« シャドウハーツ2 その8 | メイン | 週間少年ジャンプ24号 »

2005年05月16日

映画「キングダム・オブ・ヘブン」

5月末までの無料招待券で、
3年ぶりに映画館へ行ってきた。
今、CMでやってる「キングダム・オブ・ヘブン」の
吹き替え版を見てきた。
以前、特別試写会でみた「キング・アーサー」より、
だいぶ良かった。
ストーリーもしっかりしてたし、映像も音楽も良かった。
ただ、全体的にセリフが少ない。
戦闘シーンが多いから?
主人公ほとんど話さない・・・。
それでもストーリーはわかるから良いんだけど。
あと、「キング・アーサー」もそうだったが、
最初、顔の区別があんまりできなかった。
「キングダム・オブ・ヘブン」は、登場人物あんまり多くないからいいけど、
「キング・アーサー」は、最後ま区別できずに終わったw

映画「キングダム・オブ・ヘブン」
若く美しい鍛冶屋のバリアンは、勇敢な騎士ゴッドフリーの息子。
<キングダム・オブ・ヘブン>(天国の王国)を作りたい父の理想を
受け継ぎ、エルサレムへの戦いの旅に参じる。数々の苦難を乗り越え
エルサレム王を助けるため、王女シビラとの結婚も拒否、壮絶、
悲壮な戦いを繰り広げる愛と感動のヒューマンドラマ。
(パンフレットより引用)

http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/

投稿者 Niku9 : 2005年05月16日 18:25

コメント