Mar 30 10:40:20 2001
なぜ、私のとこにはロボが来ない・・・。
嫌がらせですか(笑)?

No.371   Name: くがっち   Fri Mar 30 07:26:07 2001
すごーい!>千

No.370   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 00:33:09 2001
そういや、この前載った掲載誌がまだ送られてこない……

No.369   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 00:32:05 2001
↓っていうか内輪で共同プロジェクトをやってみたかった(^^;;)

No.368   Name: NI-Lab.   Fri Mar 30 00:31:34 2001
おぅのぉ♪それにしても、こういう共同開発プロジェクト用にグループもつくったのにぜんぜん参加者が増えてない(^^;)
掲示板が完成したらREADME書いてね>千
んで、↓ここ↓に置く、と。
http://www13.freeweb.ne.jp/computer/nilab/sedis/
sedis 超内輪向けお気楽ソフトウェア開発なプロジェクトのホームページ

No.367   Name:   Thu Mar 29 23:51:30 2001
おけおけ。じゃあ作ってみますー。

No.366   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 23:50:42 2001
http://www.campus.ne.jp/~zonozono/ane/005.html
死刑反対論者

たしかどこかでこんな話を見聞きした。
オウムに殺された弁護士とその同僚は死刑反対派だったが、事件以来は死刑反対と思いたくないみたいなこと。自分に関係なきゃ死刑反対もできるが、実際に巻き込まれたとき死刑反対論者はどう感じるのか。
冤罪以外は死刑OKだと思うな、オレは。

No.365   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 23:47:30 2001
メッセージ表示部分は、そう、サンプルね。ま、ちょっとぐらいの配置とかはあとで変更できるし、だいたいの感じで作っておくれ。

No.364   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 23:46:38 2001
んじゃ、358の機能はいちおうつけてみよう。いままで面倒でつけたことがないんだな、これが。「Dispkay All Log」とかにならないようにがんばってみよう。

No.363   Name:   Thu Mar 29 23:42:08 2001
欲し〜>No.358
で、メッセージ表示部分ってどうするの?「だいたいこーゆーカンジで〜」みたいなサンプル的なものをつくればいいのかな?

No.362   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 23:39:59 2001
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1786/
アーヴ語の世界

「星界の紋章」ででてくる言葉ね。

No.361   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 23:38:12 2001
http://www.download.co.jp/
download.co.jp は、ファイルやソフトをより多くの皆さんに楽しんで使っていただける事を目的としたページです。

No.360   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 23:35:42 2001
コミケ通いの婦女子はぜひ通読すべし↓

No.359   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 23:33:43 2001
それにしても今日はなかなかおもしろい読書をさせてもらった。

http://members.nbci.com/lran/sarashimono_museum/eimy/01.html
ある変態とのメール

けっこうおすすめかも。

No.358   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 23:32:54 2001
おぉ、いい感じじゃん。あとは、メッセージ表示部分とレス表示部分。
そういえば大事なことを忘れてた。「次の50件を表示」みたいな機能って要る?

No.357   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 22:45:35 2001
ん、とりあえず拝見しようかな。

No.356   Name:   Thu Mar 29 22:33:22 2001
掲示板の方に貼っておきました。まだ途中ですが。あの部分については今後も変更は無いものと思われます。あとは…レス部分か?

No.355   Name:   Thu Mar 29 22:25:43 2001
さようなら〜!あたしも風呂入ろう。

No.354   Name:   Thu Mar 29 22:25:16 2001
ダメですか!

No.353   Name: くがっち   Thu Mar 29 22:24:32 2001
風呂はいって、さっさと逝きます〜。
サヨナラ、また明日〜。


No.352   Name:   Thu Mar 29 22:24:28 2001
ふう。なんだかウィンドウ開けまくりで騒がしい画面からようやく落ち着いたわ。

No.351   Name: くがっち   Thu Mar 29 22:23:54 2001
うわ。もうダメかも。

No.350   Name: くがっち   Thu Mar 29 22:23:28 2001
参上〜。しかし・・・体が・・・。

No.349   Name:   Thu Mar 29 22:22:27 2001
レスの部分はどうやって作るんだろう…

No.348   Name:   Thu Mar 29 22:18:37 2001
掲示板のがいい?

No.347   Name:   Thu Mar 29 22:18:07 2001
一応上の部分は出来たのでメルります。チェックおねがい〜

No.346   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 21:54:27 2001
フォームのデザインは、ページ全体の見た目(上のほうとか下のほうとか)がいるよ。
あと、入力フォームの形とかサイズとか。メッセージを表示する部分とか、レスの部分とか。そのへんかな。

No.345   Name: くがっち   Thu Mar 29 21:02:29 2001
帰宅〜。疲れた〜。明日、休もうかな〜。

No.344   Name:   Thu Mar 29 20:49:22 2001
レスに引用機能はいらないデスー。
そうそう、フォームデザイン作ってますが、どこまで作ればいいの?

No.343   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 19:04:37 2001
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8026/lovesongs/vol04.html
The Love Song Vol4

うーん、これもまた……

No.342   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 18:59:14 2001
http://members.nbci.com/lran/sarashimono_museum/eimy/01.html
ある変態とのメール

これ、相手の男もジョークじゃないのかなぁ。でも、そういう感じの人ってホントにいそうだし、どうなんだろ。

No.341   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 00:10:42 2001
レスにはちゃんとメッセージもありということで。

No.340   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 00:10:20 2001
クッキーねぇ、せっかくだからつけてみるかな。PerlのCGIでクッキー使ったことがないからわからんけど、たぶんできるでしょう。

No.339   Name:   Thu Mar 29 00:04:50 2001
あ、クッキー機能つけて欲しいなぁ…むにゃむにゃ。

No.338   Name:   Thu Mar 29 00:03:04 2001
メッセージが無かったらソレって一体ナニをレスってるのかー!!…むにゃむにゃ。

No.337   Name:   Thu Mar 29 00:01:52 2001
はい。作ります。…最近HTMLいじってないからちょっとウロですが。
なるべく早めに作るですよ〜…。オヤスミ。むにゃむにゃ。

No.336   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 00:01:03 2001
レスに必要な項目―――名前、日付。メッセージは無し、と。

No.335   Name: NI-Lab.   Thu Mar 29 00:00:17 2001
レスに引用機能は要らないよね。

No.334   Name:   Thu Mar 29 00:00:00 2001
レスに必要な項目…は、レス人の名前、日付…くらいか?な。

No.333   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:59:33 2001
「悪い子はいねがー!」…だからそれは鬼じゃなくて(以下略)

No.332   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:58:49 2001
んと、あとどんな見栄えになるのかそのデザインをHTMLで作っておいてね。

No.331   Name:   Wed Mar 28 23:58:33 2001
鬼なだけじゃ人はついてこないぴょん。要するに、飴と鞭。うまく使い分けてね。ただし、本人にもソレ相応の実力ってモノがないとね〜。

No.330   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:57:37 2001
レスのフォーマットはどうする?レスは一行のほうが見た目的にはいいけど、まぁ複数行にしておこう。それは難しくない。とりあえずレスに必要な項目は?

No.329   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:56:23 2001
っていうかそういう機能をもってる掲示板がどんなふうに実装してるか調べればいいんだ……でもめんどいからこの方法でいいや。

No.328   Name:   Wed Mar 28 23:55:58 2001
それはもう、「がんばって読んでね☆」と言うしか。読み手に不親切な掲示板?でもね、書き手としてはレスが付くのがちょっとウレシイこのオタク心!解ってー(笑)!

No.327   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:55:38 2001
ちなみに、レス付け機能はたぶん作れそう……やったことないけど。
いちおう考えた実装方法をここにメモしておこう。
**** 元カキコのレコードの最後に区切り文字を入れてその後にメッセージなどのデータを付加する ****

No.326   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:53:20 2001
http://www.president.co.jp/book/1697-2.html
上司が「鬼」とならねば、部下は動かず

新聞広告でこんな本があったけど、マジで上司がその気になったらどうすんでしょ。
影響されやすい人なんかがこんな本読んだら……コワー。

No.325   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:52:00 2001
ダンジョンの地価10階に封印されて、いつどきかなぜか復活して、アミュレットをとりかえしたい気分 --- W * E * R * D * N * A ---

No.324   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:50:05 2001
[321]の内容はほぼ実現できるはずだけど(だって入力項目増やすだけだもんね)

>「レスが付けられる(もっと欲を言えば複数行で)」

こいつのデザインをどうするかが問題。
レスつけても、どんどん下にいってしまうメッセージをどうやって読むのか?
つまり、最新メッセージが一番上にあるとは限らない状態になってしまう。

No.323   Name:   Wed Mar 28 23:48:15 2001
そして第一声は「悪い子はいねがー!」…それはナマハゲ!(オチ)

No.322   Name:   Wed Mar 28 23:33:14 2001
(No.320の続き)ついでに死後の呪いで牢獄をダンジョン化して、勇者様御一行を恐怖のどん底に陥れることを誓います。さらにラスボスとして再登場してみようかな!

No.321   Name:   Wed Mar 28 23:29:59 2001
とりあえず必須事項として。名前、タイトル、メルアド、URL、本文あればいいかなと。
日付・時間が入れられればハッピー。
希望は「文字色が(書き手が)任意で変えられる」、あと「レスが付けられる(もっと欲を言えば複数行で)」。ココまで出来れば完璧(あたしのなかでは)。

No.320   Name:   Wed Mar 28 23:22:40 2001
そして白骨になってからでは血文字は書けないので白骨になる前に「財宝のありか」をしたためたいと思います。

No.319   Name:   Wed Mar 28 23:19:58 2001
もうちょいオタクっぽいのを(笑)。
オタクサイトですから。

No.318   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:15:36 2001
ちょっとマジメに考えるとして……このnibbsみたいなのじゃいけないの、掲示板って……

No.317   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:14:53 2001
ではここに判を
--------------------------------------------------------------------
| 私は牢獄で血文字「たすけて」を白骨になって書くことを誓います。 |
|                             千   |
|------------------------------------------------------------------

というわけで「牢獄で血文字「たすけて」を白骨になって書く」掲示板でも作ってみようか?

No.316   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:07:17 2001
↓と言えるほどの技術とかがあればねぇ。

No.315   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 23:06:56 2001
いつも心に転職を(^o^\)

No.314   Name:   Wed Mar 28 23:06:52 2001
掲示板!ゼヒ作りましょう!!!ノリノリだよあたしは!>NI-Lab.

No.313   Name: くがっち   Wed Mar 28 22:29:13 2001
私は・・・しがみついてる人間だね。

No.312   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 22:16:18 2001
http://news.msn.co.jp/ymsoc/20010326-145857.htm
「派遣」か「下請け」か、過労自殺訴訟で争点に

オレもいま派遣だ(o_o;)
でも、「使い捨て」っていうのは逆の発想で「会社にしがみつく」ことになるよりイイような気が。

No.311   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 22:14:30 2001
キミ、建築家関連じゃん>くがっち
あ、オレも元々そうだけど。

っていうか、掲示板いっしょに作って♪>千
あと、猫の画像が4種類ほどあれば「猫庭」がとりあえずハリボテ状態で完成するんだけど。

No.310   Name: くがっち   Wed Mar 28 22:01:52 2001
がんばれ〜。
建築や使用者にはソレしか言えないわ。

No.309   Name:   Wed Mar 28 21:31:18 2001
外装は出来てるんだよ〜。ただまだ家具が何も入ってないのだった…。マジで掲示板作って。いや本気でさ。

No.308   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 20:32:17 2001
http://www.nanet.co.jp/rlytest/relaytest.html
第三者中継の調査

メールサーバが不正中継利用されてないか調べられるらしい。

No.307   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 20:30:52 2001
A.I. っていう映画があるらしい。なんかすごく感動しそうな感じ。

No.306   Name: NI-Lab.   Wed Mar 28 20:29:19 2001
とりあえず掲示板でも設置してみようよー>千

No.305   Name: くがっち   Wed Mar 28 18:08:29 2001
思い出したなら、作れ。
はよ作れ。

No.304   Name:   Tue Mar 27 23:10:04 2001
ふと思い出した。あたしのHPどうなってるんだろう…。

No.303   Name: NI-Lab.   Tue Mar 27 21:59:21 2001
それにしてもトクトクってかなり重い?

No.302   Name: NI-Lab.   Tue Mar 27 21:59:04 2001
PHPでちまっとした掲示板作ってみた。
http://www27.tok2.com/home/nilab/php/nilab.php3
ただし、機能は「書く」「見る」のみ。しかも内部の処理はかなりてきとー。
う〜ん、はじめてのPHPだからこんなもんかな。

No.301   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 21:59:37 2001
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wpspecial.html
WindowsPower スペシャル 2001春号
発売:3月22日(木)
定価:860円 (本体:819円)

This page is created by NI-Lab.'s makehtml 1.01