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RT @honkiku1: 【日米のマネジメントの違い】 日本: 性悪説・後ろ向き ・勤怠管理 ・業績目標 ・ネガティブフィードバック(弱みを補強)
アメリカ: 性善説・前向き ・モチベーション管理 ・ビジョン&ゴール ・ポジティブフィードバック(強みを強化)
※どちらか一方ではなく、どちらにウェイトを置いているかの話
[t] 2018-12-26 22:55:53
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RT @557dg4: プロジェクトを迷走させたい時は、多数決を導入するのがオススメ 要所要所を多数決で決めてけば、専門性高い分野では必ず専門家=キモオタが少数派になり、よく分からぬ多数の素人フィーリングが場を支配する それ故にProjectは「船頭多くして船山に登る」状況に陥り、必然的に暗礁に乗り上げ爆死する
[t] 2018-12-26 22:56:10
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RT @tada_suzu: お偉いさん「ソース管理にギットを使うのは、Bug混入の危険があるからNG。でもCD-Rに焼くならいいよ。」 自分「何が違うんですか?」 お偉いさん「焼いたらBugも死ぬでしょ。」 自分「ほう」
_人人人人_ > 初耳 <  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
[t] 2018-12-26 22:56:22
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RT @isikusu: プロゲーマーになるって言い出した子どもをボコボコにした話、ちょっといい話っぽく受け止められてる感じするけど、子どもが夢を語った途端に本気で現実見せに来る大人、しかもそれが親だったら、俺なら勝てないことより大人不審で泣くよ。子どもの夢を親が即座に摘んでどうするの
[t] 2018-12-26 22:56:47
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RT @isikusu: 「科学者になる」って言い出した子どもに大学入試問題解かせて泣かせてやったっていうのと、あんまり変わらないでしょこれ。幼少期に親からプライドずたずたにされたら、夢なくすよ。プロとしての勝負の世界の厳しさとかを知るのはもう少し後でいい。楽しい時期には好きにさせてあげないと
[t] 2018-12-26 22:56:52
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RT @isikusu: 「こんなの大したことじゃないでしょ」という意見と、「親にこういうことされて未だに苦しいです」という意見が、両方自分に届いていて、地獄です。いじめる側はいじめられる側のつらさがわかっていないというのが、如実に出ていると言いますか。大人が子どもを嘲るのは、子どもには大層ショックですよ
[t] 2018-12-26 22:57:01
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[t] 2018-12-26 23:10:02
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