NI-Lab.

nilog:

← 前の日 2014-09-27 次の日 →
← 一年前 一年後 →
Twitter (2014-09-27)
「都会は雑多な人たちの集合体であり、雑多であることが前提だからです。そこにはなんでもかんでも存在しているので、特に格差を「見る」必要はないわけです」

格差って、見たことあります?~コンビニ店長が見た、地方と都市/田舎と都会~:MK2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009M2QSAI/nilabnilog-22/ref=nosim/
[t] 2014-09-27 20:58:05
関連するかも情報
( ゚д゚)センセー

「宮崎県新富町の公園で遊んでいた子ども2人に近づき、夏美容疑者が前開きワンピースを自ら広げて裸を露出し、菊池容疑者はその様子をビデオカメラで撮影」

公然わいせつ:公園で妻の裸を撮影 教員夫婦を逮捕 http://mainichi.jp/select/news/20140928k0000m040018000c.html
[t] 2014-09-27 20:56:38
「都会は雑多な人たちの集合体であり、雑多であることが前提だからです。そこにはなんでもかんでも存在しているので、特に格差を「見る」必要はないわけです」

格差って、見たことあります?~コンビニ店長が見た、地方と都市/田舎と都会~:MK2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009M2QSAI/nilabnilog-22/ref=nosim/
[t] 2014-09-27 20:58:05
RT @naoya_ito:
ほろ酔いの勢いで言いますが。昔近藤さんが、ふとしたときに、社会はたまたま対面でのコミュ力がある人間が有利になってる。でも、テキストでのほうが上手だって人間は世の中にはたくさんいる。そういう人のためのサービスをおれたちは作ってるんだって言った時があって、俺はそれに感動した
[t] 2014-09-27 20:58:45
RT @naoya_ito:
Webエンジニアの多くは実は結構乙女系で、「ぼくこんなことできるようになったよみんな褒めて」とか共感を求めてるだけなんけどなぜか言語化すると「今すぐ●●を使わないと死ぬから△△すべき10の理由」とか書いちゃうので、結果的に論争になり心が傷ついていく
[t] 2014-09-27 20:59:26
RT @echizen_tm:
今の世の中は現世でのコミュ力が高い人が有利なので、来世でのコミュ力が高い人向けのサービスを作ろう(来世でコミュ力が高くなれるとは言っていない)
[t] 2014-09-27 21:07:10
「感覚として、ソーシャルゲームってのは「課金させる場」を作ることであって、面白いゲームを作ることはあまりフォーカスされない」

ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 - mizchi's blog http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/09/27/171115
[t] 2014-09-27 21:11:08
「GREE とか モバゲーの流れで低コスト1本2000万とかで作れていたガラケーのソーシャルゲームが、ネイティブ時代になって1本1億超えは当たり前」

ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/09/27/171115
[t] 2014-09-27 21:11:28
「コンシューマ業界の会社(ガンホーはやや例外的とはいえ、スクエニ、セガ等)に勢力図を書き換えられ、「ソーシャルゲーム」あがりの会社はあんまり未来がない」

ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/09/27/171115
[t] 2014-09-27 21:12:01
「僕はプログラミングが好きな人間なので、たとえ作ってるものがつまらなくても、作ってる過程が面白ければ満足してしまう悪い癖がある」

ゲーマーのエンジニアが転職先としてソーシャルゲーム業界を選ばない理由 - mizchi's blog http://mizchi.hatenablog.com/entry/2014/09/27/171115
[t] 2014-09-27 21:12:20
ざっくり読んだ。

[ヅ] 「レガシーコード改善ガイド 保守開発のためのリファクタリング」 (2014-09-27) http://www.nilab.info/z3/20140927_03_legacy_code_book.html
[t] 2014-09-27 22:28:03
読了。

「16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言」

好きっていいなよ。(1): 葉月かなえ: Kindleストア http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009KYBW8G/nilabnilog-22/ref=nosim/
[t] 2014-09-27 22:45:04
フロントエンドエンジニア養成読本[HTML ,CSS,JavaScriptの基本から現場で役立つ技術まで満載!] (Software Design Plus) 電子書籍: 養成読本編集部: Kindleストア http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00ME9TTMA/nilabnilog-22
[t] 2014-09-27 22:54:32
RT @echizen_tm:
目標評価システム、社員に自己評価させて、会社側が「いやそこまですごくないから評価しないよ」という返答を返すシステムなので、無限にモチベーションを下げて社員の費用対効果を最悪にすることが出来る。
[t] 2014-09-27 22:55:40
RT @todesking:
ソンケイと金は分けるべきだという思いがあって、「成果は高いけど会社の業績悪いから給料据え置きね」ができれば良い。能力や成果と給与が比例するみたいな錯覚をシステムに入れるのが悪い。
[t] 2014-09-27 22:55:43
どういうスキルが必要なのかわからないけど、「高い給料をゲットするゲーム」に勝てるようにならないと。
[t] 2014-09-27 22:57:04
「「Trinity」は、IBM社の「IBM i」(System i、AS/400)で開発されたシステムのメンバーソースから設計書を自動作成するWindowsアプリケーション」

株式会社ZeroDivide - Trinity製品情報 http://www.zerodivide.co.jp/trinity/trinity0.html
[t] 2014-09-27 23:11:04
(o_ _)o パタッ
[t] 2014-09-27 23:12:02
2014年09年27日のnilogをすべて表示する

- NI-Lab.
- Mastodon (@nilab@mastodon-japan.net)
- Twitter (@nilab)
- Timelog (@nilab)
- はてなブックマーク (id:nilab)

Web Services by Yahoo! JAPAN