NI-Lab.
nibbs-log
〜掲示板の過去のメッセージ〜

No.300   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 21:40:54 2001
いいかげん部屋を片付けたいが、どうやらもう本棚に本がはいらない。捨てるか……いちおう読んだ本はリストにしておきたいところだ。

No.299   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 21:37:42 2001
Googleで「花粉症 くらくら」を検索したら大量にHITする。花粉症でくらくらするのか?花粉症かと思ったら風邪でくらくらするのか?あぁぁぁぁぁぁ。

No.298   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 21:35:53 2001
それにしても、ぜんぜんカゼがなおらない。あたまクラクラ。

No.297   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 21:35:12 2001
いや、ウィンドウアプリはちょっとめんどうだけど。

No.296   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 21:33:25 2001
Javaは楽しい〜。CとかVBよりはかんたんだし。

No.295   Name: 愛猫♪   Mon Mar 26 20:08:21 2001
えぬあいらぼさん書き込みありがとでし〜♪
で、ねこはJavaなお仕事なくなっちゃった
なりぃ〜(><)
っていうかこの間まで作ってたアプリの
デモンストレータ(っていうのかしら・・)に
なっちったみたい。。。
恥ずかしがり屋さんなねこ(笑)は困った
にゃん。。。(汗)

No.294   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 18:21:04 2001
http://www.netbsd.org/Ports/dreamcast/
NetBSD/dreamcast

もしかして、ドリームキャストでNetBSDを動かそうってんじゃ……

それにしても、やはりスタイルシートは綺麗だね。
<font size="+4" face="helvetica, arial"><b>NetBSD/</b></font>
<font size="+4" color="#b0b0c0" face="helvetica, arial"><b>dreamcast</b></font>
使い方によっちゃカンタンに良い雰囲気になる。

No.293   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 18:18:08 2001
http://japan.cnet.com/Newsmakers/
ニュースメイカーズ

No.292   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 17:52:14 2001
「秀丸エディタ」を本格的に使おうと思って、おこがましいことにフリーソフトウェア作者ということで「秀丸フリー制度」に申請してみたら、OKをいただいてしまった。
ありがたく使わせていただきます〜m(_ _)m
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

http://hidemaru.xaxon.co.jp/
秀まるお氏のホームページ

http://hidemaru.xaxon.co.jp/support/hidemarufree.html
「秀丸フリー制度」

マクロで何か作ってみようかな★

No.291   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 00:29:34 2001
たまにある現象だけど――CGIが呼び出せないのは、もしかしてfreewebがrefererを見ているのではないかと思うきょうこのごろ。CGIが呼び出せなくなったらリロードとかしてみるのがいいかも。

No.290   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 00:27:09 2001
さて、自作ライブラリのFilerクラスを修正するとしようかな。もっともっとファイルイ操作をカンタンにできるといいな。

No.289   Name: NI-Lab.   Mon Mar 26 00:24:50 2001
オレなんかアタマがくらくらして熱がありそうなのに、体温計は36度を指すのみ。体温計壊れてる?

No.288   Name:   Sun Mar 25 23:42:01 2001
熱様シート(…)はよく剥がれます。気休め。
あたしは結局氷枕でしたよ…。
いづぽやん、お大事に。

No.287   Name: NI-Lab.   Sun Mar 25 22:43:22 2001
熱さまシート32枚は有効活用されているだろうか?

No.286   Name: NI-Lab.   Sun Mar 25 22:42:52 2001
きょうは自分でアイロンかけなきゃ……アイロンかけ係が熱出して倒れてるし……

No.285   Name: くがっち   Sun Mar 25 21:46:56 2001
お疲れモードでーす。
だから、もう寝まース。

No.284   Name: NI-Lab.   Sun Mar 25 20:20:05 2001
某サイトにていろいろデタラメにURLを入力してたらヤバメのJSPエラーが多発……

No.283   Name: NI-Lab.   Sun Mar 25 19:09:11 2001
http://www.shin-ya.net/links/free.htm
Enjoy the Internet FREE!!

トクトクに変えようかな(3-o-)
PHPもつかえるみたいだし。

No.282   Name: NI-Lab.   Sun Mar 25 19:08:02 2001
えー?なんで?URLとサイト名を入力して戦わせるだけだよ。

No.281   Name: くがっち   Sun Mar 25 18:14:59 2001
なんだいなんだい?行って見たけど、なんかイマイチわかんないぞ?

No.280   Name: NI-Lab.   Sun Mar 25 12:34:32 2001
[るなてぃっくわーるど・電脳版]は強いぞ > http://cgi13.freeweb.ne.jp/computer/nilab/mm/cgi-bin/hpmonster.cgi

No.279   Name: NI-Lab.   Sun Mar 25 11:33:24 2001
おはよー。熱がありそうな気配……でも、きのうもちょっと夜更かし。

No.278   Name: くがっち   Sun Mar 25 08:06:31 2001
・・・オハヨーゴザイマス・・・。
迎えが来るので起きなければなりませんが…、眠いんですよ、まだ。

No.277   Name: ねこ♪   Sun Mar 25 03:53:36 2001
これから寝るにゃ〜
おやしゅみなしゃいm(_ _)m
それだけ〜♪

No.276   Name: NI-Lab.   Sat Mar 24 14:41:53 2001
どうもFreeBSDがうまくインストールできない。ネットワークカードの認識に失敗していると思う……ドライバが間違ってるのかな……やっぱり、FD20枚ぐらい用意してインストールするしかない。

No.275   Name: NI-Lab.   Sat Mar 24 11:33:50 2001
やっぱりCD-ROMドライブのついていない486マシンにOSをインストールするのはむずかしそうだ……

No.274   Name: NI-Lab.   Fri Mar 23 23:03:41 2001
ドラえもんといい21えもんといいあの漫画家はえもんが好きだねぇ。

No.273   Name: くがっち   Fri Mar 23 21:50:17 2001
EDのイラスト描けません!

No.272   Name:   Fri Mar 23 21:40:49 2001
しかし、ドラえもんを開発するよりもドラえもんの持ってるアイテムを開発する方が困難。
どう考えても。

No.271   Name:   Fri Mar 23 21:39:51 2001
そんなときこそドラえもん開発だ!!

No.270   Name: お手伝いロボット   Fri Mar 23 19:47:53 2001
ドモアリガト、ボク・オテツダイロボットダヨ。

No.269   Name: NI-Lab.   Fri Mar 23 19:47:26 2001
そんだけかい!ってやっぱり人間ややるとミスが発生してしまうもんだ、しょうがないね。お手伝いロボットがいたらいいかも。

No.268   Name: くがっち   Fri Mar 23 19:45:59 2001
それはね、客先の専用伝票というものがあるからなのさ。
そういうのは大概手書きなので、計算間違い・書き間違いがでてくるのだな。
あとは、PCに入力した時点で間違ってたとか。

No.267   Name: NI-Lab.   Fri Mar 23 07:38:48 2001
>客先の請求金額が違うのか

なんでちがうの?

No.266   Name: NI-Lab.   Fri Mar 23 07:37:48 2001
けっきょく[263]みたいなことを実現するためにJavaを使ってしまった……オレには再帰的な処理がPerlで書けなかった。

No.265   Name: くがっち   Thu Mar 22 22:11:39 2001
はやく新人おいで〜!事務二人じゃまわらなーーーい!!

No.264   Name: くがっち   Thu Mar 22 22:11:02 2001
・・・なんで客先の請求金額が違うのか、原因を発見。
毎度のコトながらめんどくさいねぇ。

No.263   Name: NI-Lab.   Thu Mar 22 21:12:50 2001
コンピュータというものは面倒な仕事を人間の変わりにやるべきである。たとえば、ある法則にしたがってファイルを削除したり移動したりコピーしたり……なんでこんなこと考えてるのかというと、ファイル整理が大変だから(^o^;;perlってファイルのリストとかって取れたっけかな?

No.262   Name: NI-Lab.   Thu Mar 22 21:09:46 2001
残業とはツライものよのぉ。しかも、テイクアウトも?

No.261   Name: くがっち   Thu Mar 22 20:57:19 2001
宣告どおり残業してきました〜。
しかも、仕事もって帰ってきてたりして(死)

No.260   Name: NI-Lab.   Thu Mar 22 19:13:30 2001
カゼひきだから……というわけでもないが、きょうは早目の帰宅。

No.259   Name: NI-Lab.   Thu Mar 22 00:49:23 2001
あぁ残業なんて残業なんて……

No.258   Name: NI-Lab.   Thu Mar 22 00:47:08 2001
ポスペの [設定] > [各種設定] > [基本(必須)] > [サーバーにあるメールを] を 「削除(おすすめ)」 に設定すればOK。サーバーからGETしたメールはサーバー上から消しましょ。

No.257   Name: NI-Lab.   Thu Mar 22 00:45:13 2001
がぁ、とちゅうにゅうりょく〜

No.256   Name: NI-Lab.   Thu Mar 22 00:44:51 2001
ポスペの [設定] > [各種設定] > [基本(必須)] >

No.255   Name: こまきち   Wed Mar 21 23:01:51 2001
昨日久々にメールチェックした。今日もした。・・・なぜか、全て昨日と全く同じメールを受信。(38件)NI-Lab.のペットも昨日散々殴って洗ったのに、今日もきた。メールを見るとやっぱり昨日受信したのと同じ。日付も同じ。なんでしょう、これは??

No.254   Name: くがっち   Wed Mar 21 22:51:21 2001
そーなると多少早起きしないといけないのか・・・。
ヤだなぁ。

No.253   Name: くがっち   Wed Mar 21 22:49:13 2001
今日は残業しました〜。明日も明後日も残業しそうなカンジ〜。
ので、明日からマイカー通勤します〜。駐車場も空いたしネ。

No.252   Name: NI-Lab.   Wed Mar 21 12:28:34 2001
きょうは会社お休みです \^ o^ というわけで眼科なんて行ってきました。風邪はまだ頭がぼーーーーーっとするけど、なおってきたかも。栄養ドリンクも買いまくり。けっこうみんな体調をくずす季節なんだね。花粉症か……

No.251   Name: いちゆう   Wed Mar 21 11:58:31 2001
ここではお久しぶりです。僕も昨日は花粉症で鼻水が止まらず頭までぼーっとしてきてダウンしてました。今日は栄養ドリンクの力を借りて大学に出てきています。
社会人だと多少体調が悪くても休めないので大変でしょうね。

No.250   Name: こまきち   Tue Mar 20 22:38:20 2001
久々に家から書きこみ。でも特に言いたいことがあるわけではないの。

No.249   Name: NI-Lab.   Tue Mar 20 21:09:20 2001
みんな風邪ひきか……

No.248   Name: くがっち   Tue Mar 20 20:35:14 2001
私も・・・頭痛い・・・。

No.247   Name: NI-Lab.   Tue Mar 20 20:15:17 2001
きょうは一日中ねてました……頭いたい、はなみずー、目真っ赤、風邪with結膜炎って感じ?

No.246   Name: いづぽやん   Tue Mar 20 20:02:11 2001
風邪をひいたかもしれないです。頭が少し痛い・・・。悪寒が走る・・・。今日は早めに帰りましょう。

No.245   Name: こまきち   Tue Mar 20 16:21:54 2001
ちなみに、今日もお仕事なり。休みたいよ〜っ!!!

No.244   Name: こまきち   Tue Mar 20 16:20:52 2001
もう何年も鼻炎に悩まされているのに、今度は花粉症にまで・・・!!

No.243   Name: いづぽやん   Tue Mar 20 15:15:24 2001
すっかり春らしく暖かくなりましたね。暖かくなると睡魔が強くなって私の意識を・・・。

No.242   Name: くがっち   Tue Mar 20 01:02:20 2001
ねむ。

No.241   Name: NI-Lab.   Sun Mar 18 16:06:25 2001
コロコロクリリンのシステム手帳リーフを買ってみた。あのちびっこいハムは「じゃん(オス)」と「あん(メス)」という名前らしい。じゃんがりあん。

No.240   Name: NI-Lab.   Sun Mar 18 16:05:06 2001
めもりかーど買ってきましたー。
↓「まーぶるVSかぷこん2」ね「つー」を忘れないように。
象は忘れない。

No.239   Name: いづぽやん   Sun Mar 18 14:02:57 2001
ドリキャスGETしました。とりあえず「まーぶるVSかぷこん」だけです。めもりかーどはございません。ファンタシースターオンライン欲しいかも・・。でもお金かかるしなぁ。

No.238   Name: NI-Lab.   Sun Mar 18 11:24:34 2001
プレステ2っておもしろいゲームあるの?

No.237   Name: いづぽやん   Sun Mar 18 11:03:26 2001
ドリキャスよりもPS2の方が欲しいなぁ。

No.236   Name: NI-Lab.   Sun Mar 18 11:02:32 2001
ドリームキャストって何かおもしろいゲームあるの?

No.235   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 22:28:02 2001
いま「プログラマ、石をみがく」という本を読んでいたら、
キロのk(小文字)は1000をあらわすけど、
のK(大文字)は1024をあらわすらしい。
わざわざ一般的なやつとコンピュータ用に分けてたのね。

No.234   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 21:26:43 2001
float dream = 1.0f;
int a;
result = (int)dream;

DreamCast...

No.233   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 21:22:11 2001
↓ねこがたくさん出てくるのもいいね。

No.232   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 21:21:16 2001
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/intro/no_03.htm
なつかしきC言語を学習中。「引数」と何と読むのかということが書いてある(もちろんそれがメインじゃないけど)
printfは何て読むのか、とか。

No.231   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 21:19:46 2001
日記かぁ。気がむいたら書くだけ。

No.230   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 21:19:26 2001
DCってネットワークカード挿せる?それともLANに接続するためのケーブルを直に挿せる?

No.229   Name: くがっち   Sat Mar 17 20:42:34 2001
知らないうちに日記もどき書き始めて一ヶ月たったんだねぇ・・・。
三日坊主にならないで良かったよ。

No.228   Name: くがっち   Sat Mar 17 20:41:48 2001
日記完成〜。
もうこのまま寝てもいいわ〜。

No.227   Name: くがっち   Sat Mar 17 20:02:39 2001
もーれつに眠い・・・・・・。

No.226   Name: くがっち   Sat Mar 17 20:01:58 2001
違う。ISDNを使うために、DC以外の機器が必要なんだと。
それに金がかかるみたいよ。

No.225   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 19:42:12 2001
ISDNでタダだったらやる気になるかもしれないのに……っていうかDC欲しいな。

No.224   Name: くがっち   Sat Mar 17 19:11:30 2001
簡単といえば簡単。ただ、ISDNを使うとなると、ちと金がかかるみたい。

No.223   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 19:08:26 2001
http://kibo.tksc.nasda.go.jp/tracking/
ミールと国際宇宙ステーションの位置情報

No.222   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 14:28:50 2001
DCってもしかしてカンタンにインテーネットに接続できる?

No.221   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 14:24:42 2001
いとー●ーかどーでも9880ぐらいで売ってた。買おうかなー。VSやりたい。ザンギザンギ♪

No.220   Name: いづぽやん   Sat Mar 17 12:01:04 2001
デパートで服が2枚で500円で売ってました。買いました。一枚はすぐに決まったけど、もう一枚に悩んで悩んで何回も見てまわったので、怒られました。

No.219   Name: くがっち   Sat Mar 17 08:14:22 2001
ジャス●では9880で売ってた。
10000円ちょっとするよ〜。>DC

No.218   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 01:39:36 2001
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Cool_Links/Surfers__Picks/
Yahoo! サーファーのオススメ

こんなページあるなんて知らなかった……

No.217   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 00:38:53 2001
どうもオレはPCのソフト環境をボコボコに壊してしまうらしい……そういえばはじめてのWindowsマシンは1週間で再インストールしたっけな。

No.216   Name: NI-Lab.   Sat Mar 17 00:03:21 2001
DreamCastっていま安いの?1万円で買えるかな……

No.215   Name: くがっち   Fri Mar 16 23:41:19 2001
ISDNさえ利用しなければ今スグにでも、オンできるのに〜。
しかし、ISDNなしでは電話料金が痛すぎる・・・。

No.214   Name: NI-Lab.   Fri Mar 16 23:31:03 2001
きょうは定時帰り……何ヶ月ぶりだろう。

No.213   Name: くがっち   Fri Mar 16 22:52:22 2001
あ・・・わかった。
だが、表示されていることの意味がわからん・・・。
オンラインできないじゃーん!!!!!

No.212   Name: くがっち   Fri Mar 16 22:39:36 2001
ブロードバンドアダプタって何だ〜!

No.211   Name: くがっち   Fri Mar 16 22:11:55 2001
やはりうまくいかないのでした。
むー・・・機械オンチ??

No.210   Name: くがっち   Fri Mar 16 21:22:25 2001
DCでもつないでみるかの・・・。

No.209   Name: くがっち   Fri Mar 16 18:59:05 2001
昨日SAPPOROのスクリーンセイバーをおとしてきました。
みてて楽しいです。お気に入り。

No.208   Name:   Fri Mar 16 13:02:37 2001
「スーパー・エンターティナー」の略かも知れない>SE。

No.207   Name: NI-Lab.   Fri Mar 16 01:26:36 2001
ボク一生プログラマで生きてくよ(飽きなければね)

No.206   Name: NI-Lab.   Fri Mar 16 01:22:30 2001
とあるMLでおそろしい発言を見てしまった。SEとして新社会人になる人がいるそうな。就職していきなりSEなのか…しかも単純なソートの問題をそのまま尋ねてるし……SEって何?

No.205   Name: NI-Lab.   Fri Mar 16 01:14:56 2001
http://www.giga-rensya.com/
ギガ連射

なんか不思議な生物(くま?)が前面に出てる…

No.204   Name: NI-Lab.   Fri Mar 16 00:56:08 2001
gooのフリーメールは6MB……けっこう多いね。でもウェブメールだとインターネットにつなぐ時間が長くなっちゃうからふつーのメールアドレスを無料でもらったほうがいい。と思うけど、環境によってはメールが使えないところもあるんだよね…….

No.203   Name: NI-Lab.   Fri Mar 16 00:49:59 2001
うーん、やっぱり一行掲示板はいいなぁ。

No.202   Name: くがっち   Thu Mar 15 18:45:37 2001
一行・・・。

No.201   Name: ちょび   Thu Mar 15 10:46:01 2001
この前、話をしたgooのフリーメールは6MBの容量でした。

This page is created by NI-Lab.'s makehtml 1.01