タイトル スマートフォンDeveloper's セミナー in winter 2011 ~超加速!進化し続けるスマートフォン市場の現状と未来~
開催日程 2011/02/26(土) 13:30~17:00 開場13:00
区分 技術セミナー
地域・会場 名古屋 名古屋ルーセントタワー 16階
内容
プライベートでもビジネスでも、注目度の高いiPhoneやAndroidなどのスマートフォン。
ユーザー増加に伴い、スマートフォン向けのアプリケーション開発にも注目が集まっています。
しかし、スマートフォン向けのアプリ開発には、スマートフォン特有の機能やデザイン、
加えてユーザーを楽しませるUIやシナリオマーケティング要素も強く、
デベロッパにもただ「作る」だけではなく、アイディアや工夫が求められます。
そこで、スマートフォン分野での人材育成やアプリケーション開発を行うパソナテックは、最新動向、事例を中部地区のデベロッパーの皆様と共有するため「スマートフォン Developer's セミナー」を開催します。
ゲストには、iPhoneアプリを2年で約70本開発し、「ゆるふわ育成ゲーム MEGU」や「地図メール イマココ!」などのヒットアプリを制作した株式会社FEYNMAN、
そして名古屋を拠点にゲームアプリの開発を手掛け、iPhone/iPadともに総合ランキング1位に輝いた「雷神-Rising-」を開発した株式会社エイチームをお迎えし、スマートフォン市場の現状と今後の展望及び、具体的なアプリの開発事例までご紹介していただきます。
本セミナーを通して、今後のスマートフォン市場の広がりや可能性、そして“目指すべきアプリ開発とは何か”を開発者の視点から一緒に考える時間を過ごしませんか?
現在、アプリ開発に携わっている方も、これからアプリ開発者への道を検討している方にもオススメの内容となっています。
【主催】
株式会社パソナテック
【協力】
株式会社FEYNMAN iPhone-dev.jp 株式会社エイチーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■キーノート:スマートフォンの現状と今後の成長可能性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
八尾 憲輔 氏
株式会社FEYNMAN 代表取締役(CEO)
-iPhone/スマートフォンの存在がモバイル市場に大きなインパクトを与えた2010年。
そしてその市場が大きく変わろうとしている2011年。現在の市場の特徴と
これからの展望をお話しいただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Technical Session 1: 生き残るアプリをつくる。育てる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
折田 静也 氏
株式会社FEYNMAN 執行役員
-すでに数万のアプリがひしめくApp Storeで、ランキングに生き残るのは容易ではありません。今回は「生き残るための企画とマーケティング」と「育てるための戦略」についてiPhoneアプリ制作事例を紹介しつつ、お話しいただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Technical Session2:人気 麻雀アプリ
雷神 -Rising- の開発事例から学ぶ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
林 友明 氏
株式会社エイチーム 開発エンジニア
-iPad、iPhoneともに総合ランキング1位を獲得した人気アプリがどのようにして作られたのか、開発事例を、開発エンジニアの立場から語って頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライトニングトーク 交流会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
粟生 万琴
株式会社パソナテック Social Solution Company CEO
-参加者から登壇者を募集し、カジュアルスタイルで意見交換や情報共有を行います。
テクニカルセッションとは違った形で、新たな発見を得られる可能性も。
※ライトニングトーク 登壇者を募集予定!
登壇者の方には、スマートフォンアプリに関して、ご自身の想いや実体験、日頃の業務で培った活用方法やTipsを 5 分以内で発表していただきます。多くの方に思いを伝えられるこの機会を積極的にご活用下さい。
ご希望される方は、お申し込み時に、“ライトニングトーク申込”と添えてください。
詳細をご案内いたします。
対象
・スマートフォン向けアプリ開発で活躍中のデベロッパ
・スマートフォン分野に興味お持ちのWebデベロッパ
費用 無料
講師
八尾 憲輔 氏
株式会社FEYNMAN 代表取締役CEO
-元ミュージシャンの経歴を持ち、1990年ごろからはマルチメディア作品の制作などに従事、1995年1月阪神淡路大震災を機に独立、翌年1996年にWEBシステム開発を行う、
有限会社マーズ(現マーズ株式会社)を創業、2008年にはスマートフォンアプリサービスを専業とする株式会社iPhonez(現株式会社FEYNMAN)を設立。
その後、『MEGU』、『嘘発見器』、『皆藤愛子時計』など数多くのヒットアプリを世に送り出しながらも、企業の有名アプリなども多く手がけ、設立約2年で70タイトルほどの開発に携わっている。
折田 靜也 氏
株式会社FEYNMAN スマートデバイスサービス事業部 執行役員
- デジカメ、ケータイ、パソコン、PDA、スマートフォン、ビデオゲームなどが大好きな、「オタク少年」がそのまま大人になりました。北海道でSE養成の専門学校を卒業後、印刷会社、ゲーム会社、自動車部品メーカー、ラジオ放送局、ITベンダーを経て、株式会社FEYNMANに入社。現在、iPhone用ソーシャルゲーム「ゆるふわ育成ゲーム MEGU」のプロデューサー。
林 友明 氏
株式会社エイチーム 開発エンジニア
-ゲーム開発会社にてプログラマーとして従事。複数タイトルに携わり経験を積む。
その後、エイチームにてiPad, iPhone向けアプリ『麻雀 雷神-Rising-』の
ディレクション、プログラム全般を担当し、現在に至る。
申込方法 予約制
申込締切日時 2011/02/20 23:00
定員数 70名
空席 受付終了
お問い合わせ 株式会社パソナテック 名古屋支店
イベント&セミナー情報|パソナテック(PASONA TECH)
tech758 | 皆様、花キンですね(笑 漢字で書くとかなり違和感ありますね。。 いよいよ明日になりました~スマフォセミナー当日はUstream配信もありますので、ご参加難しい方はこちらで講演内容見てください~Tweetも宜しくです☆ ハッシュタグは#smdev |
2011-02-25 15:42:59 | |
gifu_android | RT @tech758: 皆様、花キンですね(笑 漢字で書くとかなり違和感ありますね。。 いよいよ明日になりました~スマフォセミナー当日はUstream配信もありますので、ご参加難しい方はこちらで講演内容見てください~Tweetも宜しくです☆ ハッシュタグは#smdev |
2011-02-25 17:24:36 | |
amay077 | ハッシュタグは #smdev か、…うん、盛り上がってないねw という事は、お固い感じ? / スマートフォン Developer's セミナー in Winter 2011 http://t.co/Ewevngv | 2011-02-26 01:19:57 | |
amay077 | #smdev Ust もあるんだ。アドレスどこだろ? QT @tech758 皆様、花キンですね(笑 漢字で書くとかなり違和感ありますね。。いよいよ明日になりました~スマフォセミナー当日はUstream配信もありますので、ご参加難しい方はこちらで…☆ハッシュタグは#smdev | 2011-02-26 01:24:20 | |
amay077 | #smdev に向かう | 2011-02-26 11:31:21 | |
tech758 | おはよーございます!本日のsmdevセミナー ust配信します! tech758でググって頂ければでてきまーす(^-^)RT @amay077: #smdev Ust もあるんだ。アドレスどこだろ? #smdev | 2011-02-26 11:53:26 | |
amay077 | だそうです QT @tech758: おはよーございます!本日のsmdevセミナー ust配信します! tech758でググって頂ければでてきまーす(^-^)RT amay077: #smdev Ust もあるんだ。アドレスどこだろ? #smdev | 2011-02-26 11:57:33 | |
calimero_o | RT @tech758: おはよーございます!本日のsmdevセミナー ust配信します! tech758でググって頂ければでてきまーす(^-^)RT @amay077: #smdev Ust もあるんだ。アドレスどこだろ? #smdev | 2011-02-26 12:17:20 | |
amberjack115 | #smdev なう。MEGU GAMEのFEYNMANとゲーム開発のエイチームのお話。 | 2011-02-26 13:25:03 | |
amay077 | WiFi ないんですかね? #smdev | 2011-02-26 13:25:19 | |
nakamura_local | パソナテックとエイチーム主催のスマートフォンデベロッパーズセミナー参加中 #smdev | 2011-02-26 13:25:57 | |
amay077 | 先週のつ部ミーティングの方が会場広いな #smdev | 2011-02-26 13:28:24 | |
blueart21 | スマートフォンセミナーに来たよ #smdev | 2011-02-26 13:29:03 | |
amay077 | #smdev メディア批評さんが来てるんだって | 2011-02-26 13:29:15 | |
tech758 | スマートフォンdev's セミナー 2011開始しました! #smdev | 2011-02-26 13:30:04 | |
amay077 | パソナテックの説明 #smdev | 2011-02-26 13:30:21 | |
yusukewatanabe | RT @tech758: スマートフォンdev's セミナー 2011開始しました! #smdev | 2011-02-26 13:31:17 | |
amay077 | #smdev ファインマンさんのお話 | 2011-02-26 13:33:09 | |
nakamura_local | 回線不安定 #smdev | 2011-02-26 13:33:28 | |
aTKumaT | 始まりました #smdev | 2011-02-26 13:34:06 | |
amay077 | RT @tech758: おはよーございます!本日のsmdevセミナー ust配信します! tech758でググって頂ければでてきまーす(^-^)RT @amay077: #smdev Ust もあるんだ。アドレスどこだろ? #smdev | 2011-02-26 13:35:06 | |
tech758 | FEYNMAN 八尾憲輔氏 キーノート「iphone/スマートフォン市場の現在と未来」始まりました #smdev | 2011-02-26 13:35:13 | |
amay077 | #smdev iPhonez という会社名だったんだ。んで apple にリジェクトされたらしい | 2011-02-26 13:36:28 | |
nakamura_local | 今日もちゃんとトップ! #smdev | 2011-02-26 13:36:50 | |
nakamura_local | dodaii.com #smdev | 2011-02-26 13:39:00 | |
amay077 | アプリ内課金フレームワークとか #smdev | 2011-02-26 13:39:07 | |
amay077 | #smdev 最近は android の話がほとんど | 2011-02-26 13:40:28 | |
nakamura_local | 興味あるよ!プロデューサーも居るよ!! #smdev | 2011-02-26 13:41:03 | |
nakamura_local | 数字に関する部分だけでも、PDFか何かでシェアしてくれると好感度上がりまっせ!! #smdev | 2011-02-26 13:41:45 | |
amay077 | #smdev 小さい字は僕の目でかろうじて読める。きっと読めない人いると思う | 2011-02-26 13:43:15 | |
nakamura_local | 本年度のアンドロイドの契約予測数は895万件。日々変わる。来年度で2185万件の予測 #smdev | 2011-02-26 13:44:10 | |
nakamura_local | 2015年にはガラケーを越えるのでは? #smdev | 2011-02-26 13:44:33 | |
amay077 | #smdev 国内契約数は500万くらいとの見解 | 2011-02-26 13:45:55 | |
nakamura_local | 国内のiPhoneユーザーは500万ぐらい?平均年齢は32歳。社会人66%、学生19%。 #smdev | 2011-02-26 13:46:10 | |
nakamura_local | 26%のアメリカユーザーがAT&Tからベライゾンへの切り替え希望 #smdev | 2011-02-26 13:48:14 | |
nakamura_local | ドコモ、出荷医大数を130万台に上方修正。 #smdev | 2011-02-26 13:49:01 | |
tech758 | Android契約数は男性が多い。iPhoneは半々。 #smdev | 2011-02-26 13:49:43 | |
nakamura_local | アンドロイドの国内ユーザーは年齢35歳。男性83%。社会人83% #smdev | 2011-02-26 13:49:51 | |
amay077 | #smdev 韓国ではほとんどビジネスユースなんだって Android | 2011-02-26 13:50:07 | |
amay077 | #smdev Xperia Play 要らなーい | 2011-02-26 13:50:49 | |
nakamura_local | 現在の国内FBユーザー数は400万人? #smdev | 2011-02-26 13:51:46 | |
nakamura_local | スマホアプリアプリケーション市場は1.2兆円?(全世界) #smdev | 2011-02-26 13:53:49 | |
amay077 | #smdev app store に配信してる人は少ない > 会場内 | 2011-02-26 13:54:28 | |
tech758 | App store アプリ100億DL突破 #smdev | 2011-02-26 13:54:48 | |
nakamura_local | 国内iPhoneアプリ数、30000くらい? #smdev | 2011-02-26 13:54:49 | |
amay077 | #smdev ☆一つ怖い | 2011-02-26 13:56:16 | |
yasudakei | RT @nakamura_local: アンドロイドの国内ユーザーは年齢35歳。男性83%。社会人83% #smdev | 2011-02-26 13:56:40 | |
amay077 | #smdev プロモ失敗を挽回するために機能追加の仕事をもらえた話とか | 2011-02-26 13:57:10 | |
nakamura_local | @tech758 このスライド、ぜひともシェアしていただきたいのですが、可能ですか? #smdev | 2011-02-26 13:58:54 | |
happy_kt01 | スマートフォンセミナー視聴開始! #smdev (live at http://ustre.am/u9UU) | 2011-02-26 13:58:55 | |
amay077 | #smdev グラビアアプリなどのコンテンツだけ差し替えるアプリはリジェクトされるようになった。コンテンツ課金を使えと | 2011-02-26 13:59:51 | |
nakamura_local | ソーシャルゲームのアイテム課金、米は年間15ドル #smdev | 2011-02-26 14:00:13 | |
minmi0406 | 今日はお手伝いしてないから見なきゃ~ RT @happy_kt01: スマートフォンセミナー視聴開始! #smdev (live at http://ustre.am/u9UU) | 2011-02-26 14:00:29 | |
nakamura_local | アップルの自動継続課金システム! #smdev | 2011-02-26 14:01:18 | |
amay077 | #smdev んで出版会社涙目。ファインマンのコンテンツ課金フレームワークウハウハらしい | 2011-02-26 14:01:18 | |
amay077 | #smdev メリケン人はゲームがお好き。ビジネスアプリを買う日本人は… | 2011-02-26 14:03:21 | |
happy_kt01 | AppStoreの現状・・・アメリカではゲーム、日本では仕事効率化が人気!? #smdev | 2011-02-26 14:03:31 | |
amay077 | #smdev 外部決済はオススメしないそうですよ>Android | 2011-02-26 14:06:16 | |
happy_kt01 | Androidアプリのプロモーション方法・・気になります・・ #smdev | 2011-02-26 14:07:01 | |
tech758 | Android有料手数料は30% 。ランキングがないのでプロモーションがうちにくい #smdev | 2011-02-26 14:07:05 | |
amay077 | #smdev Android のプロモの話は飛ばされたorz | 2011-02-26 14:07:27 | |
amay077 | キャリアマーケット。ドコモは審査に1,2ヶ月かかる #smdev | 2011-02-26 14:08:14 | |
yasudakei | RT @tech758: Android有料手数料は30% 。ランキングがないのでプロモーションがうちにくい #smdev | 2011-02-26 14:08:52 | |
amay077 | 続きは web で! #smdev | 2011-02-26 14:09:36 | |
happy_kt01 | Androidマーケット、キャリアによっても色々違うのね。マーケット戦国時代! #smdev (live at http://ustre.am/u9UU) | 2011-02-26 14:09:49 | |
nakamura_local | アンドロイドマーケットについては、こちらの資料もオススメ http://goo.gl/rWIXF #smdev | 2011-02-26 14:10:13 | |
amay077 | #smdev 機種依存話で IS03 が dis られてる! | 2011-02-26 14:11:39 | |
nakamura_local | アンドロイド端末の機種依存問題は深刻。ブルートゥースでのデータ通信でも問題あります #smdev | 2011-02-26 14:12:07 | |
amay077 | #smdev リワード広告? | 2011-02-26 14:13:52 | |
amay077 | #smdev ゲームばっかやな、アプリ課金 | 2011-02-26 14:15:54 | |
happy_kt01 | わぁ日産リーフ。 #smdev | 2011-02-26 14:16:31 | |
nakamura_local | アンドロイド端末には、セキュリティーソフト必須です #smdev | 2011-02-26 14:18:08 | |
tech758 | google Native client に期待。 #smdev | 2011-02-26 14:20:43 | |
amay077 | #smdev どっち? > どっちも | 2011-02-26 14:20:56 | |
happy_kt01 | iPhone Android どっちをやるべき。技術者は両方・・ #smdev | 2011-02-26 14:21:57 | |
amay077 | IPhone vs Android の話 #smdev QT amay077: #smdev どっち? > どっちも | 2011-02-26 14:22:10 | |
amay077 | Slideshare で KensukeYao を検索! #smdev | 2011-02-26 14:23:10 | |
amay077 | ファインマンの折田さんの話 @seiyaimagawa #smdev | 2011-02-26 14:24:22 | |
kengyawo | いま終わりました。3分オーバー(汗) #smdev | 2011-02-26 14:27:19 | |
nakamura_local | @kengyawo お疲れさまでした。貴重なお話をありがとうございます #smdev | 2011-02-26 14:29:32 | |
happy_kt01 | 生き残るアプリの作り方 #smdev (live at http://ustre.am/u9UU) | 2011-02-26 14:29:58 | |
amay077 | #smdev 農場多すぎw | 2011-02-26 14:30:38 | |
tech758 | Twitter連携は必要 #smdev | 2011-02-26 14:32:03 | |
amay077 | #smdev TL がさみしいので響くのかなー? | 2011-02-26 14:33:06 | |
nakamura_local | 縦置きの方がカジュアル性が高い。ソーシャル性を盛り込むなら縦置きオススメ #smdev | 2011-02-26 14:33:55 | |
happy_kt01 | アプリMEGUの紹介。誰かに見せたい気持ちはツイッター連携で。ふむふむ。 #smdev | 2011-02-26 14:33:57 | |
amay077 | 横ー没入、縦ーカジュアル #smdev | 2011-02-26 14:34:00 | |
nakamura_local | アプリの容量は20MB以下で、3G電波で落とせるように #smdev | 2011-02-26 14:35:22 | |
amay077 | @kengyawo 貴重なお話をありがとうございました。資料あとでじっくり読ませていただきます #smdev | 2011-02-26 14:35:39 | |
nakamura_local | ソーシャルグラフの活性化に「新しい単語」はかなり必須 #smdev | 2011-02-26 14:35:52 | |
amay077 | #smdev 中の人の顔がわかると応援したなりますよね | 2011-02-26 14:36:29 | |
happy_kt01 | マーケットを広く。3G、サイズ、OSバージョン。 #smdev | 2011-02-26 14:37:32 | |
amay077 | #smdev ある程度の母数ーフォロワーが必要だろうなー | 2011-02-26 14:37:34 | |
nakamura_local | meguにはテーマソングが!! #smdev | 2011-02-26 14:38:16 | |
tech758 | @kengyawo お疲れ様でした。有難うございました! #smdev | 2011-02-26 14:38:25 | |
nakamura_local | OP動画でDLユーザー数の8割が会員登録 #smdev | 2011-02-26 14:39:08 | |
amay077 | 38万の内、8割が会員登録! #smdev | 2011-02-26 14:39:42 | |
amay077 | gae! #smdev | 2011-02-26 14:40:08 | |
amay077 | 最初は15000円/月、今でも10万円未満 #smdev | 2011-02-26 14:41:10 | |
happy_kt01 | 生き残るアプリの育て方、ランキングに残るためには… #smdev (live at http://ustre.am/u9UU) | 2011-02-26 14:42:32 | |
nakamura_local | dodaiiはiPhoneアプリのKPIレポートが作れる? #smdev | 2011-02-26 14:42:36 | |
tech758 | dodai を活用して戦略をたてる #smdev | 2011-02-26 14:44:25 | |
nakamura_local | データの可視化はログ解析者、プロデュースには必須ですから、これは良いツール!! #smdev | 2011-02-26 14:44:32 | |
nakamura_local | CSは予算かかりますが、そこにこそ成長、改善の種がある #smdev | 2011-02-26 14:45:06 | |
amay077 | Google Analytics を Android アプリに組み込みたいっ #smdev | 2011-02-26 14:45:07 | |
mamo34 | 素晴らしいです。先日私は10分オーバー、大ひんしゅくでした^^;RT @kengyawo: いま終わりました。3分オーバー(汗) #smdev | 2011-02-26 14:48:12 | |
amay077 | アップデート重要!MEGU は今までに10回超! #smdev | 2011-02-26 14:48:28 | |
happy_kt01 | ヒットアプリはユーザと一緒に育てていく感じがする #smdev | 2011-02-26 14:49:04 | |
amay077 | #smdev 気づき | 2011-02-26 14:49:09 | |
amay077 | ユーザーはランキング大好き #smdev | 2011-02-26 14:49:35 | |
amay077 | ユーザーは驚くほどリテラシー低い #smdev | 2011-02-26 14:50:04 | |
amay077 | 驚くほど若いユーザーもいる #smdev | 2011-02-26 14:50:25 | |
nakamura_local | ペルソナ方でユーザーを想定する #smdev | 2011-02-26 14:51:00 | |
amay077 | 驚くほど「つながる」アプリを求めている #smdev | 2011-02-26 14:51:27 | |
amay077 | 簡単じゃないとついてこない #smdev | 2011-02-26 14:51:46 | |
tech758 | つながるアプリは人気 #smdev | 2011-02-26 14:51:52 | |
amay077 | 一方でやりこむユーザーも #smdev | 2011-02-26 14:52:01 | |
nakamura_local | ランキングは自分がそこに上るためのものではなく、相対評価としての自分の進行具合を確かめるために利用するそうです #smdev | 2011-02-26 14:52:02 | |
amay077 | バランス調整が大変 #smdev | 2011-02-26 14:52:20 | |
nakamura_local | マネタイズ、広告は思ったよりも好調。リワード広告には注目 #smdev | 2011-02-26 14:52:48 | |
tech758 | リワード広告 #smdev | 2011-02-26 14:54:33 | |
amay077 | アイテムを"買う"代わりに、広告として他のアクションをさせる、みたいなことかな。 > リワード広告 #smdev | 2011-02-26 14:56:12 | |
nakamura_local | 海外ローカライズは配慮ポイントが非常に多い #smdev | 2011-02-26 14:56:28 | |
amay077 | 海外展開でのギャップとか #smdev | 2011-02-26 14:56:52 | |
happy_kt01 | AppStore徹底攻略 #smdev (live at http://ustre.am/u9UU) | 2011-02-26 14:57:29 | |
tech758 | 海外向けのアプリを開発する場合は文化を知る事が必要 #smdev | 2011-02-26 14:57:31 | |
happy_kt01 | アプリを見る順番。アイコン、タイトル、説明文、スクリーンショット… #smdev | 2011-02-26 14:58:22 | |
amay077 | 会場内のメモり具合がすごいw > AppStore徹底攻略 #smdev | 2011-02-26 14:58:27 | |
happy_kt01 | タイトルは日本語8文字。説明文は最初の3行が勝負。 #smdev | 2011-02-26 14:59:53 | |
amay077 | 英語以外は Google 翻訳でおk #smdev | 2011-02-26 15:00:34 | |
yusukewatanabe | プロデューサー視点で具体的な数値・施策含めぶっちゃけトーク。すごいけどいいのかw RT @happy_kt01 生き残るアプリの育て方、ランキングに残るためには… #smdev (live at http://ustre.am/u9UU) | 2011-02-26 15:01:03 | |
tech758 | 1番良いタイミングでレビューを書いてもらう。 #smdev | 2011-02-26 15:03:33 | |
amay077 | レビュー対策。いいことを書くようにユーザーを誘導。この一言だけだとかなり誤解を生みそうw #smdev | 2011-02-26 15:03:42 | |
oec014 | ここのTL興味深い。RT @amay077: アイテムを"買う"代わりに、広告として他のアクションをさせる、みたいなことかな。 > リワード広告 #smdev | 2011-02-26 15:06:59 | |
amay077 | #smdev 開発工数。5-7人月くらい | 2011-02-26 15:07:09 | |
bucci_r | スマートフォンのソーシャルゲームも基本国内SNSのソーシャルゲームとヒットのための施策やマネタイズは全く変わらないなぁ。 #smdev | 2011-02-26 15:07:53 | |
tech758 | RT @oec014: ここのTL興味深い。RT @amay077: アイテムを"買う"代わりに、広告として他のアクションをさせる、みたいなことかな。 > リワード広告 #smdev | 2011-02-26 15:09:18 | |
bucci_r | ソーシャルゲーム開発したことあるとこはそのままノウハウ活かせると思う #smdev | 2011-02-26 15:09:36 | |
calimero_o | RT @oec014: ここのTL興味深い。RT @amay077: アイテムを"買う"代わりに、広告として他のアクションをさせる、みたいなことかな。 > リワード広告 #smdev | 2011-02-26 15:09:43 | |
amay077 | ソーシャルグラフとしてはgamecenterよりfacebookに向いている #smdev | 2011-02-26 15:09:43 | |
bucci_r | アップルのゲームセンターは。。でも新しい規約とかで使わざるをえなくなる可能性はゼロではないのかな。 #smdev | 2011-02-26 15:12:49 | |
amay077 | ま、業務系でも変わりませんよね。イヤ、更にヒドいかw QT @miguse: 常識ですよww RT amay077: ユーザーは驚くほどリテラシー低い #smdev | 2011-02-26 15:15:56 | |
shela_ | #smdev なかなか興味深い話だな~ ゚+.(・ω・)゚+.゚ | 2011-02-26 15:19:06 | |
miguse | VBをMacで動かしたとかいわれたりね・・・。 RT @amay077: ま、業務系でも変わりませんよね。イヤ、更にヒドいかw QT @miguse: 常識ですよww RT amay077: ユーザーは驚くほどリテラシー低い #smdev | 2011-02-26 15:21:28 | |
amay077 | エイチームきた! #smdev | 2011-02-26 15:25:18 | |
amay077 | エイチームにスーツのイメージが全くないのだが、まさかのスーツw #smdev | 2011-02-26 15:26:39 | |
amay077 | なるほど Windows か #smdev | 2011-02-26 15:27:21 | |
kengyawo | 僕も最後は焦りまくりでした。RT @mamo34: 素晴らしいです。先日私は10分オーバー、大ひんしゅくでした^^;RT @kengyawo: いま終わりました。3分オーバー(汗) #smdev | 2011-02-26 15:27:31 | |
tech758 | RT @shela_: #smdev なかなか興味深い話だな~ ゚+.(・ω・)゚+.゚ | 2011-02-26 15:29:07 | |
kengyawo | #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 20110226yawo presendata http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 15:30:32 | |
amay077 | RT @kengyawo: #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 20110226yawo presendata http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 15:32:07 | |
tech758 | 麻雀 雷神 -Rising- の開発事例 エイチーム 林友明氏の講演です #smdev | 2011-02-26 15:32:41 | |
nakamura_local | RT @kengyawo: #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 20110226yawo presendata http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 15:33:05 | |
tech758 | RT @kengyawo: #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 20110226yawo presendata http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 15:33:30 | |
seiyaimagawa | はじめて、時間ぴったりで話ができた。時間配分って難しい。 #smdev | 2011-02-26 15:34:53 | |
yasudakei | RT @kengyawo: #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 20110226yawo presendata http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 15:34:55 | |
amay077 | #smdev 麻雀わからへん(汗 | 2011-02-26 15:34:55 | |
calimero_o | RT @kengyawo: #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 20110226yawo presendata http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 15:35:10 | |
amay077 | セガで麻雀ゲーム作ってた人かー。ほえー #smdev | 2011-02-26 15:35:57 | |
kengyawo | 『×有識者⇨○有職者』誤字がありますあしからず。RT @kengyawo: #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 15:36:18 | |
oec014 | RT @kengyawo: #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 20110226yawo presendata http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 15:39:38 | |
amay077 | やはり Obj-C や Cocoa はとっつきにくいらしい、C++'er には #smdev | 2011-02-26 15:40:01 | |
amay077 | C++ 万能論 #smdev | 2011-02-26 15:41:09 | |
bucci_r | 雷神の開発はC++中心。ミドルウェアやコンバータが増えるなか、数年後の開発のスタンダードはどうなるのかな。 #smdev | 2011-02-26 15:45:01 | |
tech758 | 開発時に参考にした本「openGLで作るiphone3DKプログラミング」 #smdev | 2011-02-26 15:45:03 | |
nakamura_local | オブジェクト指向言語での開発には、シンプルシンキングはかなり重要だと思う #smdev | 2011-02-26 15:46:54 | |
nakamura_local | 設計も仕様もそうだけど、他者に説明がしにくい物はやっぱり動きが悪くなる。開発者こそアウトプットスキルが必要 #smdev | 2011-02-26 15:49:28 | |
bucci_r | へー。 「技術は目的ではない!受けるモノがつくれれば技術はいらない!byエイチーム」 #smdev | 2011-02-26 15:49:30 | |
tech758 | RT @nakamura_local: オブジェクト指向言語での開発には、シンプルシンキングはかなり重要だと思う #smdev | 2011-02-26 15:49:38 | |
amay077 | 今は はねちゃん さん一人がプログラマーらしい。 #smdev | 2011-02-26 15:53:09 | |
bucci_r | まぁ、はじめはまずやることが大事。でも技術がないと競争が激しくなったときに間違いなくおいてかれると思うけどね。 #smdev | 2011-02-26 15:55:14 | |
amberjack115 | RT @kengyawo: #smdev @kengyawo: 2月26日Smart phone Developer'sセミナー at Nagoya講演資料です。 20110226yawo presendata http://slidesha.re/esLVPF | 2011-02-26 16:00:25 | |
amay077 | 技術があればこそ言える言葉だと思う QT @bucci_r: へー。 「技術は目的ではない!受けるモノがつくれれば技術はいらない!byエイチーム」 #smdev | 2011-02-26 16:21:09 | |
amberjack115 | ライトニングトーク at #smdev @ ルーセントタワー http://instagr.am/p/B2nS-/ | 2011-02-26 16:27:29 | |
nakamura_local | LTでAction Script 勉強会について話した中村です。興味ある方はご一報下さい #smdev | 2011-02-26 17:27:13 | |
yusukewatanabe | @tech758 LT登壇させていただいた渡邉です。パソナの皆様、ご参加された皆様、本日は貴重な機会を与えてくださり、ありがとうございました!スマホ関連で何か力になれそうなことがありましたらお声がけください。面白いサービスをもっと増やしましょう! #smdev | 2011-02-26 18:11:36 | |
amay077 | 都合で最後まで居られませんでしたが LT された方々の資料だけでも見たいっのでシェアしてください。お願いします。 #smdev | 2011-02-26 18:43:03 | |
blueart21 | 今日のスマホセミナーはとても勉強になりました。ライトニングトークではビールとオードブルまで出て感激でしたwさらにお土産まで出てよかったですw #smdev | 2011-02-26 22:40:42 | |
ortk1983 | 初めてスマホ関連のセミナーに参加しましたが、とても有意義な時間を過ごせました。具体的な数字や開発時のノウハウなどもすごく参考になりました。 #smdev | 2011-02-27 00:19:09 |
とりあえず、ここまで。