|
個人情報の扱いは書面では大切に扱う的なことを言うけど実態はこんなのばっかりなのかなぁ・・・(´・ω・`) 「特別支援学校が「迷惑行為」の通報対応のため、保護者の同意を得て作成した生徒名簿を第三者に無断で開示した。文部科学省はこれを「個人情報の目的外利用に当たる」と認識しているとコメント。学校側は名簿の提出先が鉄道警察隊のみであることを十分確認していなかったと釈明した」 特別支援学校が生徒名簿を第三者に無断開示、「迷惑行為」通報巡り / X https://x.com/i/trending/2052540766614921363
[Pawoo] 2026-05-08 09:22:46
|