NI-Lab.

nilog:

← 前の日 2026-06-18 次の日 →
← 一年前 一年後 →
Fedibird (2026-06-18)

塩豚玉葱。豚豚バラ肉に塩を揉み込んでオリーブオイルとにんにくで焼く。玉ねぎを焼く。白ワインと玉ねぎの水分で豚バラ肉を煮込む。良さそうなハーブが手元になかったのでバジルとパセリをちょっとだけ入れる。黒胡椒をかける。煮込み中。



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-18 19:55:20
関連するかも情報

きょうは塩豚玉葱を作ってみる


[Fedibird] 2026-06-18 19:11:49

塩豚玉葱。豚豚バラ肉に塩を揉み込んでオリーブオイルとにんにくで焼く。玉ねぎを焼く。白ワインと玉ねぎの水分で豚バラ肉を煮込む。良さそうなハーブが手元になかったのでバジルとパセリをちょっとだけ入れる。黒胡椒をかける。煮込み中。



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-18 19:55:20

にんにくと玉ねぎ1個は近所の畑で採れた頂き物。もうひとつの玉ねぎはスーパーで買ってきたもの。


[Fedibird] 2026-06-18 20:07:18

塩豚玉葱。1時間煮込んだ。豚バラ肉をカットして玉ねぎの上に盛り付け。塩、胡椒、オリーブオイルをかけて食べる。柔らかくて適度な甘みがあって美味しい(*´∀`*)



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-18 21:59:31

玉ねぎがだいぶ柔らかくなっているので、1時間も煮込まずに30分ぐらいが自分の好みかもしれない。豚バラ肉も1時間も煮込まなくて良いと思うし。


[Fedibird] 2026-06-18 22:02:45

きょうはけっこうな頭痛だけどなんとか耐えてプランク1分とスクワット50回をdone. きょうで48日目だー


[Fedibird] 2026-06-18 22:36:22

アルファードの印象、もう残クレしかない。残クレじゃない人にとっては風評被害みたいなものだろうけど(残クレが悪いわけでもないのだけど)。


[Fedibird] 2026-06-18 22:49:53

三日月の花 - 大塚利恵 (味彩遊園) ♪



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-18 23:23:20

We Got the Moves - Electric Callboy (We Got the Moves - Single) ♪

ミュージックビデオがもうちょい人に見せやすいものだと良かったのに(;´∀`)


[Fedibird] 2026-06-18 23:35:13

ラスト・コーヒー - 大塚利恵 With マリモーズ (スミレ) ♪



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-18 23:47:21

夏気球 - 大塚利恵 (夏気球) ♪



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-18 23:52:16

涙のカギを開けて - 大塚利恵 (Oh Dear) ♪



元の画像を見る
[Fedibird] 2026-06-18 23:58:47
2026年06年18日のnilogをすべて表示する

- NI-Lab.'s accounts
- Fedibird
- mstdn.jp
- Pawoo
- Bluesky
- Twitter(X)
- はてなブックマーク
- Timelog

- NI-Lab.

Web Services by Yahoo! JAPAN