NI-Lab.
This page is bulletiN boarD.

過去ログ置場です。フォームから投稿することはできません。

namE commenT
maiL adresS
weB urL   


[76] 【 いちゆう 】 オセ○、やりました。コンピュータ側の作戦はどうなってるのかな? あと、再戦しようとリロードしたらNetscape6が落ちました。ベータ版だから? (2000年08月14日(月) 14時00分)  

[75] 【 NI 】 別にwhereリンクというのも作る予定。 (2000年07月19日(水) 08時46分)   

[74] 【 NI 】 whereの今後の課題。アクセス計算、文字ボールド、好きな場所に表示。とりあえず、こんなところ。 (2000年07月17日(月) 08時40分)   

[73] 【 NI 】 「いつもいっしょ♪」のDLL,OCXはVer.5.0でかためました。が、もしかして、どこかで6.0を使ってたらどうしよう。そしたら、また動かない環境が・・・・・・ (2000年07月11日(火) 23時35分)   

[72] 【 にいは 】 403forbiddenのことです。なるほど。ありがとう。 (2000年07月08日(土) 11時10分)   

[71] 【 NI(にいは氏の以前の質問のこたえ) 】 403Errorというのは、403Forbidden のことかな? アクセス権がないってことだね。フォルダ内容の参照を許可していないときに、URLのルートを指定するとなることがあるらしい。つまり、アクセス権がないのに、「http://neo.zipang.ne.jp/System/」とか指定すると、Systemフォルダを参照することになってしまい、Forbiddenが返ってくるのだ。  (2000年07月07日(金) 08時47分)   

[70] 【 NI 】 VBのランタイムとかDLLってけっこうたいへん。「いつもいっしょ」が動かないシステムの場合、最新のOCXとかDLLをいれなきゃいけない。WINDOWS2000と98の両方を使う身としては、こういうエラーはめんどい。 (2000年07月07日(金) 08時35分)   

[69] 【 NI 】 HPに簡単な登録型サーチエンジンもつけてみましたので、お好きなように登録してやってください。 (2000年07月05日(水) 08時49分)   

[68] 【 NI 】 いちおう「いつもいっしょ♪」は完全形のバージョンになりました。どうぞDLしていってくださいまし。 (2000年07月05日(水) 08時45分)   

[67] 【 NI 】 koo (2000年07月05日(水) 08時43分)   

[66] 【 NI 】 どうも調子がわるいので、GUESTBOOKは一時閉鎖します。今後も、ほかのCGIの調子が悪いときは、何でも知らせてやってください。おねがいします。 (2000年07月01日(土) 11時21分)   

[65] 【 NI 】 CGIのURLが変更してしまったので、それの調整中。 (2000年07月01日(土) 10時44分)   

[64] 【 NI 】 VB (2000年06月29日(木) 08時47分)  

[63] 【 NI 】 インターネットで全文検索の情報。ロボットについても書いてあっておもしそう。 (2000年06月28日(水) 08時52分)  

[62] 【 NI 】 WIN2000Developer (2000年06月22日(木) 23時42分)  

[61] 【 NI 】 ↓と思ってたけど、やっぱりこの掲示板も残します。使い勝手がいいし(と自分では思っている) (2000年06月20日(火) 08時49分)   

[60] 【 NI 】 ってすでに、下のアドレスの掲示板もやめて、こちらの新しいほうへおねがいします→http://www13.freeweb.ne.jp/computer/nilab/bb/cgi-bin/light.cgi (2000年06月18日(日) 00時59分)  

[59] 【 NI 】 もしかして、まだこちらのBBSに来た方には申し訳ないんですが、じつはもうひとつ新しい掲示板を作りまして。そちらへおねがいします→http://www13.freeweb.ne.jp/computer/nilab/bb/cgi-bin/petit.cgi (2000年06月17日(土) 23時30分)  

[58] 【 NI(API) 】 http://www.bl.mmtr.or.jp/~miya/ (2000年06月16日(金) 13時56分)   

[57] 【 NI(Perl) 】 http://www.threeweb.ad.jp/~takagaki/perl/perl0.shtml (2000年06月16日(金) 08時59分)   

[56] 【 NI 】 http://www.inprise.co.jp/cppbuilder/freecompiler/bcc55download.html (2000年06月15日(木) 12時50分)   

[55] 【 NI 】 もしも飛んでしまった人は、あきれないように! だってやってみたかったんだ! (2000年06月14日(水) 22時20分)   

[54] 【 NI 】 こんなのもあります→ (2000年06月14日(水) 22時19分)  

[53] 【 NI 】 こんなページはどうでしょう→ (2000年06月14日(水) 22時19分)  

[52] 【 NI 】 やっぱり、ウェブリングはいくらわかりやすくしようとしても、届いたメールすらちゃんと読んでくれてないのかもしれない。もう、だめ。これ以上は親切なシステムはできない。メールにソースをつけるようにしてから、少しはよくなったけど。 (2000年06月14日(水) 22時17分)   

[51] 【 NI 】 このBBSはちょっと使いにくいので、やっぱり何行か書き込めるやつを作ろうと思います。 (2000年06月13日(火) 08時58分)   

[50] 【 NI 】 WIN98だけでLANを構築して、インターネットにつなぐのって危険? (2000年06月13日(火) 08時55分)   

[49] 【 NI 】 ウルトラランキング復活したんだね。 (2000年06月13日(火) 08時54分)   

[48] 【 にいは 】 ウルトラランキングというものに登録してきました。メールでアクセス状況を送ってくれるんだけど、添付ファイルなので、ちょっと嫌。 (2000年06月12日(月) 22時49分)   

[47] 【 にいは>いちゆう 】 その手もあったか! でも、いちいちPCを立ち上げるのって、もしかして面倒なのでは? いちゆう氏は現在もそういう方法をとってるのかな? (2000年06月12日(月) 22時48分)   

[46] 【 にいは 】 経由、の意味がわかりました。サンクス! (2000年06月12日(月) 22時46分)   

[45] 【 いちゆう 】 どうも。ここは初めてですね。ところで辞書はCD-ROMのがおすすめです。何より一瞬で引けるのがいい!ただしパソコンを立ち上げておく必要がありますが。 (2000年06月12日(月) 17時30分)   

[44] 【 NI 】 http://www.md.xaxon.ne.jp/~moai/soho/ (2000年06月12日(月) 12時50分)   

[43] 【 NI(LAN&WEB) 】 http://www.katch.ne.jp/~atsuro/freebsd/228/index.html (2000年06月12日(月) 09時03分)   

[42] 【 NI(LANとインターネットの接続ってセキュリティ考えなくちゃいけないのかぁ) 】 http://www.os.xaxon.ne.jp/%7Egriffon/lan/ (2000年06月12日(月) 08時55分)   

[41] 【 NI 】 図書館にある本をすべてもらっていきたいと思うのは私だけでしょうか。図書館がほしいというのもアリだな。 (2000年06月12日(月) 00時53分)   

[40] 【 NI 】 じつは、もう8時間ほどネットワークの設定に手間取ってました。やっとインターネットにつなげられたー。家庭内LANとの両立がやりにくい!(昔は簡単にできたのになぁ)……WINDOWSの指示どおりにすすむと良くないことも多いんだな。 (2000年06月12日(月) 00時53分)   

[39] 【 NI 】 辞書に載っている英語の訳がしっくりこない場合……てきとうに内容に合わせて訳してた。しかし、この方法はかなりヒドイ状況しか生まなかった。やはり、ちゃんといくつかの辞書をあたるのは大事なことでしょう。 (2000年06月12日(月) 00時51分)   

[38] 【 NI 】 経由……自分がどこか特定のサーバーからダウンロードするときに、自分のパソコン〜相手のサーバーの途中に存在するサーバー。 (2000年06月12日(月) 00時49分)   

[37] 【 にいは 】 資料の量こそ命。図書館はすばらしい! (2000年06月10日(土) 23時51分)   

[36] 【 にいは 】 効率も上がるし、なにより、不可解な訳語ではなく、ぴったりと意味の通る言葉が見つかる確率が高い (2000年06月10日(土) 23時50分)   

[35] 【 にいは 】 もし、もしも、英語で書かれた説明書などを読まなければならなくなったら、できるだけたくさんの辞書がある図書館を使うといいよ。 (2000年06月10日(土) 23時49分)   

[34] 【 にいは 】 経由したサーバーを調べる方法っていうのは、自分が(経由した)ものなのかな? それとも、他人が(経由した)なのかな? (2000年06月10日(土) 22時54分)   

[33] 【 NI 】 きょうはパソコンを分解したりしてます。 (2000年06月10日(土) 11時54分)   

[32] 【 NI(ASP) 】 http://www.net-web.co.jp/nisi/asp/toppage1.htm (2000年06月09日(金) 11時29分)   

[31] 【 NI(DOSからLINUX起動方法) 】 http://www2.turbolinux.co.jp/users/fuse/support_dev.php3?fuse_id=13 (2000年06月09日(金) 09時03分)   

[30] 【 NI 】 gopher://gopher.chem.sci.osaka-u.ac.jp/11/.gopher/Archie←いまだにGopherを使っている。いいね。 (2000年06月09日(金) 08時54分)   

[29] 【 にいは 】 DL解析カウンターのレンタルをしているHPはないもようです。残念。 (2000年06月06日(火) 23時01分)   

[28] 【 NI 】 freewebはgeocitiesとちがってCGIが使えるからいい!でも、ポップアップ宣伝はちょっとじゃまだけど。 (2000年06月06日(火) 08時52分)   

[27] 【 にいは 】 DLカウンター、リンク先のことだけどね↓ (2000年06月05日(月) 10時58分)   

[26] 【 にいは 】 謎は解けた (2000年06月05日(月) 10時58分)   

[25] 【 NI 】 http://www.lint.ne.jp/~tomo/ (2000年06月05日(月) 08時57分)   

[24] 【 NI 】 http://www.hiug.ne.jp/ (2000年06月05日(月) 08時55分)   

[23] 【 NI 】 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/5943/index.html (2000年06月05日(月) 08時52分)   

[22] 【 NI 】 toppageの右上→InternetTimeって、IEだとたまにエラーでるよね。どうしてかなぁ。どなたか理由がわかる方おしえてください。YEAR関数の使い方がまずいのかしら。 (2000年06月04日(日) 21時21分)   

[21] 【 NI 】 アクセスカウンタ付けてないように見えるけど、じつは左下からジャンプして「解析データは直近 ?????件です」ってやつがじつは (2000年06月04日(日) 21時20分)   

[20] 【 NI 】 いや、両方とも行けるよ。ちなみにそこのサイト内容は、VBとプログラミング。 (2000年06月04日(日) 20時37分)   

[19] 【 にいは 】 [12][13]のアドレスで合ってまーす。でもね、コピー&ペーストでURLの欄に書き込んだ後、リターンキーを押したんだけど、HPにジャンプできなかった!!なんたることっ (2000年06月04日(日) 17時56分)   

[18] 【 NI 】 転送アドレスもGETしてみました。http://fly.to/nilab/ toはトンガなのですね。 (2000年06月04日(日) 10時20分)  

[17] 【 NI 】 もしかして、[12][13]に書きこんだアドレスのことかな? タグ使用不可だから、クリックしただけじゃジャンプできないよ♪ (2000年06月04日(日) 10時19分)   

[16] 【 にいは 】 またあそぼ (2000年06月04日(日) 03時27分)   

[15] 【 にいは 】 ↓に続くNI書き込みの2つのURLへジャンプできません。なんだろう? (2000年06月04日(日) 03時27分)   

[14] 【 にいは 】 掲示板へのカキコではじめてここのURLがわかったーっ! (2000年06月04日(日) 03時25分)  

[13] 【 NI 】 http://www.people.or.jp/~miku/program/index.htm (2000年06月02日(金) 13時22分)   

[12] 【 NI(メモ) 】 http://www.users.gr.jp/ (2000年06月02日(金) 13時14分)   

[11] 【 NI 】 VBで作成したフリーソフトをUPLOADしました。ランタイムが必要になります。 (2000年05月30日(火) 22時42分)   

[10] 【 NI 】 ゲストブックもはじめました。 (2000年05月30日(火) 22時41分)  

[9] 【 NI 】 まだまだ作成中のページが多いので、気長に待ってやってください。 (2000年04月30日(日) 21時21分)   

[8] 【 NI 】 一行入力の掲示板で、タグ使用不可になっております。 (2000年04月30日(日) 21時20分)   

[7] 【 NI 】 どちら様もはじめまして。このサイトの作成&管理者のNIです。よろしくおねがいします。何かありましたら、この掲示板へ書きこみをお願いします。何もなくても、何でも書きこんでやってください。 (2000年04月30日(日) 21時19分)   

[6] 【 NI 】 この掲示板は93件までログが残ります。 (2000年04月30日(日) 21時18分)   

[5] 【 NI 】 右のほうに見えるアイコンのセンスが悪い。デザインは自分のものだから、誰をうらんでもいけないが。 (2000年04月30日(日) 21時17分)

[4] 【 NI 】 Gianism...Yours is Mine. Mine is Mine. (2000年04月30日(日) 21時14分)

[3] 【 NI 】 Take It Easy (2000年04月30日(日) 21時13分)  

[2] 【 NI 】 うまく動作するといいのですが。 (2000年04月30日(日) 21時11分)  

[1] 【 NI 】 掲示板を設置してみました。 (2000年04月30日(日) 21時10分)   


管理者は、記事Noを半角カンマ区切りにて複数指定して削除出来ます。
記事No 削除キー

■ K's Line Board v1.0