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Hatena::Bookmark (2020-02-05)
「マリオのようなキャラクターを、『アイコン』として知覚すると同時に、『オブジェクト』としても知覚」「記号学の用語を借りていえば、知覚における意味論的次元と統語論的次元の二重化が常に生じている」

なぜ80年代の人々は、ゲームの粗いドット絵に熱狂できたのか?(RADIANT) | ブルーバックス | 講談社(1/2)
[B!] 2020-02-05 22:43:24
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「「Nintendo Switch」は、発売から3度目の年末商戦を終えた段階で、累計販売台数が4800万台に達した。これは、数だけを見るとライバルであるPlayStation 4の「1億600万台」に大きく水をあけられている、とも見える」

任天堂決算から見えた「日米欧でSwitchが好調」の理由。世界4800万台の高収益ゲーム機ビジネスの強み | Business Insider Japan
[B!] 2020-02-05 22:15:24
「マリオのようなキャラクターを、『アイコン』として知覚すると同時に、『オブジェクト』としても知覚」「記号学の用語を借りていえば、知覚における意味論的次元と統語論的次元の二重化が常に生じている」

なぜ80年代の人々は、ゲームの粗いドット絵に熱狂できたのか?(RADIANT) | ブルーバックス | 講談社(1/2)
[B!] 2020-02-05 22:43:24
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