日時 / DATE : 2011/01/12 19:30 to 21:30
定員 / LIMIT : 130 人
会場 / PLACE : ジャフコホール 第二鉄鋼ビル9階 (東京都千代田区丸の内1-8-2)
URL / URL : http://www.jafco.co.jp/others/map.html
管理者 / ADMIN : nobot_k
昨日の資料はこちらから!
1.『成功するスマートフォン版ソーシャルアプリとは』のスライド
2.『スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ』のスライド
3.『スマートフォン版ソーシャルアプリの国内展開について』のスライド
※当日のハッシュタグは「 #socialapps 」です。
2011年には国内のスマートフォン出荷台数が1,500万台を突破すると言われています。
急速にスマートフォンが普及することに伴い、スマートフォンにおける
ソーシャルアプリビジネスが、まもなくスタートしていきます。
既に海外では、スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例や、
ソーシャルアプリで収益を上げるための課金や広告サービスが多数紹介されています。
本イベントでは、国内のスマートフォン版ソーシャルアプリビジネスの成功のために、
国内外のスマートフォン版ソーシャルアプリの事例やサービスについて紹介します。
スマートフォンアプリ運営企業や開発者の皆さま、
PCやモバイルでソーシャルアプリを展開されている企業の皆さま、
その他、スマートフォンやソーシャルアプリ関係者の皆さま、
是非、この機会に奮ってご参加下さい!
【イベント概要】
日時:2011年1月12日(水)19時30分~21時30分(開場:19時)
参加費:無料
当日連絡先:090-5416-3269(株式会社ノボット)
会場:ジャフコホール(東京都千代田区丸の内1-8-2 第二鉄鋼ビル9階)
【セミナー内容】
■19:30-20:00
1.『成功するスマートフォン版ソーシャルアプリとは』
発表者:株式会社ノボット 野田智史さん
■20:00-20:05:休憩
■20:05-20:35
2.『スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ』
発表者:株式会社アドウェイズ 野田順義さん
■20:35-20:40:休憩
■20:40-21:10
3.『スマートフォン版ソーシャルアプリの国内展開について』
発表者:株式会社ポットタップ 道村弥生さん
近場の居酒屋懇親会を開催します。
先着20名様
で、当日受付にて参加を確認いたします。
(中略)
このイベントの参加希望者 129 / 130 人
参加者129人 / キャンセル10人
スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測 : ATND
kozuhiko | @hashtagsjp #socialapps 2011年1月12日開催の「スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測」のハッシュタグです。 | 2011-01-12 16:44:22 | |
hashtagsjp | #socialapps を登録しました。 http://hashtagsjp.appspot.com/tag/socialapps | 2011-01-12 16:44:26 | |
AdMaker_JP | テストです #socialapps | 2011-01-12 17:09:20 | |
kirisimayukikaz | '原色図鑑 グッピー・ネオンテトラの飼い方・楽しみ方' http://amzn.to/fYGdyf #socialapps #nowplaying #qanow #iitomo #jimin #18k #rinyusyoku #kosodate #SKE48 #figure | 2011-01-12 18:13:55 | |
tamura_jp | ぼちぼちこちらに出席するためにオフィスをでる http://atnd.org/events/11412 #socialapps | 2011-01-12 18:50:57 | |
AdMaker_JP | 19:30よりモバイル向けのソーシャルアプリのイベントを開催します。 #socialapps | 2011-01-12 18:54:44 | |
masaruikeda | Arriving at JAFCO for attending #SocialApps @ Jafco Japan HQ http://instagr.am/p/-fA6/ | 2011-01-12 19:09:01 | |
a_ya_kuma | テスト #socialapps | 2011-01-12 19:18:09 | |
lup511115n | 参加しとります。 #socialapps | 2011-01-12 19:20:49 | |
hikahika | 「ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測」なう!かなり楽しみな内容だ~~! #socialapps | 2011-01-12 19:21:53 | |
kinoria | 今日のセミナーハッシュタグ #socialapps | 2011-01-12 19:24:46 | |
warorin | wifi忘れた…(>_<)#socialapps | 2011-01-12 19:25:56 | |
kounosuke | ジャフコでスマートフォン版ソーシャルアプリの勉強会うぃる。#socialapps | 2011-01-12 19:27:18 | |
kono3478 | スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測セミナーなう #socialapps | 2011-01-12 19:27:31 | |
hot_heaven | とりあえず、到着 #socialapps | 2011-01-12 19:28:13 | |
marchEnterprise | #socialapps はじまたなう。 | 2011-01-12 19:33:19 | |
AdMaker_JP | イベント開始しました。最初はソーシャルアプリに関してNOBOTの野田より話があります #socialapps | 2011-01-12 19:33:59 | |
AdcONLIFE | セミナースタート、楽しみ! #socialapps | 2011-01-12 19:34:10 | |
chimu841 | まさかここでお会いするとは(笑)RT @kounosuke: ジャフコでスマートフォン版ソーシャルアプリの勉強会うぃる。#socialapps | 2011-01-12 19:34:54 | |
AdMaker_JP | FACEBOOKのモバイルユーザに関しては日本の人口を超えている #socialapps | 2011-01-12 19:35:28 | |
flatline1218 | そんなわけでセミナーが始まりました #socialapps | 2011-01-12 19:36:00 | |
AdMaker_JP | PCのユーザがMobileに流れてくる #socialapps | 2011-01-12 19:36:06 | |
AdMaker_JP | 日本でも今後は本格的なSmartphoneの普及期に入る #socialapps | 2011-01-12 19:36:45 | |
AdMaker_JP | アメリカのSocial GamingはTop20の25%ぐらいに達している #socialapps | 2011-01-12 19:37:29 | |
AdMaker_JP | 日本に関してはまだ米国に比べてSmartphoneのユーザがアーリーステージであるので、今後は状況が変わる。 #socialapps | 2011-01-12 19:38:20 | |
AdMaker_JP | Appleの選んだ2010のTop10のアプリに関して、はアプリ内課金がかなり増えてきている。 #socialapps | 2011-01-12 19:39:12 | |
AdMaker_JP | 日本は米国に関してSmartphoneのアプリ内課金が少ないが、今後は増えるであろう。 #socialapps | 2011-01-12 19:39:46 | |
kounosuke | どのステージで参入するか、というのが重要だったりするんだよなあ。#socialapps | 2011-01-12 19:39:50 | |
AdMaker_JP | なぜなら、そもそも日本は課金やソーシャルが強かった。 #socialapps | 2011-01-12 19:40:10 | |
AdMaker_JP | オンライン系のZyngaなどがSmartphoneに入ってきている。 #socialapps | 2011-01-12 19:40:55 | |
a_ya_kuma | そっか、今気づいたけど、今日は、スマートフォンだから、iPhoneに限った話ではないんだ!(>_<) #socialapps | 2011-01-12 19:40:56 | |
takaki0429 | TBT氏にあった #socialapps | 2011-01-12 19:41:19 | |
MOTTOI | なんとか到着 #socialapps | 2011-01-12 19:41:21 | |
AdMaker_JP | Tap Zoo, 米国のTopソーシャルアプリ。少ないページ数でいろんなことが試せる。 #socialapps | 2011-01-12 19:41:41 | |
AdMaker_JP | MocoSpaceのサバイバルゲームのARPUは13ドル #socialapps | 2011-01-12 19:42:25 | |
AdMaker_JP | ブラウザベースであるが、MocoSpaceのアプリの成功例は大きい。 #socialapps | 2011-01-12 19:43:02 | |
nobot_k | 本日、ノボット野田さんが発表している資料は、後ほどスライドシェアで公開します。ご参考になれば嬉しいです。 #socialapps http://ht.ly/3CmQh | 2011-01-12 19:43:14 | |
AdMaker_JP | 実店舗でリワードをもらう #socialapps | 2011-01-12 19:43:57 | |
marchEnterprise | も、もこすぺーす??なう。 http://www.mocospace.com/ #socialapps |
2011-01-12 19:44:12 | |
AdMaker_JP | 米国では日本の携帯型のリワードがSmartphoneでやられている。日本でも今後はくるかも知れない。 #socialapps | 2011-01-12 19:44:44 | |
MOTTOI | MOCO SPACE(モバイルSNS)上のブラウザソーシャルゲーム「Street War」が人気とのこと。知らなかった! #socialapps | 2011-01-12 19:45:58 | |
nobot_k | RT @mottoi: MOCO SPACE(モバイルSNS)上のブラウザソーシャルゲーム「Street War」が人気とのこと。知らなかった! #socialapps | 2011-01-12 19:46:23 | |
kounosuke | ですね^^プレゼン楽しみです!RT @chimu841: まさかここでお会いするとは(笑)RT @kounosuke: ジャフコでスマートフォン版ソーシャルアプリの勉強会うぃる。#socialapps | 2011-01-12 19:47:22 | |
ruckygames | リワード広告は気になる #socialapps | 2011-01-12 19:47:23 | |
edy_choco_edy | 初耳。規模感が気になります。 QT @MOTTOI: MOCO SPACE(モバイルSNS)上のブラウザソーシャルゲーム「Street War」が人気とのこと。知らなかった! #socialapps | 2011-01-12 19:49:37 | |
MOTTOI | リワード広告はゲームだけではなく、リアル店舗まて広がってくる #socialapps | 2011-01-12 19:52:06 | |
Ryo_mats | RT @edy_choco_edy: 初耳。規模感が気になります。 QT @MOTTOI: MOCO SPACE(モバイルSNS)上のブラウザソーシャルゲーム「Street War」が人気とのこと。知らなかった! #socialapps | 2011-01-12 19:52:21 | |
Ryo_mats | RT @AdMaker_JP: MocoSpaceのサバイバルゲームのARPUは13ドル #socialapps | 2011-01-12 19:52:56 | |
nobot_k | MOCO SPACEは、モバイルSNS×ブラウザゲームのプラットフォーム。.RT @admaker_jp: MocoSpaceのサバイバルゲームのARPUは13ドル #socialapps | 2011-01-12 19:53:06 | |
nobot_k | RT @mottoi: リワード広告はゲームだけではなく、リアル店舗まて広がってくる #socialapps | 2011-01-12 19:53:28 | |
GSOHB7 | 出遅れてしまってノボット野田さんの話をほとんど聞けなかった… #socialapps | 2011-01-12 19:53:52 | |
Ryo_mats | #socialapps 参加中。電池がないので多分最後までメモ取れない。。。 | 2011-01-12 19:54:23 | |
edy_choco_edy | RT @AdMaker_JP: MocoSpaceのサバイバルゲームのARPUは13ドル #socialapps | 2011-01-12 19:54:31 | |
yusuke68sasaki | RT @takaki0429: TBT氏にあった #socialapps | 2011-01-12 19:55:17 | |
snow86y | 来てみた。 #socialapps | 2011-01-12 19:55:46 | |
MOTTOI | メモ RT @AdMaker_JP: FACEBOOKのモバイルユーザに関しては日本の人口を超えている #socialapps | 2011-01-12 19:57:16 | |
hw_log | 北米は、スマフォでのソーシャルゲームけっこうあるのね。先日、iPhoneのアプリ売上の半分がアプリ内課という記事があったけど、納得だ。 #socialapps | 2011-01-12 19:57:47 | |
GSOHB7 | @plug_oneさんのプレゼン始まります。資料は受けるかなー #socialapps | 2011-01-12 19:58:22 | |
edy_choco_edy | RT @AdMaker_JP: 米国では日本の携帯型のリワードがSmartphoneでやられている。日本でも今後はくるかも知れない。 #socialapps | 2011-01-12 19:58:33 | |
tonakaiinoue | 先程到着。のぶさんの講演から参加 #socialapps | 2011-01-12 19:59:00 | |
AdMaker_JP | リワード広告の話が始まりました アドウエイズ野田様 #socialapps | 2011-01-12 19:59:27 | |
nobot_k | 2010年のUS/iPhoneアプリトップセールス10位の内、2,3個は無料×課金のアプリでした RT @hw_log: 北米は、スマフォでのソーシャルゲームけっこうあるのね。先日、iPhoneのアプリ売上の半分がアプリ内課という記事があったけど、納得だ。 #socialapps | 2011-01-12 19:59:47 | |
AdMaker_JP | アドウエイズさんは中国と日本で広告事業を展開されている。 #socialapps | 2011-01-12 19:59:59 | |
AdMaker_JP | メジャーアプリに広告を提供 #socialapps | 2011-01-12 20:01:09 | |
AdMaker_JP | AppDriverの説明 #socialapps | 2011-01-12 20:01:30 | |
GSOHB7 | AppDriverはスマートフォンアプリの集客と収益化を実現する成果報酬型広告サービスです。 http://appdriver.jp #socialapps | 2011-01-12 20:01:48 | |
MOTTOI | やっぱり資料はそうかw RT @GSOHB7: @plug_oneさんのプレゼン始まります。資料は受けるかなー #socialapps | 2011-01-12 20:01:54 | |
AdMaker_JP | リワードに関して、NOBOTと提携している。 #socialapps | 2011-01-12 20:02:29 | |
edy_choco_edy | RT @nobot_k: 2010年のUS/iPhoneアプリトップセールス10位の内、2,3個は無料×課金のアプリでした RT @hw_log: 北米は、スマフォでのソーシャルゲームけっこうあるのね。先日、iPhoneのアプリ売上の半分がアプリ内課という記事があったけど、納得だ。 #socialapps | 2011-01-12 20:02:42 | |
ruckygames | RT @AdMaker_JP: AppDriverの説明 #socialapps | 2011-01-12 20:03:18 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: 米国では日本の携帯型のリワードがSmartphoneでやられている。日本でも今後はくるかも知れない。 #socialapps | 2011-01-12 20:03:22 | |
ossam | RT @mottoi: メモ RT @AdMaker_JP: FACEBOOKのモバイルユーザに関しては日本の人口を超えている #socialapps | 2011-01-12 20:03:25 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: MocoSpaceのサバイバルゲームのARPUは13ドル #socialapps | 2011-01-12 20:03:31 | |
shuuboo0118 | RT @nobot_k: 2010年のUS/iPhoneアプリトップセールス10位の内、2,3個は無料×課金のアプリでした RT @hw_log: 北米は、スマフォでのソーシャルゲームけっこうあるのね。先日、iPhoneのアプリ売上の半分がアプリ内課という記事があったけど、納得だ。 #socialapps | 2011-01-12 20:04:25 | |
GSOHB7 | アプリ数:AppStore 30万,Andriod Market 20万 #socialapps | 2011-01-12 20:04:30 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: リワードに関して、NOBOTと提携している。 #socialapps | 2011-01-12 20:04:58 | |
kounosuke | アプリプロモーションのためのリワードってのは、これから伸びますね。意識したいところですね!でも、これからより技術要件・技術介入度が高くなりますね〜。#socialapps | 2011-01-12 20:05:01 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: AppDriverの説明 #socialapps | 2011-01-12 20:05:12 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: メジャーアプリに広告を提供 #socialapps | 2011-01-12 20:05:16 | |
nobot_k | RT @gsohb7: アプリ数:AppStore 30万,Andriod Market 20万 #socialapps | 2011-01-12 20:05:52 | |
GSOHB7 | AppStoreに比べるとAndoridMarketの市場規模はまだ小さい #socialapps | 2011-01-12 20:05:59 | |
hw_log | 全アプリ中のゲームアプリ比率は、iPhoneは18%、Androidは16% #socialapps | 2011-01-12 20:06:01 | |
AdMaker_JP | アンドロイドは無料アプリがまだまだ多い。 #socialapps | 2011-01-12 20:06:02 | |
AdMaker_JP | プロモーション、マネタイズ、解析の三つの軸が必要 #socialapps | 2011-01-12 20:06:26 | |
kemiichi | スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測セミナーに遅れて参加なう 定員130人とのことだったが、ほぼ満席 #socialapps | 2011-01-12 20:06:35 | |
entaka041 | RT @nobot_k: 2010年のUS/iPhoneアプリトップセールス10位の内、2,3個は無料×課金のアプリでした RT @hw_log: 北米は、スマフォでのソーシャルゲームけっこうあるのね。先日、iPhoneのアプリ売上の半分がアプリ内課という記事があったけど、納得だ。 #socialapps | 2011-01-12 20:06:45 | |
lup511115n | app store 今年は20億ドル規模 #socialapps | 2011-01-12 20:07:05 | |
GSOHB7 | SmartPhoneアプリビジネス展開にはPromotion,Monetize,Analyticsが大事。これら3つを上手く回すことができないといけない。 #socialapps | 2011-01-12 20:07:08 | |
AdMaker_JP | どうやってユーザの目にとめてもらうか? #socialapps | 2011-01-12 20:07:41 | |
a_ya_kuma | RT @nobot_k: 2010年のUS/iPhoneアプリトップセールス10位の内、2,3個は無料×課金のアプリでした RT @hw_log: 北米は、スマフォでのソーシャルゲームけっこうあるのね。先日、iPhoneのアプリ売上の半分がアプリ内課という記事があったけど、納得だ。 #socialapps | 2011-01-12 20:08:13 | |
AdMaker_JP | アメリカでは、13万−23万DLないと、フリーアプリでiPhoneの一位にはなれない。 #socialapps | 2011-01-12 20:08:21 | |
AdMaker_JP | 30万以上のDLが米国でFreeで一位になるには今は必要であろう。 #socialapps | 2011-01-12 20:08:51 | |
Ryo_mats | Appstore、1番を取るためには13~25万DL,有料:25000~35000DL。#socialapps | 2011-01-12 20:09:14 | |
AdMaker_JP | プロモーション手段 純広、レビュー、ソーシャルメディア #socialapps | 2011-01-12 20:09:25 | |
GSOHB7 | USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps |
2011-01-12 20:09:33 | |
AdMaker_JP | アメリカにはPromotionの手段が揃っているが、日本はまだ十分確立されていない面がある。 #socialapps | 2011-01-12 20:10:34 | |
hw_log | RT @GSOHB7: USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps |
2011-01-12 20:10:38 | |
ruckygames | RT @AdMaker_JP: アメリカでは、13万−23万DLないと、フリーアプリでiPhoneの一位にはなれない。 #socialapps | 2011-01-12 20:10:47 | |
GSOHB7 | FAADは有料アプリを期間限定で無料にして露出するサービス。掲載すると30万DLを超えることもある。http://freeappaday.com/ #socialapps | 2011-01-12 20:10:47 | |
satosea3 | TapJoy経由のアプリのDL数は1日30万DLらしい。知っていたデータの3倍!すごい!#socialapps | 2011-01-12 20:11:02 | |
nobot_k | 30万以上のDLが米国でFreeで一位になるには今は必要。最低でも13万−23万DLないと、フリーアプリでiPhoneの一位にはなれない。 #socialapps | 2011-01-12 20:11:14 | |
nobot_k | RT @gsohb7: USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps |
2011-01-12 20:11:25 | |
ruckygames | RT @GSOHB7: USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps |
2011-01-12 20:11:35 | |
chimu841 | うぎゃー。。RT @kounosuke: ですね^^プレゼン楽しみです!RT @chimu841: まさかここでお会いするとは(笑)RT @kounosuke: ジャフコでスマートフォン版ソーシャルアプリの勉強会うぃる。#socialapps | 2011-01-12 20:11:45 | |
edy_choco_edy | RT @GSOHB7: USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps |
2011-01-12 20:11:52 | |
MOTTOI | メモ:アメリカのAppstoreで1位を取るには無料で30万以上、有料で5万以上のダウンロードが必要になっている。今もどんどん増えている。 #socialapps | 2011-01-12 20:11:58 | |
Ryo_mats | スマートフォンの収益構造、大体半分がアプリ内課金。 #socialapps | 2011-01-12 20:12:21 | |
yoheikiguchi | それってトータルですか?月間ですか? RT @nobot_k: 30万以上のDLが米国でFreeで一位になるには今は必要。最低でも13万−23万DLないと、フリーアプリでiPhoneの一位にはなれない。 #socialapps | 2011-01-12 20:12:37 | |
h_kurosawa | RT @Ryo_mats: Appstore、1番を取るためには13~25万DL,有料:25000~35000DL。#socialapps | 2011-01-12 20:12:37 | |
MOTTOI | メモ RT @GSOHB7: FAADは有料アプリを期間限定で無料にして露出するサービス。掲載すると30万DLを超えることもある。http://freeappaday.com/ #socialapps | 2011-01-12 20:12:43 | |
tartvf | RT @nobot_k: 30万以上のDLが米国でFreeで一位になるには今は必要。最低でも13万−23万DLないと、フリーアプリでiPhoneの一位にはなれない。 #socialapps | 2011-01-12 20:12:47 | |
kuroneco_ya | RT @satosea3: TapJoy経由のアプリのDL数は1日30万DLらしい。知っていたデータの3倍!すごい!#socialapps | 2011-01-12 20:13:24 | |
GSOHB7 | 収益を最大化するためには本体課金、ディスプレイ広告、アプリ内課金、リワード広告のハイブリッド型を目指す必要がある。 #socialapps | 2011-01-12 20:13:30 | |
hw_log | スマフォのアプリ内課金、昨年6月は36%、昨年12月は49% #socialapps | 2011-01-12 20:14:02 | |
AdMaker_JP | リワード広告が重要に #socialapps | 2011-01-12 20:14:22 | |
ruckygames | RT @hw_log: スマフォのアプリ内課金、昨年6月は36%、昨年12月は49% #socialapps | 2011-01-12 20:14:52 | |
AdMaker_JP | DeNAさんが買収時たngmocoもリワードの売上が2割ぐらいあるとの話。 #socialapps | 2011-01-12 20:14:52 | |
yuhma_o | RT @Ryo_mats: Appstore、1番を取るためには13~25万DL,有料:25000~35000DL。#socialapps | 2011-01-12 20:15:16 | |
nobot_k | RT @ruckygames: RT @hw_log: スマフォのアプリ内課金、昨年6月は36%、昨年12月は49% #socialapps | 2011-01-12 20:15:49 | |
MOTTOI | アドウェイズさんのプレゼン資料が素敵すぎる #socialapps | 2011-01-12 20:16:02 | |
GSOHB7 | 大手SNSも課金とリワード広告の両方から収益を上げている。リワード広告はお金を払うことなくアイテムを得ることができるのでライトユーザーがゲームを遊びやすくなる。 #socialapps | 2011-01-12 20:16:06 | |
GSOHB7 | AppDriverではApp to App型とApp to Webの2パターンのリワード機能を利用することができる#socialapps | 2011-01-12 20:17:04 | |
shachi | RT @hw_log: スマフォのアプリ内課金、昨年6月は36%、昨年12月は49% #socialapps | 2011-01-12 20:17:31 | |
jigyoukeikaku | RT @nobot_k: 30万以上のDLが米国でFreeで一位になるには今は必要。最低でも13万−23万DLないと、フリーアプリでiPhoneの一位にはなれない。 #socialapps | 2011-01-12 20:17:47 | |
ruckygames | リワード広告の広告出向主はどれぐらいいるんだろ。尽きないぐらいいるんかな。 #socialapps | 2011-01-12 20:18:07 | |
AdMaker_JP | ゲームの進行中にリワードに行く例 #socialapps | 2011-01-12 20:18:39 | |
GSOHB7 | ngmocoのGodFingerはゲームの中の一部としてリワード広告を導入している。げーむにうまく埋め込むことでユーザーが広告に申し込むハードルを下げている。 #socialapps | 2011-01-12 20:18:45 | |
hw_log | リワード広告の収益、モバゲーで8%、GREEで18%、北米だとサービスにもよるけどおしなべて20%以上 #socialapps | 2011-01-12 20:19:47 | |
AdMaker_JP | TapTap Rev4では、起動したところで、広告がでる。 #socialapps | 2011-01-12 20:19:56 | |
hitabataba | ゲーム中にリワード広告起動できるものもあるのか #socialapps | 2011-01-12 20:21:07 | |
edy_choco_edy | RT @GSOHB7: ngmocoのGodFingerはゲームの中の一部としてリワード広告を導入している。げーむにうまく埋め込むことでユーザーが広告に申し込むハードルを下げている。 #socialapps | 2011-01-12 20:21:16 | |
AdMaker_JP | 課金ユーザと広告に関して #socialapps | 2011-01-12 20:21:24 | |
shuuboo0118 | RT @GSOHB7: ngmocoのGodFingerはゲームの中の一部としてリワード広告を導入している。げーむにうまく埋め込むことでユーザーが広告に申し込むハードルを下げている。 #socialapps | 2011-01-12 20:21:46 | |
AdMaker_JP | 課金+広告のユーザはあまりかぶらない #socialapps | 2011-01-12 20:21:52 | |
GSOHB7 | Tapjoyは500以上のアプリをネットワークし1日30万DLくらいの規模。リワード広告を導入することで課金の売上が下がることが懸念されるが、むしろARPUが底上げされる。 #socialapps | 2011-01-12 20:21:53 | |
norixcream | リワード広告を勉強中。 #socialapps | 2011-01-12 20:21:58 | |
AdMaker_JP | リワードと課金の住み分けは出来ている模様。 #socialapps | 2011-01-12 20:22:29 | |
yoshitetsu | RT @GSOHB7: ngmocoのGodFingerはゲームの中の一部としてリワード広告を導入している。げーむにうまく埋め込むことでユーザーが広告に申し込むハードルを下げている。 #socialapps | 2011-01-12 20:22:38 | |
satosea3 | 課金ユーザと広告ユーザとの重複はほとんどない。ターゲット(利用者)はうまく分かれている。課金に慣れているユーザは課金を選び、そうでないユーザは広告 #socialapps | 2011-01-12 20:22:57 | |
GSOHB7 | ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-12 20:23:07 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: 課金+広告のユーザはあまりかぶらない #socialapps | 2011-01-12 20:23:22 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: リワードと課金の住み分けは出来ている模様。 #socialapps | 2011-01-12 20:23:31 | |
shuuboo0118 | RT @GSOHB7: ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-12 20:23:45 | |
naokura | RT @MOTTOI: MOCO SPACE(モバイルSNS)上のブラウザソーシャルゲーム「Street War」が人気とのこと。知らなかった! #socialapps | 2011-01-12 20:23:55 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: ゲームの進行中にリワードに行く例 #socialapps | 2011-01-12 20:24:07 | |
shuuboo0118 | RT @AdMaker_JP: DeNAさんが買収時たngmocoもリワードの売上が2割ぐらいあるとの話。 #socialapps | 2011-01-12 20:24:24 | |
shuuboo0118 | RT @GSOHB7: 収益を最大化するためには本体課金、ディスプレイ広告、アプリ内課金、リワード広告のハイブリッド型を目指す必要がある。 #socialapps | 2011-01-12 20:24:39 | |
GSOHB7 | Tapjoyの出稿金額 FREE 35セントから PAID アプリ金額の半額から。ただし入札制なので週光学が高ければ高いほど露出が増える。昨年末の年末商戦ではものすごく高騰した。 #socialapps | 2011-01-12 20:25:04 | |
satosea3 | Tapjoyの出稿単価は無料アプリは$0.35、有料アプリは販売価格の50%から出稿可能。入札制になっている。#socialapps | 2011-01-12 20:25:43 | |
hitabataba | リワード広告もやはり入札競争あるのか。 #socialapps | 2011-01-12 20:25:54 | |
yujiglobal | 盛り上がってそうですね、特にリワード広告のトピックは聞いておきたい。RT @nobot_k 本日、ノボット野田さんが発表している資料は、後ほどスライドシェアで公開します。ご参考になれば嬉しいです。 #socialapps http://ht.ly/3CmQh | 2011-01-12 20:25:58 | |
hw_log | かぶりは5%とのこと RT @GSOHB7: ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-12 20:26:43 | |
hitabataba | 米国にはリワード広告に特化したPR会社がある、だと #socialapps | 2011-01-12 20:27:11 | |
marchEnterprise | 半額からかーなう。 RT @satosea3: Tapjoyの出稿単価は無料アプリは$0.35、有料アプリは販売価格の50%から出稿可能。入札制になっている。#socialapps | 2011-01-12 20:27:33 | |
MOTTOI | メモ RT @GSOHB7: ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-12 20:28:17 | |
uwabu | RT @GSOHB7: ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-12 20:28:27 | |
uwabu | RT @AdMaker_JP: DeNAさんが買収時たngmocoもリワードの売上が2割ぐらいあるとの話。 #socialapps | 2011-01-12 20:28:34 | |
uwabu | RT @GSOHB7: 収益を最大化するためには本体課金、ディスプレイ広告、アプリ内課金、リワード広告のハイブリッド型を目指す必要がある。 #socialapps | 2011-01-12 20:28:41 | |
AdMaker_JP | fluxflexのサーバに関して #socialapps | 2011-01-12 20:28:50 | |
uwabu | RT @GSOHB7: Tapjoyの出稿金額 FREE 35セントから PAID アプリ金額の半額から。ただし入札制なので週光学が高ければ高いほど露出が増える。昨年末の年末商戦ではものすごく高騰した。 #socialapps | 2011-01-12 20:28:51 | |
uwabu | RT @hw_log: かぶりは5%とのこと RT @GSOHB7: ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-12 20:28:57 | |
ruckygames | RT @satosea3: Tapjoyの出稿単価は無料アプリは$0.35、有料アプリは販売価格の50%から出稿可能。入札制になっている。#socialapps | 2011-01-12 20:29:15 | |
satosea3 | fluxflexさん、登場!日本&サンフランシスコ展開の気鋭のベンチャー企業です。#socialapps | 2011-01-12 20:29:17 | |
AdMaker_JP | 深海様のfluxflexのサービスに関して #socialapps | 2011-01-12 20:29:17 | |
y_taketani | 勉強になるRT @GSOHB7: ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-12 20:29:36 | |
AdMaker_JP | ユーザはパーソナルな方。クラウドのホスティングサービス #socialapps | 2011-01-12 20:29:43 | |
y_taketani | タップジョイRT @GSOHB7: Tapjoyは500以上のアプリをネットワークし1日30万DLくらいの規模。リワード広告を導入することで課金の売上が下がることが懸念されるが、むしろARPUが底上げされる。 #socialapps | 2011-01-12 20:30:11 | |
AdMaker_JP | 数百台まで自動にスケーリング可能 #socialapps | 2011-01-12 20:30:12 | |
yutanisimori | RT @hw_log: スマフォのアプリ内課金、昨年6月は36%、昨年12月は49% #socialapps | 2011-01-12 20:30:12 | |
GSOHB7 | fluxflex。ユーザー共有型webホスティングサービス。ターゲットは個人のwebservice開発者。自動化されたホスティングの共有によって様々なコストを削減する。 #socialapps | 2011-01-12 20:30:18 | |
y_taketani | 明日みるRT @GSOHB7: ngmocoのGodFingerはゲームの中の一部としてリワード広告を導入している。げーむにうまく埋め込むことでユーザーが広告に申し込むハードルを下げている。 #socialapps | 2011-01-12 20:30:39 | |
onlifeceo | スマフォンリワード広告おもしろいな。#socialapps | 2011-01-12 20:30:58 | |
kunichan0402 | どんどん増えてますね RT @nobot_k RT @gsohb7: アプリ数:AppStore 30万,Andriod Market 20万 #socialapps | 2011-01-12 20:31:11 | |
y_taketani | RT @GSOHB7: AppDriverではApp to App型とApp to Webの2パターンのリワード機能を利用することができる#socialapps | 2011-01-12 20:31:12 | |
uwabu | RT @GSOHB7: FAADは有料アプリを期間限定で無料にして露出するサービス。掲載すると30万DLを超えることもある。http://freeappaday.com/ #socialapps | 2011-01-12 20:31:13 | |
nobot_k | RT @gsohb7: fluxflex。ユーザー共有型webホスティングサービス。ターゲットは個人のwebservice開発者。自動化されたホスティングの共有によって様々なコストを削減する。 #socialapps | 2011-01-12 20:31:17 | |
hiroto4949 | RT @y_taketani: 明日みるRT @GSOHB7: ngmocoのGodFingerはゲームの中の一部としてリワード広告を導入している。げーむにうまく埋め込むことでユーザーが広告に申し込むハードルを下げている。 #socialapps | 2011-01-12 20:31:38 | |
hiroto4949 | RT @GSOHB7: fluxflex。ユーザー共有型webホスティングサービス。ターゲットは個人のwebservice開発者。自動化されたホスティングの共有によって様々なコストを削減する。 #socialapps | 2011-01-12 20:31:41 | |
hiroto4949 | RT @hw_log: スマフォのアプリ内課金、昨年6月は36%、昨年12月は49% #socialapps | 2011-01-12 20:31:45 | |
rhaishima | RT @GSOHB7: 収益を最大化するためには本体課金、ディスプレイ広告、アプリ内課金、リワード広告のハイブリッド型を目指す必要がある。 #socialapps | 2011-01-12 20:31:47 | |
hiroto4949 | RT @AdMaker_JP: ユーザはパーソナルな方。クラウドのホスティングサービス #socialapps | 2011-01-12 20:31:51 | |
AdMaker_JP | 余剰コストを抑える仕組みを目指している。 #socialapps | 2011-01-12 20:31:53 | |
MasaoHirase | 便利そう!! RT @AdMaker_JP: fluxflexのサーバに関して #socialapps | 2011-01-12 20:32:20 | |
y_taketani | 明日みるRT @GSOHB7: FAADは有料アプリを期間限定で無料にして露出するサービス。掲載すると30万DLを超えることもある。http://freeappaday.com/ #socialapps | 2011-01-12 20:32:23 | |
AdMaker_JP | トライアルユーザの方にコードを発行 #socialapps | 2011-01-12 20:32:25 | |
y_taketani | RT @GSOHB7: USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps | 2011-01-12 20:32:46 | |
pypupypa | RT @hw_log: スマフォのアプリ内課金、昨年6月は36%、昨年12月は49% #socialapps | 2011-01-12 20:32:47 | |
boyeah | RT @Ryo_mats: Appstore、1番を取るためには13~25万DL,有料:25000~35000DL。#socialapps | 2011-01-12 20:32:47 | |
y_taketani | RT @GSOHB7: アプリ数:AppStore 30万,Andriod Market 20万 #socialapps | 2011-01-12 20:33:03 | |
GSOHB7 | 参加者限定で招待してもらえるそうです! 招待コードは参加者のみぞ知る。 http://jp.doc.fluxflex.com/ #socialapps | 2011-01-12 20:33:15 | |
AdMaker_JP | @fluxflex_jp がTwitterです。 #socialapps | 2011-01-12 20:33:57 | |
MOTTOI | fluxflex面白いなー。トラフィックに応じて自動的にスケールするので、サーバコストが無駄にならない #socialapps | 2011-01-12 20:35:06 | |
ichilisha | RT @GSOHB7: FAADは有料アプリを期間限定で無料にして露出するサービス。掲載すると30万DLを超えることもある。http://freeappaday.com/ #socialapps | 2011-01-12 20:36:16 | |
tanukiti1987 | そう思うと今のランキング一位ってスゴイ。 RT @jigyoukeikaku RT @nobot_k: 30万以上のDLが米国でFreeで一位になるには今は必要。最低でも13万−23万DLないと、フリーアプリでiPhoneの一位にはなれない。 #socialapps | 2011-01-12 20:36:31 | |
warorin | RT @hw_log: スマフォのアプリ内課金、昨年6月は36%、昨年12月は49% #socialapps | 2011-01-12 20:37:28 | |
ichilisha | これ気になりました。RT @GSOHB7 fluxflex。ユーザー共有型webホスティングサービス。ターゲットは個人のwebservice開発者。自動化されたホスティングの共有によって様々なコストを削減する。 #socialapps | 2011-01-12 20:37:56 | |
GSOHB7 | ノボットさん主催のイベントはいつも熱い! #socialapps | 2011-01-12 20:37:57 | |
yoshitetsu | RT @GSOHB7: Tapjoyの出稿金額 FREE 35セントから PAID アプリ金額の半額から。ただし入札制なので週光学が高ければ高いほど露出が増える。昨年末の年末商戦ではものすごく高騰した。 #socialapps | 2011-01-12 20:39:13 | |
kounosuke | 道村社長のプレゼンなう!wktkがとまらない!+(0゚・∀・) + ワクテカ + #socialapps | 2011-01-12 20:40:14 | |
norixcream | あずさ監査法人の方の発表です #socialapps | 2011-01-12 20:41:30 | |
shotaatago | RT @MOTTOI: fluxflex面白いなー。トラフィックに応じて自動的にスケールするので、サーバコストが無駄にならない #socialapps | 2011-01-12 20:42:31 | |
tonakaiinoue | 次はポットタップさん #socialapps | 2011-01-12 20:42:37 | |
AdMaker_JP | 道村様のご講演開始。 #socialapps | 2011-01-12 20:43:20 | |
kounosuke | パフュームののっちwww #socialapps | 2011-01-12 20:44:00 | |
GSOHB7 | ポットタップはスマートフォン向けソーシャルゲーム開発会社。1月末にTwinkleBarをiPhoneでリリース予定。日本語と英語対応。2月にはコーデマニアをiPhoneに移植する予定。絶賛開発中。。#socialapps | 2011-01-12 20:44:49 | |
AdMaker_JP | 国内では大規模なソーシャルゲームを開発中。 #socialapps | 2011-01-12 20:44:57 | |
Ryo_mats | ポットタップさんのおはなし。これは楽しみ。 #socialapps | 2011-01-12 20:45:17 | |
plug_one | GREEで人気のコーデマニアをポットタップさんがスマートフォンアプリで2月末にリリース予定。 #socialapps | 2011-01-12 20:45:18 | |
AdMaker_JP | アプリ内の課金で収益を上げたいと考えている。 #socialapps | 2011-01-12 20:45:54 | |
GSOHB7 | ソーシャル性・無料・アプリ内課金をベースにしたスマートフォンソーシャルビジネスを確立させていきたい。#socialapps | 2011-01-12 20:46:06 | |
AdMaker_JP | まだ、売り切り型が多い。 #socialapps | 2011-01-12 20:46:47 | |
GSOHB7 | iPhoneアプリでは売切とアプリ内課金型の二つに分かれる。国内のアプリ内課金型ではFEYNMANさんがリリースしたMEGUが有名。DAU10万人 #socialapps | 2011-01-12 20:48:27 | |
AdMaker_JP | 売り切り型は開発側としては厳しい。運用で稼いでいきたい #socialapps | 2011-01-12 20:48:41 | |
Ryo_mats | MEGUというゆるふわ育成ゲームが伸びている。リリース5ヶ月、合計93万DL DAU10万!!http://goo.gl/QiA8Q #socialapps | 2011-01-12 20:50:36 | |
AdMaker_JP | 開発には根性と体力が必要 #socialapps | 2011-01-12 20:51:01 | |
AdMaker_JP | 資金、期間がソーシャルゲームにはかかる。 #socialapps | 2011-01-12 20:51:20 | |
hw_log | CA系列会社Pottapから、1月末にスマフォでTwinkleBar(星空バータウン)がリリース予定 #socialapps | 2011-01-12 20:51:28 | |
GSOHB7 | SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-12 20:51:55 | |
hw_log | 2月にコーデマニアもリリース予定 RT @hw_log: CA系列会社Pottapから、1月末にスマフォでTwinkleBar(星空バータウン)がリリース予定 #socialapps | 2011-01-12 20:52:46 | |
GSOHB7 | ガラケーからの移植を考えるとSmartPhoneに合わせたUIの最適化やゲーム性の最適化が必要になってくる。 #socialapps | 2011-01-12 20:53:07 | |
AdMaker_JP | ユーザの欲求を刺激すること、自己実現、しがらみが必要 #socialapps | 2011-01-12 20:53:15 | |
ruckygames | RT @hw_log: 2月にコーデマニアもリリース予定 RT @hw_log: CA系列会社Pottapから、1月末にスマフォでTwinkleBar(星空バータウン)がリリース予定 #socialapps | 2011-01-12 20:53:27 | |
AdMaker_JP | スマートフォン、感覚的にユーザを動かす #socialapps | 2011-01-12 20:53:36 | |
AdMaker_JP | スマートフォンでチュートリアルが長いのはNGと思われる #socialapps | 2011-01-12 20:54:01 | |
Ryo_mats | ガラケーで○でスマフォで×なこと。 チュートリアルが長い。文字が多い。通信が多い。 #socialapps | 2011-01-12 20:54:12 | |
AdMaker_JP | 思わずタップしたくなるようなUI #socialapps | 2011-01-12 20:54:21 | |
satosea3 | 思わずタップしたくなる展開をアプリ内に作ることが重要 #socialapps | 2011-01-12 20:54:24 | |
GSOHB7 | ガラケーでおおい「チュートリアルが長い」「文字が多い」「通信が多い」ソーシャルアプリはSmartPhoneユーザーには受けない。おもわずタップしたくなるようなアプリが受ける。 #socialapps | 2011-01-12 20:54:46 | |
GSOHB7 | RestaurantStoryは海外のアプリだけど日本でヒットしている。すべて英語なのにUIが分かりやすく思わず触りたくなるから遊ばれている。 #socialapps | 2011-01-12 20:55:36 | |
AdMaker_JP | 開発の仕方を実際にお見せする #socialapps | 2011-01-12 20:56:26 | |
GSOHB7 | いまのSmartPhoneアプリは2ヶ月くらいで飽きてしまう。今後はリアルとのつながり、コンプリート性の追求をしていくことが必要。 #socialapps | 2011-01-12 20:56:44 | |
lllsatominlll | RT @ichilisha: RT @GSOHB7: FAADは有料アプリを期間限定で無料にして露出するサービス。掲載すると30万DLを超えることもある。http://freeappaday.com/ #socialapps | 2011-01-12 20:57:10 | |
Ryo_mats | STEP1 手書きの仕様書 1ヶ月くらい。 スマフォだと画面遷移じゃなくて演出をどう表現するか、伝えるかが大事。確かに。 STEP2 画面遷移 #socialapps | 2011-01-12 20:57:24 | |
uwabu | RT @GSOHB7: ガラケーでおおい「チュートリアルが長い」「文字が多い」「通信が多い」ソーシャルアプリはSmartPhoneユーザーには受けない。おもわずタップしたくなるようなアプリが受ける。 #socialapps | 2011-01-12 20:57:57 | |
Ryo_mats | STEP3 画面詳細&素材リスト STEP4デモ版。 STEP5デザイン差し替え。 #socialapps | 2011-01-12 20:58:29 | |
GSOHB7 | 手書きでワイヤーフレームを書きデモをたくさん作って実際に触ってみて修正を繰り返す。#socialapps | 2011-01-12 20:58:38 | |
uwabu | RT @GSOHB7: いまのSmartPhoneアプリは2ヶ月くらいで飽きてしまう。今後はリアルとのつながり、コンプリート性の追求をしていくことが必要。 #socialapps | 2011-01-12 20:59:01 | |
hisashi | RT @GSOHB7: ガラケーでおおい「チュートリアルが長い」「文字が多い」「通信が多い」ソーシャルアプリはSmartPhoneユーザーには受けない。おもわずタップしたくなるようなアプリが受ける。 #socialapps | 2011-01-12 20:59:31 | |
kounosuke | twinkle barインターフェースみた限りでは、ワクワク感がある!!期待しちゃうかも。#socialapps | 2011-01-12 20:59:35 | |
MOTTOI | スマートフォンのソーシャルゲームでNGなこと3か条:チュートリアルが長い、文字が多い、通信が多い。これはゲームだけに限らないな #socialapps | 2011-01-12 21:01:35 | |
norixcream | 自分の感覚を大事にする #socialapps | 2011-01-12 21:02:01 | |
MasaoHirase | RT @GSOHB7: ガラケーでおおい「チュートリアルが長い」「文字が多い」「通信が多い」ソーシャルアプリはSmartPhoneユーザーには受けない。おもわずタップしたくなるようなアプリが受ける。 #socialapps | 2011-01-12 21:02:07 | |
flatline1218 | 押したくなるUIとは、ジョブズのいう「なめたくなるアイコン」に通じるものがあるなぁ #socialapps | 2011-01-12 21:02:31 | |
tonakaiinoue | RT @MOTTOI: スマートフォンのソーシャルゲームでNGなこと3か条:チュートリアルが長い、文字が多い、通信が多い。これはゲームだけに限らないな #socialapps | 2011-01-12 21:02:55 | |
hw_log | スマフォの開発は、ガラケーよりもPCやコンシューマに近いよね #socialapps | 2011-01-12 21:02:56 | |
GSOHB7 | TwinkleBarはプロデューサー、ディレクター、エンジニア×2、インフラ×2で開発している。コーデマニアも同じかんじ。#socialapps | 2011-01-12 21:03:37 | |
MasaoHirase | ポットタップが出すスマホソーシャルゲームやってみたい。CAグループスゴイなぁ RT @AdMaker_JP: 思わずタップしたくなるようなUI #socialapps | 2011-01-12 21:04:34 | |
warorin | スマホはやっぱり【触る】もの#socialapps | 2011-01-12 21:04:51 | |
kounosuke | 道村さんのプレゼン、すごくわかりやすかった!生々しさもgood! ゲーム期待してます!!僕もがんばる!#socialapps | 2011-01-12 21:05:38 | |
kinoria | オワタ腹減った #socialapps | 2011-01-12 21:06:01 | |
jigyoukeikaku | RT @tanukiti1987: そう思うと今のランキング一位ってスゴイ。 RT @jigyoukeikaku RT @nobot_k: 30万以上のDLが米国でFreeで一位になるには今は必要。最低でも13万−23万DLないと、フリーアプリでiPhoneの一位にはなれない。 #socialapps | 2011-01-12 21:16:00 | |
ossam | RT @Ryo_mats: STEP1 手書きの仕様書 1ヶ月くらい。 スマフォだと画面遷移じゃなくて演出をどう表現するか、伝えるかが大事。確かに。 STEP2 画面遷移 #socialapps | 2011-01-12 21:16:28 | |
trendism | 数値メモ RT Ryo_mats: Appstore、1番を取るためには13~25万DL,有料:25000~35000DL。#socialapps | 2011-01-12 21:43:55 | |
umaiespresso | こんなにアプリある中からDLしてもらうのは凄く大変だろうに。プロモーション戦略が大事。@nobot_k RT @gsohb7: アプリ数:AppStore 30万,Andriod Market 20万 #socialapps | 2011-01-12 21:46:41 | |
gree1Q84 | なるほど。@trendism 数値メモ RT Ryo_mats: Appstore、1番を取るためには13~25万DL,有料:25000~35000DL。#socialapps | 2011-01-12 21:59:35 | |
banao | 1000万⁉RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-12 22:00:39 | |
ZunYama | RT @GSOHB7: アプリ数:AppStore 30万,Andriod Market 20万 #socialapps | 2011-01-12 22:04:21 | |
makuhari_ | RT @GSOHB7: USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps |
2011-01-12 22:04:35 | |
ZunYama | RT @GSOHB7: USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps |
2011-01-12 22:04:48 | |
rikanakayama | 根性と体力使ってるわw RT @banao: 1000万⁉RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-12 22:08:29 | |
rerekonore | RT @ossam: RT @Ryo_mats: STEP1 手書きの仕様書 1ヶ月くらい。 スマフォだと画面遷移じゃなくて演出をどう表現するか、伝えるかが大事。確かに。 STEP2 画面遷移 #socialapps | 2011-01-12 22:21:36 | |
makuhari_ | RT @GSOHB7: 収益を最大化するためには本体課金、ディスプレイ広告、アプリ内課金、リワード広告のハイブリッド型を目指す必要がある。 #socialapps | 2011-01-12 22:36:52 | |
makuhari_ | RT @MOTTOI: メモ RT @GSOHB7: ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-12 22:38:10 | |
chimu841 | 期待してください!!また落ち着いたら飲みに行ってくださーい!!RT @kounosuke: twinkle barインターフェースみた限りでは、ワクワク感がある!!期待しちゃうかも。#socialapps | 2011-01-12 22:41:45 | |
chimu841 | リリースしたらぜひやってください!!FBお待ちしておます!RT @MasaoHirase: ポットタップが出すスマホソーシャルゲームやってみたい。CAグループスゴイなぁ RT @AdMaker_JP: 思わずタップしたくなるようなUI #socialapps | 2011-01-12 22:42:33 | |
chimu841 | 1000万でも安い方みたいです。RT @banao: 1000万⁉RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-12 22:43:28 | |
masarakki | 熟練じゃないと厳しいだろうね RT @chimu841 1000万でも安い方みたいです。RT @banao: 1000万⁉RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-12 22:46:37 | |
MasaoHirase | やりますよ!RT @chimu841: リリースしたらぜひやってください!!FBお待ちしておます!RT @MasaoHirase: ポットタップが出すスマホソーシャルゲームやってみたい。CAグループスゴイなぁ RT @AdMaker_JP: 思わずタップし #socialapps | 2011-01-12 22:47:07 | |
ippotemae | もと取るのきついのでは…? RT @chimu841: 1000万でも安い方みたいです。RT @banao: 1000万⁉RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-12 22:51:35 | |
chimu841 | 未経験ですが、頑張っております。。RT @masarakki: 熟練じゃないと厳しいだろうね RT @chimu841 1000万でも安い方みたいです。RT @banao RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に3〜4ヶ月、資金は1000万。#socialapps | 2011-01-12 23:23:43 | |
chimu841 | ヒットさせれば…汗RT @ippotemae: もと取るのきついのでは…? RT @chimu841: 1000万でも安い方。RT @banao: 1000万⁉RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発の期間は3〜4ヶ月。資金1000万。#socialapps | 2011-01-12 23:28:07 | |
kiwipon | 開発自体はそんなに掛からない気が。。半分ぐらいじゃ?自社で開発してるから?プログラマが優秀だから・・? RT @chimu841 1000万でも安い方。RT @banao RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に3〜4ヶ月、資金は1000万。#socialapps | 2011-01-12 23:41:45 | |
kiwipon | 開発自体はそんなに掛からない気が。。自社で開発してるから?プログラマが優秀だから・・? RT @chimu841 1000万でも安い方。RT @banao RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に3〜4ヶ月、資金は1000万。#socialapps | 2011-01-12 23:42:01 | |
nmkumamoto | RT @chimu841: ヒットさせれば…汗RT @ippotemae: もと取るのきついのでは…? RT @chimu841: 1000万でも安い方。RT @banao: 1000万⁉RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発の期間は3〜4ヶ月。資金1000万。#socialapps | 2011-01-13 00:15:16 | |
nmkumamoto | RT @chimu841: 未経験ですが、頑張っております。。RT @masarakki: 熟練じゃないと厳しいだろうね RT @chimu841 1000万でも安い方みたいです。RT @banao RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に3〜4ヶ月、資金は1000万。#socialapps | 2011-01-13 00:16:28 | |
GSOHB7 | 初期投資として考えればないこともないと思います!RT @chimu841: ヒットさせれば…汗RT @ippotemae: もと取るのきついのでは…? RT @chimu841: 1000万でも安い方。RT @banao: 1000万⁉#socialapps | 2011-01-13 00:17:34 | |
GSOHB7 | 懇親会終了!ものすごく面白かったです!参加された皆さんありがとうございました! #socialapps | 2011-01-13 00:18:35 | |
lup511115n | お疲れ様でーす!RT @GSOHB7: 懇親会終了!ものすごく面白かったです!参加された皆さんありがとうございました! #socialapps | 2011-01-13 00:43:53 | |
tonakaiinoue | セミナーも懇親会も非常に勉強させて頂きました!イチゼロだからと言ってうかうかしてられないことを実感しました。#socialapps | 2011-01-13 00:48:50 | |
GSOHB7 | また語らせてください! RT @lup511115n: お疲れ様でーす!RT @GSOHB7: 懇親会終了!ものすごく面白かったです!参加された皆さんありがとうございました! #socialapps | 2011-01-13 01:34:22 | |
omocha | RT @hw_log: リワード広告の収益、モバゲーで8%、GREEで18%、北米だとサービスにもよるけどおしなべて20%以上 #socialapps | 2011-01-13 02:15:48 | |
omocha | RT @GSOHB7: FAADは有料アプリを期間限定で無料にして露出するサービス。掲載すると30万DLを超えることもある。http://freeappaday.com/ #socialapps | 2011-01-13 02:17:00 | |
omocha | RT @GSOHB7: USAppStoreランキングTOPになるために必要なDL数 FREE→13万〜25万DL PAID 2.5万〜3.5万。(※2010年9月時点)2010年の年末商戦時はFREEで50万DL必要だったとも言われている。 #socialapps |
2011-01-13 02:17:39 | |
omocha | RT @GSOHB7: ヘビーユーザーは課金へ。ライトユーザーはリワードへ。それぞれの住み分けが出来ているのでARPUを底上げすることができる。 #socialapps | 2011-01-13 02:40:14 | |
elliyS2 | RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-13 02:50:45 | |
rhaishima | RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-13 03:21:17 | |
rhaishima | RT @GSOHB7: iPhoneアプリでは売切とアプリ内課金型の二つに分かれる。国内のアプリ内課金型ではFEYNMANさんがリリースしたMEGUが有名。DAU10万人 #socialapps | 2011-01-13 03:21:30 | |
hayaaaaaa | RT @chimu841: 1000万でも安い方みたいです。RT @banao: 1000万⁉RT @GSOHB7: SmartPhoneアプリ開発に必要なのは根性と体力。期間は3〜4ヶ月かかり資金は1000万くらいかかる。#socialapps | 2011-01-13 04:07:53 | |
MOTTOI | 昨日の勉強会ありがとうございました! #socialapps | 2011-01-13 08:49:49 | |
AdMaker_JP | 昨日の資料のNOBOT分をシェアします。http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:26:49 | |
nobot_k | 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:38:59 | |
roworks | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:40:58 | |
sugilog | RT @AdMaker_JP: 昨日の資料のNOBOT分をシェアします。http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:46:38 | |
k_motohashi | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:47:26 | |
masa8214 | 大変参考になります!RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:49:13 | |
hot_heaven | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:49:34 | |
yuuuukka | 見ます!RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:50:58 | |
tanapro | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:53:24 | |
GSOHB7 | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:54:44 | |
Sasasinjp | 太っ腹‼RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 10:56:30 | |
yoheikiguchi | 勉強になります! RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:01:49 | |
DiceK_yamamoto | すばらしい! RT @Sasasinjp: 太っ腹‼RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:03:28 | |
isamu_m | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:05:01 | |
takeodon | リワード広告の事例など参考になりました RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:08:55 | |
snaga | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:12:08 | |
jigyoukeikaku | 学生のみなさん、これを有難く頂いて勉強しましょう。RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:13:49 | |
snaoki709 | ノボットさん@nobot_k:主催の勉強会の主要TLをトゥギャりました。 海外の事例やボットタップ道村さん@@chimu841:の現場のお話など大変参考になりました。ありがとうございました。 http://togetter.com/li/88771 #socialapps | 2011-01-13 11:25:51 | |
chuuharu | RT @masa8214: 大変参考になります!RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:25:55 | |
cutmail | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:27:59 | |
samurai_ken | 必見!RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:34:24 | |
yoooosuke | ヤタ! RT @samurai_ken: 必見!RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:34:42 | |
masei | RT @snaoki709: ノボットさん@nobot_k:主催の勉強会の主要TLをトゥギャりました。 海外の事例やボットタップ道村さん@@chimu841:の現場のお話など大変参考になりました。ありがとうございました。 http://togetter.com/li/88771 #socialapps | 2011-01-13 11:53:42 | |
masei | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:54:08 | |
hideyu_ki | 日本と海外の違い、マネタイズ論含めわかりやすいですね。RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:58:44 | |
yaccy846 | RT @masa8214: 大変参考になります!RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 11:59:48 | |
shotaatago | RT @yoheikiguchi: 勉強になります! RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 12:13:56 | |
hw_log | RT @Sasasinjp: 太っ腹‼RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 12:27:43 | |
tasogaren | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 12:28:39 | |
tkwitters | あとでよむRT“@Sasasinjp: 太っ腹‼RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps” | 2011-01-13 12:29:06 | |
kidokorock | RT @GSOHB7: iPhoneアプリでは売切とアプリ内課金型の二つに分かれる。国内のアプリ内課金型ではFEYNMANさんがリリースしたMEGUが有名。DAU10万人 #socialapps | 2011-01-13 12:55:10 | |
norinori0326 | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 13:17:52 | |
yuji_yamashita | 大変参考になりました。ありがとうございます!! RT @nobot_k 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 13:20:29 | |
HiroshiImagi | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 13:26:34 | |
nashiko_ | RT @nobot_k 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 13:27:29 | |
AdMaker_JP | AdwaysさんのReward広告に関してのプレゼンテーションです。http://slidesha.re/gGT8gQ #socialapps | 2011-01-13 13:34:24 | |
mommy_cl | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 13:34:46 | |
AdMaker_JP | PottapさんのMobile Social Apps開発に関してのプレゼンテーションです。 http://slidesha.re/f7PMpp #socialapps | 2011-01-13 13:35:24 | |
AdMaker_JP | Pottapさんのソーシャルアプリ開発のプレゼンテーションです。 http://slidesha.re/f7PMpp #socialapps | 2011-01-13 13:36:27 | |
chimu841 | ありがとうございます!RT @snaoki709: ノボットさん@nobot_k:主催の勉強会の主要TLをトゥギャりました。 海外の事例やボットタップ道村さん@chimu841:の現場のお話など…http://togetter.com/li/88771 #socialapps | 2011-01-13 14:19:18 | |
y_tosaki | 後程>RT @snaoki709: ノボットさん@nobot_k:主催の勉強会の主要TLをトゥギャりました。 海外の事例やボットタップ道村さん@chimu841:の現場のお話など…http://togetter.com/li/88771 #socialapps | 2011-01-13 14:21:17 | |
ikuma | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 14:25:16 | |
Doubles9124 | まさにキュレーションですね:) 有難うございます!RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 14:29:28 | |
plug_one | 昨日のセミナーの資料です。「スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ」 http://goo.gl/T2Jy9 #socialapps | 2011-01-13 14:58:04 | |
shota | あざっす!拝見させて頂きます!RT @plug_one: 昨日のセミナーの資料です。「スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ」 http://goo.gl/T2Jy9 #socialapps | 2011-01-13 15:05:23 | |
tsuyoshi077 | メモメモ_φ(・_・RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 15:07:47 | |
Poco | RT @nobot_k: 本日、ノボット野田さんが発表している資料は、後ほどスライドシェアで公開します。ご参考になれば嬉しいです。 #socialapps http://ht.ly/3CmQh | 2011-01-13 15:18:07 | |
dontstay | これは良いまとめ!RT @Doubles9124: @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 15:51:43 | |
yujiglobal | 勉強させてもらいます、感謝です。“@plug_one: 昨日のセミナーの資料です。「スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ」 http://goo.gl/T2Jy9 #socialapps” | 2011-01-13 15:52:00 | |
GSOHB7 | 昨日の資料です!keynoteではないのであまり動きませんが… 「スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ」 http://goo.gl/T2Jy9 #socialapps |
2011-01-13 15:52:48 | |
dakemasaya | RT @dontstay: これは良いまとめ!RT @Doubles9124: @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-13 15:55:12 | |
yokomura | RT @GSOHB7: 手書きでワイヤーフレームを書きデモをたくさん作って実際に触ってみて修正を繰り返す。#socialapps | 2011-01-13 16:13:32 | |
yokomura | RT @MOTTOI: スマートフォンのソーシャルゲームでNGなこと3か条:チュートリアルが長い、文字が多い、通信が多い。これはゲームだけに限らないな #socialapps | 2011-01-13 16:15:56 | |
yoheikiguchi | 勉強になります。必読。RT "@GSOHB7: 昨日の資料です!keynoteではないのであまり動きませんが… 「スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ」 http://goo.gl/T2Jy9 #socialapps" | 2011-01-13 16:30:36 | |
TransitionG | RT @yoheikiguchi: 勉強になります。必読。RT "@GSOHB7: 昨日の資料です!keynoteではないのであまり動きませんが… 「スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ」 http://goo.gl/T2Jy9 #socialapps" | 2011-01-13 16:31:23 | |
ykozuka | RT @yoheikiguchi: 勉強になります。必読。RT "@GSOHB7: 昨日の資料です!keynoteではないのであまり動きませんが… 「スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ」 http://goo.gl/T2Jy9 #socialapps" | 2011-01-13 16:34:37 | |
shotaatago | RT @yoheikiguchi: 勉強になります。必読。RT "@GSOHB7: 昨日の資料です!keynoteではないのであまり動きませんが… 「スマートフォンアプリのリワード広告の仕組みとノウハウ」 http://goo.gl/T2Jy9 #socialapps" | 2011-01-13 17:58:28 | |
MOTTOI | メモ:『成功するスマートフォン版ソーシャルアプリとは』のスライド http://j.mp/euopaL #socialapps |
2011-01-13 19:17:33 | |
goreiro | RT @MOTTOI: メモ:『成功するスマートフォン版ソーシャルアプリとは』のスライド http://j.mp/euopaL #socialapps | 2011-01-13 19:35:19 | |
isozine | RT @goreiro: RT @MOTTOI: メモ:『成功するスマートフォン版ソーシャルアプリとは』のスライド http://j.mp/euopaL #socialapps | 2011-01-13 19:36:01 | |
shotaatago | RT @MOTTOI: メモ:『成功するスマートフォン版ソーシャルアプリとは』のスライド http://j.mp/euopaL #socialapps |
2011-01-13 20:49:34 | |
dark_yoshi_cxx | RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-14 00:07:29 | |
gbengasesan | Apparently, there's another #NigerianConstitution app at http://greenspek.com - plus more stuff (Abuja maps, etc). Great to see #socialapps | 2011-01-14 01:22:57 | |
dfasoro | RT @gbengasesan: Apparently, there's another #NigerianConstitution app at http://greenspek.com - plus more stuff (Abuja maps, etc). Great to see #socialapps | 2011-01-14 03:45:51 | |
jmanos | Please help out client @Rypple & vote for @ddebow's proposed Enterprise 2.0 Conf. session. http://bit.ly/e8sEJS #socialapps #workplace | 2011-01-14 07:13:41 | |
tyupon | 勉強になった! RT @samurai_ken: 必見!RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-14 11:25:53 | |
Kumeme | こういう資料が欲しかった~ ありがとうございます! RT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-14 11:31:03 | |
youwrite | あとでよむRT @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-14 11:32:27 | |
nilab | おもしろそうだったのでまとめてみた。 / スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測 Twitterまとめログ #socialapps http://www.nilab.info/lab/socialapps/ | 2011-01-14 19:37:27 | |
Lyla_saito | RT @dontstay: これは良いまとめ!RT @Doubles9124: @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-15 01:55:28 | |
takeshi_saito14 | RT @dontstay: これは良いまとめ!RT @Doubles9124: @nobot_k: 昨日のセミナーのノボット発表分の資料を公開しました! 『スマートフォン版ソーシャルアプリの成功事例と今後の予測』 http://slidesha.re/hVNQTl #socialapps | 2011-01-15 08:54:52 |
とりあえず、ここまで。