NI-Lab.

nilog:

← 前の日 2020-10-24 次の日 →
← 一年前 一年後 →
Twitter (2020-10-24)
RT @kyureki_bot:
令和2年/2020年10月24日(土) 06:00 になりました。
旧暦9月8日 庚子 仏滅
二十七宿: 虚 / 二十八宿: 氐
月黄経: 304.69°(宝瓶宮)
日月黄経差(☽-☉): 93.78°
[t] 2020-10-24 06:02:42
関連するかも情報
「「もっとTokyo」キャンペーンを適用するには、チェックイン時に提示する東京都在住が確認できる身分証が必要」

高級ホテルの宿泊がまさかの「実質タダ」! ホテルニューオータニがおどろきの「もっとTokyo! Motto 女子旅」プランを開始 - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/23/news091.html
[t] 2020-10-24 06:02:33
RT @kyureki_bot:
令和2年/2020年10月24日(土) 06:00 になりました。
旧暦9月8日 庚子 仏滅
二十七宿: 虚 / 二十八宿: 氐
月黄経: 304.69°(宝瓶宮)
日月黄経差(☽-☉): 93.78°
[t] 2020-10-24 06:02:42
RT @ohmura_hideaki:
本日10月23日(金)の愛知県の検査結果は、陽性者43人。

県管轄21人。名古屋市17人。豊田市5人。

感染防止対策の徹底、高齢者等への拡大防止、「新たな日常」に対応した行動の変容をお願いします。

詳細は以下のURLで。

https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/pressrelease-ncov201023.html

https://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000126920.html

https://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/kenkou/eisei/1039225.html
[t] 2020-10-24 06:03:23
Twitter から読むにはちょっと長かった(*´Д`)

寺の危機 by 漫画家・近藤丸 | WEBマンガのコミチ(縦スク) - 無料マンガが10000作品以上読み放題! https://comici.jp/articles/?id=27772
[t] 2020-10-24 06:07:56
「Netflixが映像のデジタル体験を、Spotifyが音楽のデジタル体験を良くしたように、コミチはマンガのデジタル体験を良くする『マンガのデジタル・トランスフォーメーション』をミッションとしています」

コミチのご案内 | WEBマンガのコミチ(縦スク) https://comici.jp/docs/guide/
[t] 2020-10-24 06:12:02
電子書籍はページという紙のフォーマットの呪縛から逃れられないけど、スマホ向け漫画は巻物に回帰。漫画がコマ割りの呪縛から開放されるのはいつだろう。

「スマホで読みやすい縦スクロールマンガ専門メディアです」

コミチのご案内 | WEBマンガのコミチ(縦スク) https://comici.jp/docs/guide/
[t] 2020-10-24 06:13:36
電子書籍はページの呪縛から逃れてチャプターで細かく区切ったほうがいいなぁとEPUBなIT技術書を読むと思う。何ページにあれが書いてあったはず、じゃなくてあのチャプターにあれが書いてあったはずみたいな。小説とかはきびしいかもしれない・・・
[t] 2020-10-24 06:15:14
「書物・論文などの章」

chapter(チャプター)の意味 - goo国語辞書 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/
[t] 2020-10-24 06:15:54
「俺は田舎者で、ゲーセンは不良のたまり場というイメージがありましたから。しかも、なかなかゲームで遊ぶお金もなかった」

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/2
[t] 2020-10-24 06:17:44
「ゲーセンの方も『るろ剣』の連載が開始した頃に、スタッフに「俺、実はゲーセン行ったことなくて……」と告白したら、仕事を終わったあとに連れて行ってもらえたという経緯ですから。いやでも、もうめちゃくちゃ面白かったですね」

『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/2
[t] 2020-10-24 06:18:38
「『ドラゴンボール』の「かめはめ波」の方が、『ストII』の「波動拳」よりも先ですよね。それ一つとっても、「ジャンプ」に由緒正しい伝統としてあったバトル漫画が、格闘ゲームに入っていった流れはありますよね」

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/2
[t] 2020-10-24 06:19:19
「『るろ剣』の最初の頃って、“バーチャル明治”な世界観ではあったけど、やっぱりそんなに変なところまでは飛ばせてない」「アニメっぽい絵柄を時代劇に合わせようと頑張ってた」

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/2
[t] 2020-10-24 06:25:21
「「サムスピ」をプレイして、ビックリしたわけです。「こんなやり方があるのか!」と。もう最初に驚いたのは、牙神幻十郎ですね」

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/2
[t] 2020-10-24 06:25:21
「格闘ゲームって、その性格上戦うこと以外にドラマがなかなか組み込めない」「何を描くにしても「対戦バトルの範囲」で表現しないといけない。そうなると、彼らはポーズ一つでキャラクターを立てる必要がある」

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/2
[t] 2020-10-24 06:26:23
「「ジャンプ」ではとにかく「キャラクターを立てろ、キャラクターが一番の魅力だ」と徹底的にたたき込まれるんです。そんなときに、格ゲーはもう「戦い方一つでここまでキャラクターの個性を出せるのか」というのを見せてくる」

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/2
[t] 2020-10-24 06:26:23
「権利の問題とかもあるんで、なかなか大きな声では言えない時代ですけど、お互いが片目を瞑って影響を与え合うのが、本当は一番いいんじゃないかな……と最近は思ってます」

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/2
[t] 2020-10-24 06:26:37
( ゚∀゚)・∵ブハッ はらわたをぶちまけろヒロイン・・・

「――あの、津村斗貴子さんも、王道のヒロインなんでしょうか……?」
「和月氏:そりゃもう、俺の中では彼女は王道のヒロインですよ(笑)」

格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/3
[t] 2020-10-24 06:30:29
「たぶん、少年漫画は「少年が読むから少年漫画」ではなくて、「”少年の気持ち”が好きな人が読むから少年漫画」になりだしてると思うんです。実際、「20歳過ぎたから、もう青年漫画を読もう」と思う人がいる時代ではないでしょう」

『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview/3
[t] 2020-10-24 06:33:43
「『るろうに剣心』の単行本には、各キャラクターの制作秘話が和月先生自身によって書かれていた。内容は、もう『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカからアメコミ、そしてSNKの格ゲーまで元ネタをガンガン披露していくスタイル」

『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview
[t] 2020-10-24 06:36:32
「作家は影響を自分の中でいかに消化するかなんです。よそから影響を受けるのは仕方ないし、世にあるアイデアは常に何かと何かの組み合わせです。「俺は何の影響も受けてないぞー!」って奴は、絶対に嘘つき。それも事実です」

『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響 https://news.denfaminicogamer.jp/game-gene/watsuki-interview
[t] 2020-10-24 06:40:25
2020年10年24日のnilogをすべて表示する

- NI-Lab.
- Mastodon (@nilab@mastodon-japan.net)
- Twitter (@nilab)
- Timelog (@nilab)
- はてなブックマーク (id:nilab)

Web Services by Yahoo! JAPAN