NI-Lab.

nilog:

← 前の日 2026-05-12 次の日 →
← 一年前 一年後 →
Bluesky (2026-05-12)
5月12日 火曜日。名古屋は降水確率10%、最高気温25℃、最低気温17℃。
[Bluesky] 2026-05-12 07:18:53
関連するかも情報
5月12日 火曜日。名古屋は降水確率10%、最高気温25℃、最低気温17℃。
[Bluesky] 2026-05-12 07:18:53
無職になったらすいてる時間にひとりで外食ランチできるなーと思っていたけど1回もしていない(;・∀・) というか働いていたときもひとりで外食ランチはあんまりしていないな。きょうはひさびさに外食ランチの予定だけど、やっぱりひとりじゃない。
[Bluesky] 2026-05-12 09:17:52
デジタル配信購入に慣れた身にとってはCDでしか入手できない曲はつらい (そして違法ダウンロードに手を出す・・・のかもしれない)
[Bluesky] 2026-05-12 09:23:17
ひさびさに来た気がする。 (@ 名古屋駅 in 名古屋市, 愛知県) https://fedibird.com/@nilab/116559128996500968
[Bluesky] 2026-05-12 11:00:20
天ぷら・寿司セット 梅 at 鮨 酒 肴 杉玉 名駅三丁目 https://fedibird.com/@nilab/116559645804588394
[Bluesky] 2026-05-12 13:12:04
きょうはめずらしく1万歩以上も歩いてた( ´∀`) https://fedibird.com/@nilab/116561113988305551
[Bluesky] 2026-05-12 19:24:45
無職になってもやりたいことやらなきゃいけないことはたくさん出てきてタスクにどんどん積まれていく。毎日あれもこれもやりたかったけどできなかった、みたいな感じになる( ´∀`)
[Bluesky] 2026-05-12 19:28:08
玄米かなと一瞬思ってしまったけど、黒いシャリには黒酢とバルサミコ酢を使っているらしい。言われなければスシローと同じグループとはわからないな。

「「寿司とお酒を一緒に愉しんで頂きたい。」という想いから、 黒酢とバルサミコ酢をブレンドし、お酒に合うコク深い旨みのあるシャリに仕上げました」

【公式】鮨 酒 肴 杉玉 - 大衆寿司居酒屋 - 24時間ネット予約可 https://www.sugidama-sushiizakaya.jp/
[Bluesky] 2026-05-12 19:34:48
『鮨 酒 肴 杉玉 名駅三丁目』が入っている『ブルームーン名駅ビル』は2026年4月にオープンしたらしい(先月じゃん!)。

この場所に4軒が連なっていた『名駅酒場』があったのを思い出す。もうだいぶ前だね。。。

名駅酒場は、魚正宗、Diavolo e Bambina (ディアボロバンビーナ)、DRAGON HOUSE 龍之家、ちょもらんま酒場、金シャチ酒場などがあったところ。

https://fedibird.com/@nilab/116561243846929581
[Bluesky] 2026-05-12 20:16:47
今は海鮮丼は温かいご飯のほうが好きなのだけど、昔は酢飯派だったのか自分( ´∀`) すっかり忘れてたけどこうやって残しておくといいね。

「魚正宗の漁師丼は、温かいご飯の上に刺身が載っているタイプの丼。自分はどちらかというと酢飯派なんだけど、これもなかなか美味い」

[ヅ]魚正宗(うおまさむね) (2009-09-25) http://www.nilab.info/z3/20090925_z02.html
[Bluesky] 2026-05-12 20:21:02
自動車税納税通知書なるものが届いていたのでPayPayでさくっと支払った。お手軽。 https://fedibird.com/@nilab/116561756333198035
[Bluesky] 2026-05-12 22:11:00
自動車税の納期限は6月1日。自動車税の納付方法がいろいろある。対応しているスマホ決済アプリの名称はこの書面には載っていなくて、Webサイトにアクセスしないとわからない。ちょっと不親切だね。 https://fedibird.com/@nilab/116561765187660348
[Bluesky] 2026-05-12 22:11:43
自動車税はここ数年ずっとPayPayで払ってた。

2026年 PayPay ← NEW!

nilog: ここ10年ほどの自動車税の支払い方法記録メモ。 Yahoo!公金支払いと愛知県のサイトは手数料がかかってた。 いまどきはスマホ決済が手数料もかからず手軽で便利。 (2025-05-04) http://www.nilab.info/nilog/?type=m01&id=114447566461653178
[Bluesky] 2026-05-12 22:19:40
2026年05年12日のnilogをすべて表示する

- NI-Lab.'s accounts
- Fedibird
- mstdn.jp
- Pawoo
- Bluesky
- Twitter(X)
- はてなブックマーク
- Timelog

- NI-Lab.

Web Services by Yahoo! JAPAN