2011年の記事。
PCパーツ最前線:玄人志向に聞く「PC電源のツボ」 / 開発担当はなんと「謎のサングラス男」、実は真面目に技術を語る
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110806/sp_fline.html
> インタビュー相手は、気がつくとあの「謎のサングラス男」になっていた。謎のサングラス男といえば玄人志向の顔。ユーザーにも馴染み深いキャラクターを起用した企画か…などと思っていたら大間違い。
> 実はこのサングラス男は「開発の人」。しかも、玄人志向黎明期の「CHANPON」シリーズや、最近でも人気の電磁波軽減カード「NO-PCI」シリーズなど、玄人志向らしい製品の設計者であり、電源ユニットの開発担当でもあるという。
> 裃(かみしも)姿にサングラスという姿からはとても想像できないが、実は真面目な技術者だったサングラス男。
> ちなみに最近結婚されたそう
> [サングラス男]電源については、弊社が直接製造しているわけではありませんが、リパッケージ製品でもありません。
> 例えば、電源メーカーのベースモデルに対し、コンポーネントやファンを変更、あるいは機能を追加するといったことを企画/検証し、国内ニーズに即した製品として製造してもらっています。こうしたことで、ベースモデルとは異なる、玄人志向ならではの製品特徴が出せるわけです。80 PLUSの認証も玄人志向独自で行っています。
[Misskey.io] 2026-09-02 07:43:36
|