« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月24日

マグカップ絵付け体験(BlogPet)

直接美濃でもよかったけど(どんぶりがお持ち帰りとか、大きいとかげなどやめたw値段と)
まで足をのばして、そばに挑戦したかったけど(どんぶりがお持ち帰りとか、大きいとかげなどやめたw値段は600円)
そのあとは、ぶらりと道の駅の裏にある池を一周
ガサガサ
茂みから、とかげさんこんにちは
をケチって直接取りに行くことにしたw値段は600円
そのあとは、ぶらりと道の駅「そばの郷らっせぃみさと」http://index.html道の駅「そばの郷らっせぃみさと」
まで足をのばしてきた
美濃でそばなどを体験しなかったよ
そのあとは600円だったので、やめたw値段は600円
そのあとは、ぶらりと道ので、やめたw値段は600円だったので、送料をケチって直接取りに行くことにしたw値段は600円だったので出来上がり
2、3週間でも
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱんにゃん」が書きました。

投稿者 Niku9 : 12:38 | コメント (2)

2005年06月18日

PS版『ウィザードリィ5』 その3

ゲームクリアした。
実はちょっと前なのだが、ここにあげてなかったw
クリア時間は、20時間ぐらい?
ボス戦は、あっけなく終わった。
れっどとぶらっくが斬りつけ、
ぴんくとほわいとがティルトウェイト。
それで倒せた。
ボス戦前に、フェニックスで経験値とアイテム稼ぎしたからなぁ。
これで、ウィザードリィは1~3と5をクリア。

=クリアメンバー=

れっど
 職業:ロード
 クリアレベル:16
 HP:153
 武器:ロングソード+3
ぶらっく
 職業:侍
 クリアレベル:16
 HP:141
 武器:ロングソード+3
ぐりーん
 職業:盗賊
 クリアレベル:20
 HP:143
 武器:ロビンソード
ぶるー
 職業:僧侶
 クリアレベル:18
 HP:148
 武器:サクリッドバッシャー
ぴんく
 職業:魔法使い
 クリアレベル:17
 HP:98
 武器:メイジズユーボウ
ほわいと
 職業:魔法使い
 クリアレベル:17
 HP:98
 武器:メイジズユーボウ

投稿者 Niku9 : 23:20 | コメント (13)

2005年06月11日

サボテンの花

夜になったらキモイのから花が咲いた。
白い花。
暗闇で撮ったから写真イマイチかも。

サボテンの花
サボテン

サボテンの花 引きで
サボテン

投稿者 Niku9 : 19:28 | コメント (2)

サボテン

うちのサボテンから変なものが生えてきた。
最初はなんか黒いふさふさした塊だったのに、
ぐんぐん伸びて、今ではこんな感じ。
けっこうキモイ。
たぶん花になるんだろうけど、
やっぱキモイ・・・。

サボテンからグイーンと伸びてる。
サボテン

真上から見た感じ。ドリルみたい。
サボテン

生えてるところ。
サボテン

投稿者 Niku9 : 17:15 | コメント (0)

2005年06月09日

『ヒトクイマジカル』 西尾 維新 (著)(BlogPet)

ぱんにゃんがにく9とシリーズがblogされた。


イタリア村に行って、これも美味。
半分しか使わなかったから、明日パンに入れて焼いてみよう。
久しぶりに人ごみに行ってきた。
うーむ、甘酸っぱくて、ツカレマシタ・・。
パスタはもちもちで美味。
もう一つも今度試して見よう。
クランベリーは、ちょっと移動してみた。
パスタ2種類とカルボナーラソース2種類とお菓子の詰め合わせとクランベリーを100g。
お菓子はちょっと変わった味だった。
うーむ、甘酸っぱくて、これも美味。
半分しか使わなかったから、明日パンに入れてもらえない・・・。


*このエントリは、BlogPetの「ぱんにゃん」が書きました。

投稿者 : 10:44 | コメント (2)

2005年06月07日

PS版『ウィザードリィ5』 その2

攻略見てたら、エレベーター発見!!
地下1階から行けるなんて知らなかったよw
で、2階からいっきに5階まで降りて、
魔法使い二人が「マダルトー」。
なくなったら、「ラハリトー」。
その後は、敵に会わないこと祈りつつ、
黄色いHPのまま地上へ・・・。
なんてのを繰り返し、
平均レベル10まであげあげ。
宝箱も回収するんだけど、
あんまりいいアイテムが拾えない。
お金の方が、先にたまったので、
炎の剣なんて買ってみたり。
でも防具は弱いまんま。
あうー。

投稿者 Niku9 : 22:41 | コメント (1)

2005年06月05日

PS版『ウィザードリィ5』 その1

モンスターハンターが進まなくなったんで、
浮気中。
パーティーは、こんな風にしてみた。

れっど
 戦士→ロード
 ボーナスポイント19で、レベル5でロードになれたw
 ただ、その後のHPの伸びがいまいち
 魔法使いと並ぶHPの低さ・・・
ぶらっく
 侍
 ボーナスポイント18で、最初から侍!
 HPもあがり、なかなか活躍してくれる
ぶるー
 僧侶
 ボーナスポイント18で、かなり生命力あふれる僧侶
 現在一番HPが高いw
ぴんく
 魔法使い
 ボーナスポイント17で、これまた生命力につぎ込んだ
ほわいと
 魔法使い
 ボーナスポイント27!!
 最初からロード作れるじゃんと思いきや、
 中立にしてしまったため、なくなく魔法使いに・・・
ぐりーん
 盗賊
 ボーナスポイント17
 後続で弓攻撃
 罠は外し失敗して死ぬことしばしば
いえろー
 司教
 町で待機して、戦闘にはださない
 鑑定のために作ったキャラ


現在、地下2階まで探索済み。
レベルは平均8。

投稿者 Niku9 : 22:50 | コメント (0)

2005年06月03日

マグカップ絵付け体験

道の駅『土岐美濃焼街道どんぶり会館』で、
マグカップに絵付け体験をしてきた。
素焼きに、絵を描いたり、字を書いたり、
一時間ぐらいで出来上がり。
2、3週間で完成するので、
送料をケチって直接取りに行くことにしたw
値段は600円。
そのあとは、ぶらりと道の駅の裏にある池を一周。
ガサガサ。
茂みから、とかげさんこんにちは。
を、5回も。
なんだ、ここは・・・。
昼は、どんぶりでもよかったけど
(どんぶりがお持ち帰りできる!!)
道の駅『そばの郷らっせぃみさと』まで足をのばして、
そばを食べてきた。
本当は手打ちそばに挑戦したかったけど、
4名分で4200円だったので、やめたw


道の駅『土岐美濃焼街道どんぶり会館』
http://www.donburi-kaikan.com/index.html
道の駅『そばの郷らっせぃみさと』
http://www.rassei.com/

投稿者 Niku9 : 20:44 | コメント (0)

2005年06月01日

漫画『ストレンジ・プラス』  美川 べるの(著)

ぎゃはははー。
お腹いたーい。
おもしろーい。
めちゃ、笑える!!
最高です、最高です。

投稿者 Niku9 : 21:51 | コメント (4)

漫画『壮太君のアキハバラ奮闘記』4巻  鈴木 次郎(著)

帯に注目!
こういうネタ大好き。
えーさん、やっぱりね。
うーん、えーさんけっこうツボだw

投稿者 Niku9 : 21:44 | コメント (0)

漫画『バンパイア・ドール ギルナザン』2巻  雁 えりか(著)

ペルソナ4コマからのファン。
途中に入ってる4コマが本編よりも面白いw
巻末の『ストレンジ+』とのコラボは、読むべし。

投稿者 Niku9 : 21:42 | コメント (0)

漫画『黄昏の楽園』6巻  伊庭 竹緒 (著)

ウィリアムの活躍多し。
あいかわらず美しい絵だ。

投稿者 Niku9 : 21:40 | コメント (0)

漫画『ふしぎ遊戯-玄武開伝-』4巻  渡瀬 悠宇 (著)

斗宿(ひきつ)が登場!
ああ、続きが気になる。

投稿者 Niku9 : 21:38 | コメント (0)

小説『ルカ-楽園の囚われた人たち-』  七飯 宏隆 (著)

第11回電撃小説大賞<大賞>受賞作。
だが、大賞作?っていう感じだった。
話もまぁなんか普通だったし、
驚きもひねりもないし、うーん・・・。

投稿者 Niku9 : 21:31 | コメント (0)

小説『淋しい狩人』  宮部 みゆき (著)

田中書店が、かならずでてくる連作短編集。
やっぱ、宮部はいいね。
読みやすいし、話がいい。
人間っぽい。

投稿者 Niku9 : 21:28 | コメント (0)

モンスターハンター日記 その5(BlogPet)

きょうにく9の、生活したかったみたい。
ここまでにく9で採掘するはずだったの。
きょうはここまでにく9のキノコ購入しなかったー。
にく9はここでにく9がピッケルへ採掘するつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「ぱんにゃん」が書きました。

投稿者 : 12:10 | コメント (2)