« シャドウハーツ2 その13 | メイン | モンスターハンター日記 その2 »

2005年05月22日

モンスターハンター日記 その1

俺の名前は、Dickpain(ディックペイン)。
今日からハンターになった。
だが、俺の名前は使えないらしい。
キャラクタークリエイションの時に
「その名前は使えません」と言われた。
うーむ、説明書には「人の迷惑になるような名前はやめましょう」と書いてあるが、
俺の名前のどこがいけないのだ?
Dickか?
まぁ、大人の事情らしいので、
しょうがなくDackpain(ダックペイン)で始めることにした。
まず、村長のところにいくとお小遣いをくれたので、
武器や防具を買って、装備を固める。
次は、ハンターの基本を教えて貰った。
レベル1をすべてクリアして今日はやめた。
まだひよっこな俺だが、いつかは立派なハンターになれるのだろうか?

投稿者 Niku9 : 2005年05月22日 23:05

コメント

モンスターハンターって…カプ●ンのヤツかなー?それなら、自分も少しやってたよ~。(オンラインは、しなかったけど)
確かにその名前じゃ、英語圏の方々は不快な思いをするかもね~。Niku9の読みどおり”Dick"が引っかかりますニャ。うひゃひゃ。

投稿者 くがち : 2005年05月23日 06:47

カプのですよ。
安くなったんでご購入~。
もちろんオフでちんまりと楽しんでおりますw

投稿者 Niku9 : 2005年05月23日 19:29

Dick といっても消費者金融じゃなくて(^_^;
ちなみに、アヒルは Duck です。Dack なんて単語ありません。dacker だと「ブラブラ歩く・揺れる(何が?)」という意味があるけど。

投稿者 NI-Lab. : 2005年05月23日 21:28