NI-Lab.

nilog:

← 前の日 2018-04-07 次の日 →
← 一年前 一年後 →
Hatena::Bookmark (2018-04-07)
「ソフトウェアの世界には「悪い方が良い」原則という有名なエッセイがある。キレイにレイヤ分けされた一貫性のある良いデザインよりも、一見手抜きの悪いデザインのほうが実は良いときもあるという話だ」

「悪い方が良い」原則と僕の体験談|Rui Ueyama|note
[B!] 2018-04-07 19:30:26
関連するかも情報
ポケモン。「ポリゴンのペーパークラフトを作ってみました」「本当は3Dで作って型紙を作ればいいんでしょうけど、そんなソフト持ってないので手書きで書いてパソコンで清書しました」

ポリゴンのペーパークラフト - ミジンコのひとりごと....
[B!] 2018-04-07 18:43:03
「ソフトウェアの世界には「悪い方が良い」原則という有名なエッセイがある。キレイにレイヤ分けされた一貫性のある良いデザインよりも、一見手抜きの悪いデザインのほうが実は良いときもあるという話だ」

「悪い方が良い」原則と僕の体験談|Rui Ueyama|note
[B!] 2018-04-07 19:30:26
『デザインの「悪い方がよい」原則』 The Rise of "Worse is Better" 日本語訳。

デザインの「悪い方がよい」原則 The Rise of "Worse is Better"
[B!] 2018-04-07 19:31:19
Simple GeoJSON Editor

Simple GeoJSON Editor
[B!] 2018-04-07 19:56:07
2018年04年07日のnilogをすべて表示する

- NI-Lab.
- Mastodon (@nilab@mastodon-japan.net)
- Twitter (@nilab)
- Timelog (@nilab)
- はてなブックマーク (id:nilab)

Web Services by Yahoo! JAPAN