NI-Lab.

nilog:

← 前の日 2010-05-02 次の日 →
← 一年前 一年後 →
Twitter (2010-05-02)
マツキヨブランドの冷えピタ。冷えピタって言っちゃだめか。。。 - MKクイックナース 冷却シート子供用 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsQVzSSZ#/nilab/wtmsQVA5F9
[t] 2010-05-02 16:17:03
関連するかも情報
子ども用の冷えピタ。冷えピタって言っちゃだめか。。。 - ピジョン ベビー 熱ひえシート8時間冷却 12枚入 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsQTab8P#/nilab/wtmsQTayTy
[t] 2010-05-02 16:15:16
マツキヨブランドの冷えピタ。冷えピタって言っちゃだめか。。。 - MKクイックナース 冷却シート子供用 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsQVzSSZ#/nilab/wtmsQVA5F9
[t] 2010-05-02 16:17:03
ピチカート・ファイヴのソニー・ミュージック時代のベスト盤『アンティーク96』 - Antique’96 / ピチカート・ファイヴ http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsR1BNAB#/nilab/wtmsR1CaUu
[t] 2010-05-02 16:20:45
レア・トラック集。『great white wonder RARE MASTERS 1990~1996』 - ピチカート・ファイヴ / グレイト・ホワイト・ワンダー http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsRcZw4Q#/nilab/wtmsRcZVzH
[t] 2010-05-02 16:29:09
CCCD(コピーコントロールCD)でもiTunesに取り込めるものなのね。できないのもあるみたいだけど。
[t] 2010-05-02 16:41:16
RT @isologue:
昔、シリコンバレーから来たインド人がビーフカレー食ってるので「大丈夫?」と聞いたら「In India, cow is sacred. In Japan, It's not.」ですと。RT @maneosenoo 郷に入っては郷に従えって言うやん
[t] 2010-05-02 17:10:26
現状そうかもしれないけど、もうこの現場はマジメな方向へ改善しようとする意欲が無くなっているみたいで、そんなところに税金使わないで欲しいわという気分。 ⇒ 役所がどういうところかご存じないと見受けられる http://anond.hatelabo.jp/20100501012802
[t] 2010-05-02 17:31:55
読んだ。いくつかピックアップしておく。それはそうと、出版が東京新聞。 - 歌舞伎にすと入門 知る観るKABUKI100のツボ / 辻和子 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:35:02
「一番安い席は国立劇場で千円代、一般の劇場で二千円代から」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:36:31
「歌舞伎座など一部の劇場には、もっと安い「幕見」というシステムも。複数上演される幕の一部を当日券で買うもので、長さにもよりますが一幕数百円から観られます」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:37:01
「歌舞伎の演目のほとんどが「犯罪」と「恋愛」がらみ」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:37:11
「有名な「仮名手本忠臣蔵」にしても、史実とは全く別物で、刃傷の原因は人妻での横恋慕、全体がワイドショーを地でいくようなゴシップで形成されており、肝心のあだ討ちは付け足しのよう」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:37:28
「よく台詞が聞き取れないのではと言われますが、所詮は日本語。事前にあらすじを確かめておけば、芝居の流れもよくわかるし、あとは役者の演技を楽しめばいい。歌舞伎の面白さとは、個々の役者の個性と演技を楽しむ事につきます」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:37:38
「江戸と京大阪で発展してきた歌舞伎」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:37:46
「力強い「荒事」を特徴とする江戸に対し、関西(上方)は「和事」という、対照的におっとりした演技様式が育ちました」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:37:56
「この和事、基本的には「金と力のない色男の芸」(中略)「商家の若旦那が女性に入れあげたあげく落ちぶれる、というパターンの世話物が多く、ひたすらその情けなさを追求する、一種のマゾ芸」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:38:09
「「助六」に登場する花魁・揚巻の衣装は、いわばゴージャスなモード系」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:38:24
「ぐっとカジュアルで現実的なのが「与話情浮名横櫛」のヒロイン・お富」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:38:30
「「赤姫」の赤は、燃え立つ若さと恋の炎の象徴」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:38:38
「二枚目は三枚目の心で演ずべしが上方和事の極意」 歌舞伎にすと入門 http://mono.hatena.ne.jp/mono/wtmsSKqND7#/nilab/wtmsSKr5jn
[t] 2010-05-02 17:38:50
2010年05年02日のnilogをすべて表示する

- NI-Lab.
- Mastodon (@nilab@mastodon-japan.net)
- Twitter (@nilab)
- Timelog (@nilab)
- はてなブックマーク (id:nilab)

Web Services by Yahoo! JAPAN